091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

小春日和は極楽!極楽!

今日も気温が高めです。

フーカも小春日和にうつらうつら。






カメラで撮影されているのはわかっているけど、睡魔には勝てないフーカなのでしたぁ。






【 2008/10/25 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
v-404良かったぁ~自分の目と頭がおかしくなったのかと・・・
コメバトルやってると最近v-362v-363の連続でエネルギー必要じゃぁ~~

最初の3個画像で フーカちゃんどうしたのかと・・・
小屋で寝れば良いのに・・・可笑しかったわぁ~
チャコさんも 同じなんでしょうね。
【 2008/10/25 】 [ 編集 ]
まだ若いフーカちゃんが お祖母ちゃんのような居眠りには笑えますね。
あまりに面白いので どこでガクッとくるのか
熱心に見てしまいました。(^^)
時々撮影されてる気配を感じてるのか眠そうにチラ見していて
とっても可愛いわぁ。v-10
お座りでなく 伏せて寝ればいいのにね。(*'v'*)
【 2008/10/25 】 [ 編集 ]
電車の中で寝てる方を思いだしましたぁ~!
あたしも時々、電車のなかで、フーカちゃんのように寝てますぅ
【 2008/10/25 】 [ 編集 ]
私もフーカタン 何処かでガクッ~ってくるんじゃないかな
~って 瞬きもしないで見てしまいました

一度だけ 少し体制を立て直した以外 うつら・うつら
横になれば~と思いますが あのコックリ・コックリの居眠りが
又気持ちいいんですよね(^_-)-☆
女のコらしい 優しい居眠りで^^顔が綻んできます。

でも、可愛いですね~~good・goodです^^
【 2008/10/25 】 [ 編集 ]
もう笑いっぱなし。ほんと、ちゃんとゴロンして寝れば良いのにね。
昼食後の授業を思い出しましたよ。 こっくりこっくり、でも、授業を聞いている振りして…。
私もいつが崩れるのでは!と期待していたけれど、残念だわ。
最初の動画と後の動画とフーカちゃんの場所が違うけれど、移動しても眠かったのね。
この周りのネットは何のためかしら?
【 2008/10/26 】 [ 編集 ]
どらさんへ
3個画像入れたのに2個消えていたらビックリよね。
どらさんがお疲れではないのでご心配なく。

フーカは小屋に入ってしまうと、飼い主が安心して注目してくれないから・・・と思っているのかわざと外で座ったまま居眠りします。
でも、このうたたねが本当は気持ちいいのかもねv-290
【 2008/10/26 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
お婆ちゃんみたいですよねぇ。
でも、気持ちよさそうなのよね。
そのうちしっかり横になって寝るのだけど、うたたねもよくやってます。

私もガクッとくるのを期待して撮影してたけど、残念だったわ。
【 2008/10/26 】 [ 編集 ]
ミュウのママさんへ
最近は経験がないけど、電車で寝るのも気持ちいいわよね。
隣の人の肩にガクッと頭が行ったりして・・・v-398

電車で寝ている日本人を見て、海外の方はみんな驚くそうですよ。それだけまだまだ治安がいいということね。
最近は物騒だけど・・・v-292
【 2008/10/26 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
期待を裏切ってしまってごめんなさいねv-8
私も撮影しながら狙っていたんだけど。

寝むたい時にちゃんと寝ないで、こうやってコックリコックリするのが最高なのよね。

【 2008/10/26 】 [ 編集 ]
ババ様へ
笑っていただけましたかv-411
気持ちよさそうでしょ。
そういえば午後の授業も眠かったですよねぇv-290
私もよく居眠りしてましたぁ。

周囲の金網はフーカが壁の板を齧ってイタズラするのでその防止対策で~す。木は必ずかじりますねぇv-388
【 2008/10/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: