071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

寒気団?

寒気団は積雪15㎝ほどの雪を降らせましたが、風がすごかったです。
午後、散歩に行ったら、風に雪があおられて前が見えないくらい・・・



s-2014_0205_134532-CIMG9782.jpg

「ホワイトアウト」状態です。

s-2014_0205_134600-CIMG9784.jpg


雪が吹き寄せられて風紋が出来ています。

s-2014_0205_134706-CIMG9787.jpg


s-2014_0205_134908-CIMG9792.jpg


ソラはノンビリ休憩。
寒いから早く帰ろうよぅ・・・。


s-2014_0205_135327-CIMG9796.jpg





リビングではご飯の準備を待っています。



s-2014_0205_091617-CIMG9769.jpg

ちゃんとお座りしてるから早くください。

s-2014_0205_091635-CIMG9770.jpg


「はやくぅ~」。

s-2014_0205_091647-CIMG9771.jpg


今日はおまけの画像ナシよ
【 2014/02/05 (Wed) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
NoTitle
ウッヒャ^^^^寒そう!!
こんな日も完全装備で散歩なんだね・流石そら君 若いから
寒・暖両仕様が上手いのね。
ごはんが楽しみで コレも若さ!!
チャコさんの若さもそら君の影響力大きいね!
【 2014/02/05 】 [ 編集 ]
どらさんへ
今日は寒かったですね。
明日はもっと冷え込むらしいわ。

飼い主は完全防寒v-8
ソラは平気。

ソラのためにも私たちが若くないとねv-398
【 2014/02/05 】 [ 編集 ]
NoTitle
積雪15センチ!? 
「ホワイトアウト」状態!?v-12
やっぱり凄いね。
こちらは全く積もりません。
寒いだけっていうのもねえ。v-292

今日はおまけ画像がないのか、残念!v-8
【 2014/02/05 】 [ 編集 ]
NoTitle
風が強くても、雨がすごくても、雪が背丈以上でも
しっかりお散歩を待っているからね〜。
最後の3枚の写真は、まさに
『ソフトバン○のお父さんですね〜〜@p@!』
【 2014/02/05 】 [ 編集 ]
カズタンへ
もっと積もるかと覚悟して寝たのよ。
積雪は15cmほどだったけど、風が凄くて場所によっては吹き溜まっていました。

明日、そちらも降る予報でしたね。


おまけ画像は小出しにv-8
【 2014/02/05 】 [ 編集 ]
BBさんへ
そうだねぇ・・・。
ワンコは散歩が一番嬉しそうだもんね。

大雨の時はちょっと嫌がるけど、大雪は平気だよ。
飼い主も大雨よりは大雪のほうが濡れなくていいけど。

「お父さん犬」に見える?v-8
【 2014/02/05 】 [ 編集 ]
NoTitle
吹雪模様だったのですね。
な~んにも無い 雪原だと 風だけでも地吹雪がすごく
雪がつくと 大変です。 こんな時散歩したの?

ソラちゃんも イヤよね。
ぬくぬくが一番かな?
【 2014/02/06 】 [ 編集 ]
NoTitle
すっごい寒そうですね〜!
ソラくんもハラ冷やしてないで早く帰った方がいいぞ!
若かりし頃のカレンなフーカママさん…将来は和犬の雄引きつれて吹雪の中をワシワシあるくおばちゃんになるとは…はっ!ごめんちゃい。
【 2014/02/06 】 [ 編集 ]
NoTitle
うわっ!風が凄いですね!
ちょこっと、雪が降って喜んでいましたが、
ママさまのところは、別世界ですね(驚)

ソラくん、お利口さんにご飯を待っているのですね^^
我が家は大合唱で大騒ぎな毎晩です^^
【 2014/02/06 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
風は強かったけど、収まってきたので散歩に出たら、時々突風がv-12
牧場のここは林がなくなっていて普段から風が強いと雪が舞いあがる場所なのよ。
何にも見えないくらいの「地吹雪」。すぐに収まったけど車だったら怖いようですね。

ソラの顔も真っ白に凍っていました。
【 2014/02/06 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
風が突風のように吹いてきて「地吹雪」でした。
ここは風通しがいいからねぇ。

カレンv-8
そうねぇ。あのころは将来「重役夫人」?になれると思っておりましたわ。オホホv-398

でも、雪国で暮らす夢は持っていたから、雄犬を連れて雪野原をワシワシと歩く姿はある意味「夢を実現させた姿」かもv-433
【 2014/02/06 】 [ 編集 ]
翆雲☆☆☆さんへ
風は風速5メートルって予報だったけど、そんなもんじゃないですね。
ここはふきっさらしの場所なので車だと怖いです。道路がなくなるときもありますv-12


ソラはご飯は案外おとなしく待っていますね。
一人っ子だからかも。
【 2014/02/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: