快晴だけど雪かき日和♪ 

快晴になったけど今日は滑りに行かずに雪かき
あんまりサボると後が大変だもんね。



s-2014_0210_095134-CIMG9838.jpg


ソラも自分の小屋は自分でやりなさい!

s-2014_0210_102116-CIMG9841.jpg



s-2014_0210_102745-CIMG9846.jpg



ソラの肉球。雪だらけ。
指の間にも毛がビッシリ生えている。
防寒対策だね。


s-2014_0210_103504-CIMG9850.jpg



s-2014_0210_103510-CIMG9851.jpg



我が家の雪かき道具整列!

s-2014_0210_103901-CIMG9856.jpg



午後は散歩。
動画を撮りました。

相変わらずの「手抜き散歩」。






新雪を泳ぐソラ。
まるでバタフライで泳いでいるようでしょ。
「ハイスピードムービー」で撮影。





8 Comments

どら  

NoTitle

道具があると雪かきもはかどりますね。この巾広の塵取りいいねぇ~。あれば便利・何十年ぶりの雪には・・・何処にしまっておけば?!だわ。雪国では必需品でしょうね。
そら君のやんちゃ振りには楽しそう。
若いからバタフライもv-218いいねぇ~~。
こういう姿見ると羨ましくもあり、 ビッケを思い出すわぁ~~。
また思い出すと あのオバちゃん言われるかな!!
良い思い出沢山あった方が シニアライフは楽しいんだよね!

2014/02/10 (Mon) 21:08 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

道具は必要ね。
幅広の塵取り?「スノーダンプ」のことね。
数年に一度の雪ではいらないでしょv-8
でも、小型のもあるわよ。

こんな風にバタフライができるのも若いうちよね。
沢山写真撮っておかなきゃ。

そうそう、話題が豊富で思い出が沢山あるのが一番だわv-8

2014/02/10 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

紅 ママ  

NoTitle

ソラちゃんのバタフライ いいね!
二人かがりだと写せますよねぇ~ カッコいいなぁ~
我が家 非協力的だから無理だわ
ワン達も 喜び組は菊しかいないなぁ~ 年行くとソラちゃんの様に進まないわ。

巾広の塵取り ・・・ 解ったわ = なるほどね。

2014/02/11 (Tue) 06:53 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

バタフライに見えるでしょ。
でも、疲れるみたいで何回も深雪ラッセルさせたら嫌がられました。

若いうちしか撮れない動画ですよね。
今を楽しんでます。

「幅広の塵取り」良いたとえですね。
「スノーダンプ」は都会には売っていないのかなぁ…。

2014/02/11 (Tue) 09:12 | EDIT | REPLY |   

リイチ  

NoTitle

でっかい肉球!
爪も長いんですねぇ〜。
その肉球の間の毛毛で滑らないのかな?
ウチのお嬢は昨日、アイスバーンでスッテンコロリン。
雪の上はだんだん歩かないようになってきました。
南国出身犬です〜。

2014/02/11 (Tue) 10:16 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

リイチさんへ

肉球大きい?
爪は冬はどうしても伸びちゃいます。
雪の上しか歩かないからねぇ。
でもこれがスパイクの役割?
ソラも滑って顎を打つよ。スッテンコロリンはないけどv-8

ソラも愛知生まれだけどv-398

2014/02/11 (Tue) 10:58 | EDIT | REPLY |   

ア・トリエ みしん  

NoTitle

バタフライで泳ぐソラ君は口呼吸かしら?
でも雪が入りそうになるとお口が閉じる。
呼吸法も上手ねv-410

巾広ちりとりはわが家にもあって、雪かきに使いましたけど
雪がふかふかなうちはともかく、凍り始めたら柔過ぎてダメ。
土建屋さんが使うシャベルがいいけれどアスファルトに当たってうるさくてね。
雪かきしないお宅にはプレッシャーな音よね。

スノーダンプはコーナンには売っていないなあ。

2014/02/11 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

ア・トリエ みしんさんへ

口呼吸しているように見えますね。
深雪に潜るときはやっぱり口を閉じているんだと思います。

凍結した雪は昔ながらのシャベルが一番ですね。
アルミのスコップは軽くていいけど壊れます・・・v-12

ゴツンゴツン、カンカン金属が当たる音は嫌がられるかしら?
雪国ではあまり考えたことがないですけど。

「スノーダンプ」はさすがにありませんかv-8
また週末降るようですが、大雪にならないといいですね。

2014/02/11 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment