071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雨だれに噛み付く?-動画






久々の雨。
小屋に入っているフーカは軒から垂れる雨だれが気になるのか
噛み付いています。

空から落ちてくる雨に噛み付いてもきりがないよぅ。

【 2008/10/24 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(8)
フーカちゃんは雨だれ噛みの
楽しい遊びを見つけたのね。
右向きで噛んだり左向きで噛んだり舐めたり
面白そうね。

かめは、雨は噛みませんが
雪は追いかけて噛みます。

【 2008/10/24 】 [ 編集 ]
ギャへへへへへ! おもしろ~い。 こんな事するのね。
りゅうしゃんはブランド傘から落ちて来る雨だれに、こんな事をしませんわ。 雨だれがよく見えないので、説明が無いと、ちょっと怖い動画だわ。もしや、トリカブトを舐めたのでは@P@?とね。
↓ 濡れ落ち葉@P@! 我が家には居ないわ。
ミュウのママ様の「殺したくなったら…」発言もおっかねぇ~! けど、笑ったわ。
【 2008/10/24 】 [ 編集 ]
v-10v-12v-236
3つ画像入ってたのでは?

何故か 風花ちゃんのしぐさが あの方と被って
1人笑いましたわv-341
遊んでたのかな? 家の中に入れてあげれば良いのに!
可笑しな発言?! あの方もずっこけてるわよね!
軌道修正・リカバリも無理でしょうか???
【 2008/10/24 】 [ 編集 ]
フーカちゃんは 単にお水が飲みたかったのよね。
お水の入った容器はそばになかったの?
カワイチョーに喉が渇いてたのよ。うるうる。v-395
ご飯の直後でなくてもワンコはいつでも水が飲みたいのよね。
雨を噛んで飲もうとするフーカちゃんに
皆様の愛の雫を捧げましょう。
【 2008/10/25 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
フーカは雪もパクパク食べようとしますが、雨も何故か噛み付きます。
でも、雪はやらなくなったわ。
毎日降るから飽きちゃったのかなぁv-411
小屋の外に出たいけど、濡れるからカンシャク起こすのかしらね。v-388

小川の流れも噛み付くようにして飲むのよ。
動くものに反応し過ぎ?v-290
【 2008/10/25 】 [ 編集 ]
ババ様へ
りゅうしゃんはやらないの?
お坊ちゃまだからねv-397

道犬は仔犬の時、初雪は必ずといっていいくらい雪を追いかける・・・というかパクパク食べようとする仕草をしますけどね。

ヨコハマには雪が降らないから経験値がないよね。

濡れ落ち葉、ありませんか?それはなによりでございましたv-411
【 2008/10/25 】 [ 編集 ]
どらさんへ
3個の画像入れたけど、説明がチグハグになったので
後回しにしました。目ざとく見つけられていましたねぇ。

フーカは面白いことするでしょ。
雨だれに噛み付いた犬はいなかったわよ。
雪は仔犬時代に必ず追いかけてパクパクやりましたけどね。
【 2008/10/25 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
水入れはちゃんとありますよv-403
小屋から出たいけど、雨が落ちてきて濡れるから「いやっ!」ってことかも。

動くものは雨でも雪でもカエルでも落ち葉でも追いかけますv-397
【 2008/10/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: