バレンタイン♪ 

今日は「バレンタイン」
masaには東京の娘?からチョコが届きました
「愛をこめて」だって。

仕方ないから私も買ってきました、大きさで勝負よ


s-2014_0214_095405-CIMG9913.jpg


ソラも男の子だからプレゼントを。
「牛のひづめのスモーク」
「マテ!」をさせたら横目でチラ見。

s-2014_0214_094902-CIMG9908.jpg


s-2014_0214_094915-CIMG9910.jpg


動画です。



<昔の写真シリーズ>

冬のオリンピックも盛り上がっていますね。


私のウインタースポーツ原点
フィギュアスケート履いてます。
高校生ですね。たしか旅行で行った「山中湖スケートリンク」。
左の立っているのが私です。

s-img006.jpg

初めてのスキーは戸隠。19歳かな。
姉の友人の山スキーをやっている人たちと。
板が長い・・・。
そして「雪国で住もうと誓ったとき」でもあります。

s-img009.jpg

これも戸隠ですね。
革のブーツです。


s-img007.jpg


切符もありました。
安い!!


s-img008.jpg


17 Comments

翠雲☆☆☆  

今日はバレンタイン^^

こんにちわ!
ママさまのブログを見るまで、すっかり忘れてました!
私、すーさんにまだ買っておりません。。。

ソラくん、すてきなプレゼントですね^^
バレンタインではないのですが、ワンたちにお土産を
買ってきたので、それをこじつけましょう!

切符の年号が!懐かしくも新鮮な気持ちにさせてくれますね^^

昨夕来ました~!今日もこれから読書の時間です^^

2014/02/14 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

NoTitle

ママさん、張り合ったのね~。
家はパスです。
娘がお正月に持って来たのがまだ残っているので・・・
そらちゃんもプレゼントもらったのね。ひずめは臭くない?
私は海育ちだからスキー、スケートよくわからないです。
スケートは一度だけ、壁の花でした。それを言うと夫が壁の豚だと・・・
今から見ると切符の830円、すっごい安いけど今とは賃金が・・・
昔はよかった?、今もいいわよね。こうしてネットでつながっているんだものね。

2014/02/14 (Fri) 14:43 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

翆雲☆☆☆さんへ

忘れていましたか?
私もほとんど自分が食べちゃうのですがv-8

ソラにはチョコはあげられないので、特別なオヤツです。

切符懐かしいですよね。
固い切符もなくなりましたね。

本、届いて良かったです。
恥ずかしいですが時間つぶしにお読みくださいね。

2014/02/14 (Fri) 15:57 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

あーちゃんへ

まぁ、少しはあげないと…と思ってv-8
自分でも食べちゃいますけど。

ひづめ、臭いですか?外で食べさせているのであまり匂いませんが…。

「壁の豚」!!それはないわよねぇv-217

「手すり磨き」なんて言ったっけ。
今はスケートは滑れないかもしれません。

830円だけ見ると安い!と思うけど、昔は給料も低かったですものね。
昔も良い思い出が沢山あるけど、今も楽しいわv-398

2014/02/14 (Fri) 16:02 | EDIT | REPLY |   

かめ母さん  

NoTitle

そら君、牛のひづめは美味しそうね。
気に入っても
春に牧場に牛さんが出てきても
足をなめたらリ噛んだりしてはダメよ。

関東は、ホワイトバレンタイン。
父さんは、今日は会食の予定があったので
夕ご飯は1人で簡単にと喜んでいたら
先ほどメールで、
雪なので家でご飯を食べるとv-12
在り合わせ夕食のバレンタインです。
チョコは買ったよ。

若い頃から、チャコさんは元気印ね。

2014/02/14 (Fri) 16:33 | REPLY |   

紅 ママ  

NoTitle

masaさんもお嬢様からのみですか ???
張り合って ママさん大きいのあげたのね(フッふふふ・・・)
牛のひづめ 室内なら臭いがぁ~ 

スキーもスーケートも出来たの? スポーツ万能だったのね。

今夜のオリンピック  私お祈りします。
でも 素晴らしいですよね 19歳なのに・・・練習通り出来ますように。

2014/02/14 (Fri) 16:50 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

かめ母さんへ

生きている牛の蹄は齧らないと思うけどv-8
ホワイトバレンタインv-238
でも、雪は大丈夫?
かめ君と一緒に気を付けてね。

今思うと若いときも色々やってましたねv-413

2014/02/14 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

本当の娘ではないですけどねv-8
私も買ってきました、大きさだけは勝ったv-398

牛の蹄、外で齧らせたから匂いは大丈夫だったわ。
でも、少しソラが臭いよv-388

スポーツ万能ではなかったけど、いろいろとやってましたね。

オリンピック、寝不足になりますね。
若さも素晴らしい。でも、ダイスケ君にも頑張ってほしいなぁ・・・。

2014/02/14 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

どら  

NoTitle

仕方ないから買いましたv-12って本命でしょうがぁ
チラチラと恐妻イメージだよv-8
”どらさんに言われたくないわv-237”ですね・了解。

スキーファッションも時代を感じるわぁ~~
流石・元日活女優で大丈夫よ!
19歳?!どらも 初スキー19歳だったよ・
あの頃は板が長くて 右手、右足が同時で歩けなかったわ。

2014/02/14 (Fri) 19:14 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

本命?まぁ、本命といえば本命だけど。
しっかり恐妻だよv-8

時代を感じる写真ですよね。
その時々に流行っているんだけど、後から見ると笑えますね。
今みたいに子供のころからスキーなんてできなかった時代よね。

2014/02/14 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

リイチ  

NoTitle

ばれんたいんで〜…ってなんだっけ?
ソラくんヒヅメ食べる時はお外のデッキなのね〜。
それはもしかしてクサイから?
ヒヅメ好きだと、春に牧場に牛さん達が出て来たら
ついうっかり足を狙っちゃうかも?

2014/02/15 (Sat) 11:40 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

リイチさんへ

コメ入れている時間あったの?
雪かきは?
リイチ家では「義理チョコ」もなしv-8

蹄は臭いし、フローリングが傷だらけになりそうでしょ。
それに齧っているときは外でも静かで~す。

生きている牛の蹄は狙わないと思うけど・・・v-398

2014/02/15 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   

BB  

NoTitle

東京の娘は 
BBでは ありませんからね。あしからず。v-8
牛の蹄って歯磨きになるのかしら?おいしそうね。
どれくらい持つの?
19歳でスキーデビューだったのね。
どらちゃんは 手足が長いから、当時の長いスキー板を操るのに、もたもたと、手足が絡まってのでは?オホホ…。

2014/02/15 (Sat) 12:06 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

ひづめは固いから歯磨き効果もあるみたいですよ。
時々あげるからどのくらいもつかはわからないわ。
小さくなって呑みこんだら大変なので、適当な時間で終わりにしてます。

私もスキーデビューは19歳だったわ。

2014/02/15 (Sat) 17:03 | EDIT | REPLY |   

カズタン  

NoTitle

バレンタインチョコ、我が家も主人と同居している二男に買いました。
といっても、私が味見するのが目的。v-8

ソラ君の「蹄」みて思い出したわ。
何年か前にムチャに与えた蹄、どこ行ったかしら?
ほとんど残っていたのに。
ソラ君、上手にガリガリ齧ってるね。v-291

2014/02/15 (Sat) 17:11 | REPLY |   

カズタン  

NoTitle

書き忘れ!
ヴァルトの恐妻も高校生の時は可愛いね。v-8

2014/02/15 (Sat) 17:14 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カズタンへ

どこも大雪で大変そうだけど、ムチャ君地域は白くなった程度だったのね。

チョコは自分が食べたいものを買ってきちゃいますね。

ムチャ君、ひづめ隠しているんじゃないの?
埃だらけで出てくるかも。

高校生の時から「恐妻家」の片鱗があったら怖いよ。

2014/02/15 (Sat) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment