0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

東京から来客あり

東京からお久しぶりのB夫妻。
ソラも大歓迎


s-2014_0301_124927-CIMG0203.jpg


みんなでお散歩にもいったよ。


s-2014_0301_134501-CIMG0206.jpg



「ねぇ、ねぇ 僕にもお土産あるの?」by ソラ。


s-2014_0301_085334-CIMG0202.jpg


「この脛、齧りでがあるかなぁ…」 by ソラ。

s-2014_0301_192320-CIMG0218.jpg



夜は美味しいお魚を持ってきてくれたので「手巻き寿司」

食べた!食べた!
そして呑んだ!呑んだ!

s-2014_0301_172056-DSC01930.jpg



ソラは沢山遊んでもらって爆睡中。
お気に入りのおもちゃ、枕にしてるよ

s-2014_0301_202214-CIMG0220.jpg



朝はヨーグルトも貰っちゃった。
だからお客さん、大好き。



s-2014_0302_085009-CIMG0225.jpg


動画でもどうぞ。







【 2014/03/02 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
No title
そら君 言ってやりな!人間だけ美味しいの食べて ボクには
ヨーグルトの匂いだけですかぁ~~v-363
楽しい食事で お酒も美味しかったでしょうね。
我が家は こういう場合 主人が台所とテーブル行ったり来たり
わたし飲む相手ですからぁ~~。良いのやら悪妻なのやら・・・
あぁ~~お寿司食べたい…と言っても海苔巻と赤身まぐろしか食べられないわ。
【 2014/03/02 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ヨーグルト、匂いだけじゃなくてちゃんとあげたよv-8

我が家もmasaが動きま~す。
お互いに「悪妻」かしらねv-398

そうかぁ・・・。どらさんは赤身マグロと海苔巻きだけしか食べられないのね。
残念!
【 2014/03/02 】 [ 編集 ]
No title
ソラちゃん 良かったね!
沢山遊んで貰って 夢心地でお昼寝しているわ。

お客様も大歓迎の「 お・も・て・な・し 」を受けるととても気分良かったでしょうね。
ソラちゃんの接客態度は見習わせなくちゃ~   
とても 我が家犬には無理かな?

美味しそうな食卓 楽しいね。
【 2014/03/03 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ソラはお客さんが来ると沢山遊んでもらえるので大喜びです。

来客があると私たちもソラに対して甘くなる…というのを人間の子供のようによくわかっていますよね。
見透かされていますv-8


今回来客が?用意してくれたのは「手巻き寿司」です。
我が家は「すし飯」を作っただけv-398
美味しい日本酒で呑みすぎましたぁ。
【 2014/03/03 】 [ 編集 ]
No title
どらさんもチャコさんも悪妻なのね。v-391
我が家はこういう場合、私が動くことが多いわ。
だって主人は細かい気遣いが遅いもん。
っていうことは、
アタイは良妻?v-398
食べて呑んで、久しぶりの友人といっぱいお喋りして、
そういうのって最高の時間ね。v-344
【 2014/03/03 】 [ 編集 ]
カズタンへ
カズタンは良妻なんだぁv-8
我が家は主人の方が細かく気が付くからねぇ。
私は接待専門ですわv-398

1年に2回ほど訪問してくれますが、それでも積もる話がいっぱい!
沢山しゃべって呑んで、楽しい時間でした。
30年以上も時間を共有しているから気兼ねないしね。
【 2014/03/03 】 [ 編集 ]
No title
我が家では、動くのも飲むのも私で
私はとても忙しいです。
まめに動く旦那さまがいるチャコさんとどらさんは良いな~~。

どらさんは、大きく育っているのに
食べられない物が色々とありますね。
私は、何でも食べられるの
食べる会があったら呼んでね。

そら君は、おっとりと食べますね。
かめは、いつでも腹ペコのようで
ガツガツ食べます。
【 2014/03/03 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
かめ家では飲むのも、動くのも母さんなのねv-8

はい、masaはとってもマメで~す。

ソラ、食べ方がおとなしい…てよく言われます。
食べ方だけは「王子様級」ねv-398
【 2014/03/03 】 [ 編集 ]
No title
アハハハハ…。
皆様、旦那様を上手に『こだらかして』(←鳥取弁で 手のひらに乗せてコロコロと転がすの意味)いますね〜〜><
BBは 接待も、下準備も、終わった後も、ゼ〜〜ンブ 良妻です。
話題の下手なジジは、BBに丸投げです。 masa様がうらやましいですね〜。
そして、ソラ君も嬉しそう。沢山遊んでくれるのが分かっているのね。
なんせ、飼い主ご夫婦はスキーに出かけちゃうもんね。(チラリ!)
【 2014/03/05 】 [ 編集 ]
BBさんへ
「こだらかして」って言うのね。
はいはい、目いっぱい「こだらかして」いま~す。
ババ様は全部ババ様の役目なの??

それはそれで大変だけど、反面いろいろ言われなくていいのでは?


ソラ、お留守番も多いけど飼い主だって遊んであげてるよv-8

でお、お客さんは格別らしいよ。
【 2014/03/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: