美術とお寺と御本陣 

今日はお友達と美術鑑賞+善光寺散策+御本陣ランチコース
まずは「東山魁夷美術館」へ。

「東山魁夷館」
s-2014_0327_123928-CIMG0483.jpg

まだ花は咲いていないですね。

s-2014_0327_123754-CIMG0479.jpg



ゆっくりと絵画鑑賞してから「藤屋御本陣」でランチ。


s-2014_0327_131319-CIMG0496.jpg



s-2014_0327_125900-CIMG0494.jpg


オシャベリを楽しんだ後は善光寺さんをブラブラ。


s-2014_0327_152231-CIMG0498.jpg


s-2014_0327_152317-CIMG0501.jpg


桜が咲くのは4月になってから

s-2014_0327_124311-CIMG0487.jpg

楽しい一日でした。

今月2回目の「女子会」



12 Comments

どら  

No title

あらぁ~20回達成したら お洒落な女子会が始まったのね。
自然環境に恵まれた美術館は良い時間だったでしょうね・
流石 女子会コースでだわv-426
此方は 今日は雨でした・お隣さんとのBBQが流れたわ。
56歳の誕生日でした・今度は89歳と79歳のネパールガイドに行くそうですv-12世の中 スゴイ元気婆さん居るのねv-8

2014/03/27 (Thu) 23:20 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

はい!スキーが終わったら「女子会」です。
ノンビリ歩くのは女性同士に限りますねv-8
東山魁夷館は今の時期の企画展「なごり雪」という企画でした。
素晴らしい雪景色を観てきました。

お隣のガイドさんは56歳なの?
まだまだ現役バリバリね。

ネパールかぁ・・・。私も行ってみたいわ。
今シニアの方が元気なんじゃないのv-397

2014/03/28 (Fri) 09:20 | EDIT | REPLY |   

リイチ  

No title

藤屋御本陣かっけ〜!
善光寺の桜もぼちぼち?まだか〜!
そ言えば今年は御開帳イヤーですね?
また八幡屋磯五郎の特別缶が出るかな?

2014/03/28 (Fri) 10:11 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

リイチさんへ

さすが「御本陣」だけのことはありますね。

桜はまだだけど、ものすごく気温上昇なので早めに咲くかも。

御開帳は来年ですよ!平成27年の4月5日から5月31日までだって!
特別缶きっと出ますね。

2014/03/28 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   

紅 ママ  

No title

あら~ まるっきり雪がなくなってる~
女子会 羨ましいです。
美術鑑賞・・・リフレッシュで心も身体も最高ですね。

2014/03/28 (Fri) 16:40 | REPLY |   

かめ母さん  

No title

絵画鑑賞にランチ。
女同士だとアレコレ話しながら
楽しく過ごせますね。
ランチの写真も見たかった。

チャコさんは、masaさんと一緒の時間と自分の時間とを
上手くバランスを撮って過ごしていますね。
見習わなくては。

2014/03/28 (Fri) 17:57 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

長野は雪は積もってもすぐに消えます。

久々に美術館に。良い刺激をもらいました。
そしておしゃべりも楽しかったわ。

2014/03/28 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

かめ母さんへ

男は目的地まで行って、サッサと帰る…。という行動パターンが多いわよね。

だからのんびり散策は女同士に限ります。


う~ん、そうかなぁ・・。
バランスがとれているかどうかは分からないけど、どちらも楽しみたいわ。

2014/03/28 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

カムイママ  

あらっ!

長野市近辺は、もう雪が無いのですね!!意外です!
ヴァルトは まだまだ雪ですか?!

善光寺さんは、一度はお参りしたいお寺さんです☆
女子会ということは・・・
masaさんとソラくんはお留守番でしたか?!(笑)
私も女子会へ出掛けることがありますが、3か月に一度だけ、
しかも、居酒屋さんハシゴ旅です(笑;)

2014/03/29 (Sat) 10:06 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カムイママさんへ

長野市はそれほど積もらないのですよ。雪が降ってもすぐに消えてしまいます。
ほかの地域の方からは「長野市」=「雪」という印象ですよねぇ。私も引っ越してくるまでは長野駅前は一面の銀世界だと思っていましたv-398
車で30分もしない場所(ヴァルト)には雪があるのですが…。

女子会3か月に一度!普通はそのくらいでしょうかv-397
月に2回は多すぎますね。

メンバーが違うのでどうしても多くなります。
でも、ランチですよ。
居酒屋のハシゴはしませ~んv-8

2014/03/29 (Sat) 10:27 | EDIT | REPLY |   

カズタン  

No title

「静」と「動」って感じのmasaさんとチャコさんね。
帰宅後は女子会での様子を、お利口にお留守番してたふたりに
ぺちゃくちゃ話すの?

2014/03/29 (Sat) 11:41 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カズタンへ

「動」と「静」って・・・。
私は「動」?
まぁそうだけどv-8

女子会の様子はそんなには話さないかなぁ。
masaの興味のありそうなことは話すけどね。

2014/03/29 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment