1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

4月の雪


昨晩から雪になりました。
朝はこんな景色になりましたよ。
-3℃。北風。

s-2014_0405_071819-CIMG0547.jpg

でも、青空が広がってきたのですぐに消えそうですね。


s-2014_0405_071955-CIMG0549.jpg


ソラも景色が変わって??

s-2014_0405_092105-CIMG0555.jpg



s-2014_0405_092551-CIMG0559.jpg


さすがに4月。それほど冷え込んではいませんね。

s-2014_0405_095609-CIMG0560.jpg

まだまだ車のタイヤは冬タイヤのままでいないと危ないかな。


【 2014/04/05 (Sat) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
4月で!!
4月なのに、気温はマイナスの世界なのですね!!
でも、それも そのはず かもしれません・・・
こちらでも、昨晩から 急に冷え込んできて、今朝は 5℃くらいでした。

ソラくんのハウス、テラスに移動した様子ですね♪
ソラくんもビックリの雪?! 換毛期ストップしちゃいそうですね(笑;)
カワイイ後ろ姿☆ 抱きつきたいです(*^。^*)☆
【 2014/04/05 】 [ 編集 ]
ビックリ天気で 慌てたかしら?!そら君も不思議だったのでは?
せっかくの花達はブルブル?!きっと 逞しく春を呼ぶのかもね。
此方もおかしな天気で ストーブつけたり消したり 夫婦でくしゃみの連発!
【 2014/04/05 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
さすがに雪が降る…ということは-気温ですねv-276
全国的に寒いみたいで、着るものも悩みますね。

庭の雪を早く溶かしたいのでソラのハウスも移動です。
ハウスはほとんど使わないのですけどv-8
庭に置いておけば「ここの家には犬がいるんだな・・・」って分かるから・・・ってmasaが言ってます。

後姿はモコモコでしょ。
まだ本格的な換毛にはなりませんね。
【 2014/04/05 】 [ 編集 ]
どらさんへ
4月の雪も珍しいことではありませんが、積もるのは困るわ。
せっかく溶け始めたのにね。
今晩からまた降るらしいわ。

長野市の桜も開花が足踏みですねぇ。

【 2014/04/05 】 [ 編集 ]
今日も大雪でしょうか?
ここは風が冷たいだけで降っていません。
でも ももの母さんの所は大雪で大変です。

庭の花達ビックリね。 
ソラちゃんまだ換毛期にならないの?
我が家 この寒さ来たけれど その前に浮いてきてしまいましたぁ~
【 2014/04/06 】 [ 編集 ]
やっと「春」らしくなったのに「雪!」なのですね。
こちらも、今日は冷たい風がビュンビュンです。
まだまだ寒気の影響で、安定しないようですね~。
明日の朝は冷え込みそうなので、暖かくしてくださいね!

我が家のワン達は、過ごしやすい!と言っておりました(笑)
【 2014/04/06 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
大雪にはなっていませんが、冷え込んで雪がチラチラ舞っています。
4月の気温ではないですよねぇ。

ソラはまだまだ冬服を脱ぐ気はないようです。
一時浮いてきていたんですけどね。

せっかく芽が出たクロッカスもビックリしちゃいましたね。
【 2014/04/06 】 [ 編集 ]
翆雲☆☆☆さんへ
暖かさに慣れてしまうと、マイナス1℃でも寒く感じますv-388
厚手の冬服は片付けちゃいましたしね。

関東は桜が咲いてお花見の時期なのにこう寒くては風邪ひきそうですね。
「花冷え」は明日まででしょうか?

ソラも散歩が快適!!と言っておりますv-398
【 2014/04/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: