091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

滑走日数20日達成!!

3月15日。
あまりにも快晴だったので急遽滑りに行きました。
(翌日の日曜日、婚礼の仕事があるのでちょっとためらったのですけどね)

「斑尾高原スキー場」

s-2014_0315_100049-CIMG0366.jpg


樹氷もきれい。気温が低いということですね。

s-2014_0315_103818-CIMG0367.jpg




s-2014_0315_110306-CIMG0375.jpg




s-2014_0315_104149-CIMG0370.jpg



そして今日17日。
お天気なので滑ってきました

s-2014_0317_090718-CIMG0400.jpg


「黒姫高原スノーパーク」

s-2014_0317_095238-CIMG0403.jpg



s-2014_0317_095245-CIMG0404.jpg


雲がかかっていたのか「春霞」なのかわかりませんが、ちょっと視界悪し。


s-2014_0317_095410-CIMG0405.jpg



これで滑走日数20日達成
先日の記事では17日でしたが、1日間違えていましたぁ

でも、masaは今日で滑走日数19日です。
つまり私だけ1日余計に滑っておりました。
まぁ、いつものことです。






ブライダルの仕事でのスナップ。
「リングピロー」。

s-2014_0316_100655-CIMG0392.jpg




カクテルドレス用のブーケ。

s-2014_0316_133445-CIMG0398.jpg



散歩中のソラ。

s-2014_0315_143306-CIMG0385.jpg




s-2014_0315_144445-CIMG0390.jpg
【 2014/03/17 (Mon) 】 スポーツ | TB(-) | CM(14)
No title
表彰状
 滑走日数20日を達成したことを
 ここに表彰いたします。
 これは、そら君の留守番のお陰なので
 そら君も、協力犬として表彰します。
 留守番の恩返しとして
 今度はドッグラン通いの記録を樹立して下さい。
【 2014/03/17 】 [ 編集 ]
No title
おぉ~今年も達成したのね!!来年もv-8
此方も 春の気配も強まり イッキに水仙がv-221
そちらも ジワジワと!でしょうかv-426
気温上がると滑れる時期も 限られてしまうの?

上京日程 わかったら 連絡をしてね・
多忙な 横浜夫人2人が捕まるかな?
【 2014/03/17 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
表彰状、ありがとう!!v-433
ソラにも表彰状を?
確かに協力的ではありましたね。

ハイ!ソラにもたくさんご褒美を考えていますよ。
【 2014/03/17 】 [ 編集 ]
どらさんへ
意地で達成していま~すv-8
でも、目標を決めておかないと絶対に減るモン。


水仙、咲き出した?
こちらはまだ雪の中。

上京の件、連絡しますね。
【 2014/03/17 】 [ 編集 ]
No title
毎年、20日の滑走。 
BBの方が、ず〜〜〜〜と年下なのに、
体力はフーカママ様の方が、ず〜〜〜っと年下ね。
ブーケ奇麗だわ〜。 なんだか,最近こういうのに目が行って!v-8
この季節から,段々過ごしやすく,楽しい季節になるのね。そちらは。
【 2014/03/17 】 [ 編集 ]
BBさんへ
ず~~と年下ではないと思うけどv-8
まぁ、そういうことにしておきましょう。

20日滑走とは言っても午前中2時間くらいしか滑っていませんけどね。

4月は花が一斉に咲いて「百花繚乱」の信州です。
【 2014/03/17 】 [ 編集 ]
No title
20日達成おめでとうございます。
お天気もよくてなによりでした。
日差しが強くて顔がマズイことになってきた私です(~_~;)

ブーケが素敵♡
ソラくんもカワイイ♡
【 2014/03/18 】 [ 編集 ]
No title
ソラちゃんの笑顔 いいね!
目標の20日達成 おめでとう!! 
お天気に恵まれた日は 天井知らずの目標に向かってガンバ~
足腰には充分お気を付けください。
【 2014/03/18 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
有難うございます。
意地で達成していますv-8

日焼け、3月は怖いですよね。
一応「日焼け止め」は塗っていくのですが・・・。
先日婚礼の仕事で「雪焼けしてる?」ってv-12
ヤバイヤバイ。

ソラ、お留守番が多くても散歩では笑顔です。
【 2014/03/18 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
有難うございます。
目標を立てていないと滑走日数もどんどん減ってしまいそうです・・。
これも、オスの北海道犬と付き合うための体力作りです。

怪我だけは気を付けていますよ。だから無理をしません。
無理しないので技術は低下しちゃいますがそれも仕方ないですね。
楽しく滑れれば充分です。
【 2014/03/18 】 [ 編集 ]
No title
今年も目標達成したのですね。v-424
ということは、昨年の体力を維持してたってこと?v-8
素晴らしいわ。
この健康を大事にして、来年も再来年もスキーを楽しんでね。
【 2014/03/18 】 [ 編集 ]
カズタンへ
目標は達成したけど、去年よりは体力落ちてますねぇ。
落ちるスピードをなるべくゆっくりできたらOK!って感じかなぁ。
スキーは楽しみたいので、がんばりますv-91
【 2014/03/18 】 [ 編集 ]
No title
滑走日数20日!
わ~お!凄いですね^^
スキーって、かなりの運動量ですよね。
ママさまとmasaさんの若々しさに脱帽です!
うちのすーさん、ライセンスを持っておりますが、
今は「グルコサミンがぁ~!」って感じです(笑)

ソラくんの笑顔^^
お父さんとお母さんが楽しんできた時は、ソラくんも
たっぷりお散歩してもらえて嬉しいのね^^
【 2014/03/18 】 [ 編集 ]
翆雲☆☆☆さんへ
最近はノンビリ滑っていますので運動量はたいしたことないかもしれませんv-8
時間も午前中の雪の良いとき2時間ほどです。
膝が痛いときはサポーター巻いて行きます。
masaが腰痛があるので、もちろん腰痛サポーター巻いてv-388

冬の楽しみなので長く続けたいです。

ソラはお留守番が多いのにグレないで助かりますv-398
【 2014/03/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: