091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

最後の「牧場雪遊び」

今日は暑いくらいになった。
最高気温15℃だって。夏ですね。


s-2014_0325_111522-CIMG0459.jpg


午後から甲斐犬の葉月ちゃんと芽依ちゃんが雪遊びに来てくれました。

葉月ちゃんのお父さんに甘えるソラ。

s-2014_0325_132411-CIMG0462.jpg

黒姫山もきれいに見えます。
雪はずいぶん減りましたね。

s-2014_0325_132920-CIMG0466.jpg


今年最後のスノーシュー散歩になるかな。


s-2014_0325_133047-CIMG0467.jpg

ソラのガールフレンド

s-2014_0325_133737-CIMG0468.jpg




s-2014_0325_134017-CIMG0472.jpg


暑いので林の中を歩きました。


s-2014_0325_141438-CIMG0476.jpg



動画でもどうぞ!






【 2014/03/25 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
No title
この気温で雪遊びは良いわね!!
そら君も彼女が来てくれて ルンルンだったでしょう。
ロングリードが邪魔だね!
もう 滑らないの?20日達成したら 終わり?勿体ないよ。
【 2014/03/25 】 [ 編集 ]
どらさんへ
もう汗だくになりましたよ。
気の合う犬友達がいるので助かります。

ソラも大喜び。

スキーはおしまいです。
雪がダメになっちゃったからね。それにこれからは雪焼けがハンパじゃないのよ。
仕事に差し障りがありますので・・・v-8
【 2014/03/25 】 [ 編集 ]
雪♪
みんなイキイキ☆してますね!! スノーシューも 気持ち良さそう♪
こんなに雪があっても、気温15度にまで上がるものなんですね!驚!
こちらも 暖かいというより、少々暑いと感じる日が出てきました;
昨日なんかは、カムイは お散歩の後、
お口を開けて 息を殺しつつも ハァハァしてました(笑)
もしかして、北海道犬って、息を殺せる犬種ですか?!
ゴールデンレトリバーのライは、「ハッハッハッハッ」って、
見るからに 息が上がってそうな 呼吸をする子でした。
北海道犬とゴールデン、その辺りに随分違いを感じます!
【 2014/03/26 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
スノーシューは足が沈まないので歩きやすいです。
雪があっても15℃になるんですよv-8
雪があれば寒い…という印象ですものね。

甲斐犬は女の子なのでいつも仲よく遊んでいます。
ここにオスが入ったら。ソラはボス争いをするかもしれませんねv-398
仔犬の時はオス同士でも平気だったけどさすがに4歳。
オスには厳しくなってきましたv-388

「北海道犬は息を殺せるか・・・」はわかりませ~んv-411
でも、体の構造上、息の仕方は違うかもしれませんね。
【 2014/03/26 】 [ 編集 ]
No title
葉月ちゃん達と楽しそうに遊ぶソラちやん 良いね! 
雪原での遊びも もう終わりになりますね
奇警な雪原で羨ましいなぁ~
昨日、今日とこちらも気温が上がっています。
こちらの雪原は融雪剤を撒き黒ずみその部分が凹みだしています。
今年はあまり遊ばせられなかったわ。
【 2014/03/26 】 [ 編集 ]
No title
15度で一面雪景色。
気温が高くてもしっかり積もった雪は
なかなか溶けないのね。

そら君は、久し振りにお友達と走れて
楽しそうですね。
鵜飼のように紐をさばく
お父さんたちは大変そうね。

【 2014/03/26 】 [ 編集 ]
No title
15度でしたか。
こちらは昨日は18~19度で桜の開花間近!
毎日、散歩時、桜の枝ばかり見てます。
明日晴れたら、たぶんパッと咲くでしょう。
こちらより5度近く低いヴァルトは、まだ雪がたっぷりね。
それでも暑かった?(驚)
チャコさんの体は北海道犬と一緒ね。v-411
【 2014/03/26 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ガールフレンドと遊ぶソラは楽しそうでしたよ。
気温も上がって雨も降ったので、そろそろ雪遊びもおしまいですねぇ。

牧場は除雪しないので雪はきれいです。
この時期、残雪はどうしても汚れてきちゃいますよね。
【 2014/03/26 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
雪はどんどん融けています。
雪景色で15℃。は考えられないでしょ。

ソラはもうテンション高くて大騒ぎでしたよ。

ロングリードさばきは難しいですv-8
【 2014/03/26 】 [ 編集 ]
カズタンへ
あちこち桜が開花してますよね。
こちらは4月下旬かな。

15℃でも陽射しがきついので暑いです。
汗だくになりましたよ。
う~ん、「寒冷地仕様」になっているのは確かよね。
【 2014/03/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: