椿ちゃんとイヴちゃん♪ 

今日はブログのお友達が滋賀県からの旅行の途中に雪遊びに寄ってくれました
「激走 北海道犬 椿」
みんなでスノーシューで牧場散歩。
ちょっと雪が深くて最初は歩くのが大変だったけど、ワンコ達は嬉しそう。



s-2014_0211_135736-CIMG9870.jpg


s-2014_0211_140511-CIMG9877.jpg


「椿ちゃん・北海道犬・6歳」

s-2014_0211_140244-CIMG9873.jpg


「椿ちゃん、遊ぼう~」by ソラ
「ちょっと気が乗らないの、私・・・」by 椿

s-2014_0211_140528-CIMG9878.jpg


「そんなこといわないでさぁ・・・」 by ソラ

s-2014_0211_140644-CIMG9883.jpg

「僕、女の子には優しいんだよ」by ソラ
「・・・」by 椿

s-2014_0211_140601-CIMG9880.jpg

「助けてぇ…」by 椿

s-2014_0211_140610-CIMG9882.jpg


すっかり嫌われてしまったソラなのでしたぁ・・。


s-2014_0211_140734-CIMG9885.jpg


s-2014_0211_140756-CIMG9886.jpg



でも、ここまで接近
もう少し時間があれば仲よく遊べたかもしれないね。

s-2014_0211_141042-CIMG9888.jpg



その頃・・・、イヴちゃんは遠く離れて戦況?を眺めておりました

「わたし、あの白い大きなワンコ、怖いの・・・白熊みたいだもん・・・」by イヴ

s-2014_0211_140856-CIMG9887.jpg



小雪が舞い始めて寒くなったので移動。お茶をしながらオシャベリタイム。

次のお宿に向かって出発です。左が椿ちゃん、右がイヴちゃんです。


s-2014_0211_152317-CIMG9894.jpg


雪遊び旅行記は「激走 北海道犬 椿」のブログでお楽しみくださいね。



s-2014_0211_152222-CIMG9892.jpg




また遊びに来てね


18 Comments

かめ母さん  

NoTitle

ワンコと一緒に、雪遊び旅行。
素敵ですね。

フレンドリーなそら君も
女の子に冷たくされることもあるのね。
男は押すばかりでなく
引くことも必要なのよ。
バレンタインに向けて、ママに恋の技を教わってね。

2014/02/11 (Tue) 18:34 | REPLY |   

どら  

NoTitle

雪中強行軍みたい。完全武装?!若ければ参加したいわ。
そら君 相性ってもんがあるんだからネv-8
やっぱり 犬の世界も女性は・・・・v-221
そら君の心中思うと・・・

2014/02/11 (Tue) 19:46 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

かめ母さんへ

今はワンコと一緒OKの宿も増えてきましたね。

ソラは女の子には優しいけど、初対面じゃちょっとv-8
「イケイケ!!」だけじゃだめだよねぇ。

ママに恋の技?う~ん教えられないなぁv-398

2014/02/11 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

午前中は青空だったけど、昼から雲が出て寒くなっちゃいました。
スノーシューでなければ歩けませんでしたね。

もう少し時間があれば仲よくできたような気がするけど、しつこくしたらダメよねぇ。

ソラはストーブ前で寝言言っていま~すv-8

2014/02/11 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   

BB  

NoTitle

かめ母様
『そうなのですか?@p@! 
男は押すばかりでなく、引く事も必要なのですね。 
でも、僕は、押して 振られることはありませんでした!』by ジジ
バレンタインデーは、BBの友人のおばさまからも
チョコレートを頂いていました。ウフン。
どの写真もかわいいね。

2014/02/11 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

あらぁ、ジジ様は押して振られたことがないの??
モテたのねv-8

昔から「押してもダメなら引いてみなさい」ってv-397

2014/02/11 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

どら  

NoTitle

BBさん 何が言いたいの?!またボコボコにやられるわよ。
藪蛇になるよ・
そんで 昔はBBさんが JJさんを押したのね!ナルホド。
ノミの心臓なのよ・ナンテ いざとなると押しのBBさん?!

2014/02/11 (Tue) 21:30 | REPLY |   

まりも  

NoTitle

椿ちゃんもイブちゃんもたくさんの雪で満足できたでしょうね。
羨ましいわ。
ソラ君はあまり仲良くしてもらえなかったのかな?
チャウ父さんに似て女子のは優しのにね。

2014/02/11 (Tue) 23:01 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

本当に何を言いたいのかわかりませんわv-389

2014/02/12 (Wed) 08:42 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

まりもさんへ

雪が深すぎて戸惑っていましたよ。
でも、楽しそうでした。

もう少し時間があれば仲よくできたような感じです。
でも、寒くてね。
飼い主がギブアップでした。

2014/02/12 (Wed) 08:44 | EDIT | REPLY |   

翠雲☆☆☆  

NoTitle

椿ちゃんもソラくんも、雪が似合いますね^^
イブちゃんは楽しめたのかな?

ソラくんは椿ちゃんに、ちょっとフラれ気味だったのね。。
風太はレディーにガウガウされちゃいますよ^^
それでも、男の子は優しく低姿勢ですよね。

レイちゃんだったら、ウザいくらいにソラくんに
まとわりつきますよ~^^

P.S早く来ないかな~^^楽しみにしております!
明日、明後日ころですね!

2014/02/12 (Wed) 13:00 | EDIT | REPLY |   

紅 ママ  

NoTitle

椿ちゃんとイヴちゃんに会ったのね!
ソラちゃん とっても優しい顔してる~ なのに・・・
椿ちゃんは興味なしなの?
もう少し時間あったら良いのにね!

2014/02/12 (Wed) 13:27 | REPLY |   

yumin  

NoTitle

椿ちゃんたち、無事着いて良かったです。
前日に私たちとスキー場に行って翌日には長野に出発、
そのフットワークとパワフルさに感服です。
写真で見るとヴァルトの雪はすごいですね。
スノーシューがないと歩けませんね。

椿ちゃんは♂犬にはちょっと厳しいけど人なつこくて
イブちゃんはマイペースな自由犬でしたでしょ?

またまたわんこを通して新しい友達の輪が広がりましたねv-290






2014/02/12 (Wed) 13:49 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

翆雲☆☆☆さんへ

この何日間の降った雪で深くなっていましたが、やっぱりラッセルして楽しそうでしたよ。
イヴちゃんは9歳だからかしら・・・。スノーシューで歩いた後を歩いていました。

風太君はガウガウされちゃうの?
ホント、男の子は低姿勢よねぇv-8

レイちゃんとソラ、遊ばせてみたいですね。
でも、きっと風太君が怒るわね。
雪の影響があって遅配になっているようですが、もうすぐ届くと思いま~す。

2014/02/12 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

距離が縮まる時もあったのでもう少し時間があれば遊べたような気がします。
男の子は平姿勢で遊びに誘いますよねぇv-8

2014/02/12 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

yuminさんへ

ハイ、椿ちゃんとイヴちゃんと遊びました。
時間が短かったので、ゆっくり遊べませんでしたが、雪遊びは出来ましたよ。
この2~3日で雪の量が増えてしまってスノーシューで歩くのも大変でした。

椿ちゃんはフレンドリーですね。
イヴちゃんもガウガウ言わないし、マイペースで楽しんでいました。
でも、ソラはちょっと怖かったようでかなり離れた場所にいましたけどv-8

スキー場での雪遊びも楽しそうでしたね。

2014/02/12 (Wed) 16:25 | EDIT | REPLY |   

カズタン  

NoTitle

椿ちゃんちのお二人はチャコさんご夫婦同様、
お元気ですね。
ソラ君が椿ちゃんに振られた?v-405
ちと、しつこすぎたんじゃない?v-391

2014/02/12 (Wed) 16:27 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カズタンへ

「椿のおかあ」ご夫妻はお元気ですよ。
旅行もアチコチ見ながらいらしたようで、疲れ知らずですね。

我が家は最近は車で遠出はしてくれないし・・。
完全に負けておりますわ。

ソラ、しつこくはなかったと思うけどなぁ・・・v-8

2014/02/12 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment