快晴の戸隠♪ 

今日も快晴
戸隠スキー場に滑りに行ってきました

道路には雪もなく30分もかからないで到着。

s-2014_0226_094856-CIMG0188.jpg



s-2014_0226_101516-CIMG0193.jpg



s-2014_0226_101602-CIMG0194.jpg

北アルプスも良く見えました。

s-2014_0226_103215-DSC01833.jpg

「瑪瑙山」山頂。
大雪で山頂の道標も頭しか見えない。



s-2014_0226_103828-CIMG0196.jpg


s-2014_0226_103641-DSC01835.jpg




s-2014_0226_103951-DSC01845.jpg


戸隠連峰をアップで。

s-2014_0226_130601-DSC01921.jpg



s-2014_0226_130555-DSC01919.jpg



3月になると気温が上がるので良い雪で滑るチャンスは少なくなります。
あと何回身持ち良く滑れるかなぁ・・・。

s-2014_0226_112212-DSC01884.jpg




s-2014_0226_111722-DSC01859.jpg




帰宅したらソラは大騒ぎ

s-2014_0226_133447-DSC01925.jpg




s-2014_0226_133455-DSC01928.jpg

12 Comments

どら  

NoTitle

30分たらずで滑れるとはいいねぇ~v-221
人も居なくて 楽しめますね!
お昼には自宅に戻れて そら君も長時間留守ではないわ。
それでも帰宅には興奮モードかな・
お隣さんは白樺湖近くに7年住んでたそうだわ・やっぱりスキーと山歩きのタメに!雪かきに苦労したそうです。

2014/02/26 (Wed) 19:05 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

だからここに住むことにしたのv-8
春休みが始まるまではこのくらいの混雑かなぁ…平日だし。

ソラの留守番も3時間ほどです。
それでも「お帰り~」とv-398

白樺湖の近くに住んでいたことがあるのね。
留守が多いと、雪の積もるところは無理ね。

2014/02/26 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

紅 ママ  

NoTitle

快晴の山並みを眺められ 良いなぁ~
滑れなくても
その山の頂上に ポツンと一人たたずみ 眺めたいです。
外野は誰も入りません しいては ワン達と一緒に。

2014/02/27 (Thu) 08:41 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

あら、何かありましたか?
ワンたち以外の外野は誰もいなくていいのねv-8

きれいな山並みを眺めていると気分スッキリしますよねぇ。
カメラ片手の男性がスノーシューで歩いて山の写真を撮っていました。


2014/02/27 (Thu) 09:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/27 (Thu) 10:38 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

鍵コメさんへ

初めまして!
こちらこそよろしくお願いしますね。

これを機会にブログを通じてお付き合いいただければ嬉しいです。

2014/02/27 (Thu) 11:24 | EDIT | REPLY |   

翠雲☆☆☆  

NoTitle

先日は雪がたくさん降って、もう懲り懲り。。
なんて思いましたが、やはり雪景色いいですね!
気分爽快!スキーが滑れて羨ましいです^^
私はソリで遊びたいな~(笑)

今度、ママさまに感想文提出しなくちゃ^^
胸が熱くなりました。

2014/02/27 (Thu) 11:35 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

翆雲☆☆☆さんへ

雪になれていない地域の皆様にはやっぱり「厄介者」でしょうけど、こちらは雪がないと地域経済も成り立たないので、仲良くしていますv-413

最近はソリやタイヤチューブで滑るコースなども充実していますよv-8

感想文ですか!
是非是非送ってくださいv-411

2014/02/27 (Thu) 12:58 | EDIT | REPLY |   

BB  

NoTitle

すばらしいお天気ですね〜。
写真も山がくっきりと。 
行った気分になれますね〜。
しかし見事に除雪されているのですね。この道路は。

2014/02/27 (Thu) 19:39 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

良い天気でしたよv-278
やっぱり景色がいいと気分もいいわ。

我が家付近は除雪は完璧ですよ。
除雪が生命線ですからね。
でも、除雪にお金がかかって自治体はちょっと貧乏で~すv-388

2014/02/27 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

かめ母さん  

NoTitle

良いお天気ですね。

そら君の留守番が3時間で
スキーが楽しめる。
スキーの為に、今のお家の場所を決めたとは
チャコさんらしいです。

私も、横浜スタジアムが近いので
かめの留守番が4時間でマリノスの応援が出来ます。
日曜日は開幕戦です。

2014/02/28 (Fri) 18:30 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

かめ母さんへ

スキーのためでもあり、リタイア当時2頭いた犬のためでもありま~す。
雪かきは大変な時もあるけどね。
まぁ、雪かきも「体力維持」と思えばv-8

母さんも好きなサッカーの応援に行くのが近くていいね。

2014/02/28 (Fri) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment