1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

女子会ランチ

お友達と「女子会ランチ」してきました。
小布施の「花屋」さん。



s-2014_0314_133547-CIMG0357.jpg

ガーデンは冬景色だったけど、料理は春満載!

s-2014_0314_133553-CIMG0358.jpg



春野菜のサラダ。
菜の花も使ってありました。そして切り干し大根がたっぷり。


s-2014_0314_113650-CIMG0352.jpg


春キャベツのポタージュ。もちろん美味しい「小布施牛乳」使用。

s-2014_0314_114818-CIMG0353.jpg


豚肉のソテー。カレー風味のソース。

s-2014_0314_120423-CIMG0354.jpg


黒胡麻のプリン。ショウガ風味のシロップがさっぱりしてました。

s-2014_0314_122532-CIMG0356.jpg


コーヒーもお替りして

美味しい料理を食べて楽しいオシャベリをしてお腹も心も満腹


夕食は何にしよう・・・






夕方、リビングで甘えるソラ。

s-2014_0314_170645-CIMG0360.jpg


カメラに近づきすぎだってば!

s-2014_0314_170849-CIMG0365.jpg
【 2014/03/14 (Fri) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
No title
おやおや!今日は女子会ですかv-8元気印でいいなぁ~
夕食何しよぉ==って あぁ~~たv-412(BB流)
留守のmasaさんにも!!でしょうがぁ~~それが ”おもいやり”じゃぁ~~v-397
どらも月末 高卒50年イベントだそうで 欠席です!!
この時期は 元気ないよv-400
【 2014/03/14 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ランチの後、夕食の買い物したんだけど、満腹だとメニューが浮かんでこないのよねぇv-8

ちょっと珍しいお酒の肴になるものを奮発して購入しましたわ。

高校の同窓会?
私も同窓会とかでないなぁ・・。

花粉症はいつごろまで辛いの?
4月中旬はダメ?
上京するかもv-235
【 2014/03/14 】 [ 編集 ]
No title
「女子会ランチ」いいなぁ~美味しそう。
ソラちゃん お留守番のご褒美に いっぱい甘えるんだよ。

私 女子会に飢えている気がしています。
最近 どこにも出ないし 用事を終えるとすぐ戻っているし・・・
なんてね。
明日はam5時過ぎに 展覧会出発だわ。
今年初めてなのに もうワクワク感も薄れてしまいました。
菊と修行の年の始まりなのです。
【 2014/03/15 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
女子会、最近行ってないのですか?

女同士のオシャベリは楽しいですよね。
ストレス発散になります。
(私はストレス特にないですけど)v-8

展覧会、始まりますね。
菊ちゃんの足は大丈夫ですか?

ママさんならきっと良い成績を残されると思います。
短期決戦ではなく長い時間で考えてあげればきっと結果が出ますよね。
【 2014/03/15 】 [ 編集 ]
No title
女子会、楽しいですよね〜。
先日のTVで 
『女子会で何を話したのか,覚えていない!
楽しくて,笑って、後で考えると、『なんの話題でおかしかったんだっけ?』と考えても思い出せない。 そして、あっという間に時間が過ぎる。』
って言っていましたが、これにお酒が入ると,更に何も覚えていません。

この女子会のお食事の量は,ちょうどいいわ。 おいしそ〜〜!
先日、キャベツを炒めてお醤油で味付けしたところに、柔らかくしたお餅を絡めて食べると美味しい。と言っていたので,チャレンジをしてみようと。
春キャベツもおいしいよね〜。
【 2014/03/15 】 [ 編集 ]
BBさんへ
女子会は気の置けないお仲間とオシャベリしたり、美味しい食事で楽しいですよね。

話したことを覚えていない・・・はないけどv-8

春キャベツ、甘くて美味しいよね。
キャベツと醤油とお餅?
合うかもしれないわね。
【 2014/03/15 】 [ 編集 ]
No title
女子会は楽しいですね。
私の女子会はもっぱら自宅でお寿司屋さんの出前でお酒飲みです。
会社の、一人で頑張ってくれているおばちゃんと。
夫は食べるだけで終わり。
私たちの話に聞き耳立てています。
晩御飯は無し!です。
お腹いっぱいだと、余計な物買いませんね。
でもmasaさんにはちゃんとね。
【 2014/03/15 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
自宅で女子会なの?
それもいいわね。
ご主人は会話には入らないのねv-8

満腹だと余計なものは買わないからいいけど、夕食のメニューも決まりませんでしたv-398
【 2014/03/16 】 [ 編集 ]
No title
「女子会」でランチの後は夕飯のメニューなんて
どうでもよくなりますね。
いつまでもお喋りの後の余韻に浸っていたいけれど
主婦はそうもいかず、ツライね。
家で待ってる人のことも考えてこそ良妻!v-8
春キャベツのポタージュ、美味しそうだなぁ。

【 2014/03/17 】 [ 編集 ]
カズタンへ
満腹だしねぇ・・・。
夕食はさらっと食べたいけど、そうもいかず・・・。
主婦は辛いよ。

春キャベツのポタージュ、美味しかったわよ。
とってもなめらかで、クリーミーで。
最近ポタージュ作ってないなぁ…と思いましたv-8
リタイアしてからはひたすら「美味しかったぁ」だけでいいので気楽。
以前は「これメニューに使えるかなぁ・・・」とか「ソースは何を使っているのだろう…」とか分析しながら食べていたもんね。
【 2014/03/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: