立春だというのに・・・ 

暦の上では「春」
でも、昨日までの暖かさから一転寒くなりました。
雪も降っているけど、思ったより積もりません。
夜から?

s-2014_0204_092959-CIMG9764.jpg


s-2014_0204_093015-CIMG9765.jpg



リビングで「豆苗」を栽培中。


s-2014_0204_093253-CIMG9766.jpg



散歩も雪の壁の上を歩かないと足が汚れてしまいます。


s-2014_0203_134152-CIMG9754.jpg



s-2014_0203_134723-CIMG9758.jpg



小川も雪が解けて「フキノトウ」でも出てきそうな景色。

s-2014_0203_134748-CIMG9759.jpg






おまけの画像

新しく買ったプリンターについている「スキャナー」機能で古い写真を取り込んでみました。

21歳のワタクシ

s-img004.jpg

14 Comments

どら  

NoTitle

この豆苗どう食べるの?鍋?サラダ?よく売ってるわ。
v-821歳・ハネムーン画像?別人みたいだわ。
こんなワンピース 流行った様な・・・
昔は正装で新婚旅行した様なv-12今だったら
お笑い芸人だわね・見送りホームで万歳したり!!
笑えるぅ~~・今の様に宅急便ナンテなかったから 大きな旅行鞄持って・・・。
アルバム作り 楽しそうね!機会あったら見たいわ。

2014/02/04 (Tue) 20:55 | REPLY |   

あーちゃん  

NoTitle

昨日と違って千葉も寒い、おまけに雪も降りました。
うっすらーっと積もりましたが交通マヒ?までは・・・
そらちゃん嬉しそうです。やっぱりパパ、ママとの散歩は格別でしょうね。
豆苗、栄養価も高いし、何回か取れるから便利です。
最近買わないな~。
えっ、21歳のフーカママ?
落ち着いていて21歳に見えないわ!もう少し年、いってるみたい!
21歳、私はママでした。

2014/02/04 (Tue) 20:56 | REPLY |   

BB  

NoTitle

奇麗ぃ〜〜。
私たち、若い頃に出会っていて、
一緒に横浜ぶらりをしたら、
みんな振り向いたわね。
って、ピンヒールは履けないけれど。
(足、大きいもん!)
我家は、ジジが小さいときからの写真から、 結婚後の写真、娘達の成長の写真と すべてネガから取り込んで
DVDにして、焼きました。
娘達には、成長の記録で渡しちゃったわ。
厚いアルバムが、これだけ?@p@!の量になるから便利ね。
豆苗や水菜は 美味しいのに、歯に挟まる!と不評です。ったく!`P`

2014/02/04 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

紅 ママ  

NoTitle

今週も寒気団居座りそうですね。

雪が降り過ぎも困るけれど 降らなきゃ 白色ワン達の汚れがすぐ目だって困ります。

21歳! 超美人ですね。 
BBさんと並んであげると 良いわ! 

2014/02/05 (Wed) 06:28 | REPLY |   

numax  

NoTitle

我が家も豆苗育てています~!
青菜の季節もまだまだ先ですもんね。

21歳のフーカママさん!カッコいい!
写真の色合いが懐かしいですね(´∀`*)

2014/02/05 (Wed) 08:14 | EDIT | REPLY |   

管理人フーカママ  

どらさんへ

サラダでも、お鍋に入れても天ぷら(かき揚げ風?)でもいいらしいわ。
緑野菜が少なくて高い時期は時々こうやって栽培します。
収穫3回目はちょっと固くなっちゃうかなぁ…。

昔のワンピースだよねぇ。
7号サイズでしたわ。

アルバムはずいぶん処分しちゃったけど、残してあるのもPCに取り込んでおこうかと・・・。




2014/02/05 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   

管理人フーカママ  

あーちゃんへ

雪は大丈夫でしたか?
都会の雪は厄介なだけね。

ソラはどちらか一人で散歩に行くと振り返ってばっかりいますよ。
全員で行くのが嬉しいのでしょうね。

「豆苗」、冬は特に便利よね。

あーちゃんも21歳でママだったのね。
昔は結婚も早かったわね。

2014/02/05 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

管理人フーカママ  

BBさんへ

ババさんはヒールはいたら大女になり過ぎでしょv-8
別の意味でふり返られたたかもしれないわね。
写真もアルバムが多くなりすぎて…・。
ずいぶん処分したけど、これからさらに少なくしなくちゃ・・・。

「豆苗」、歯に挟まる??

2014/02/05 (Wed) 11:07 | EDIT | REPLY |   

管理人フーカママ  

紅ママさんへ

今週は雪の日が多いみたいですね。
今朝は15cmほどでした。
雪が少ないと白毛の犬は真っ黒になって困りますよね。

21歳、今から考えると背伸びしていたのかもv-8

2014/02/05 (Wed) 11:10 | EDIT | REPLY |   

管理人フーカママ  

numaxさんへ

「豆苗」、冬は便利ですよね。
地元野菜もまだまだ先ですしね・・・。

写真の色合いがカラーだけど、微妙に違いますね。
今度のスキャナー機能は色も少し微調整が出来るらしいわ。
でも、古い写真はその色合いも含めてみたいですね。

2014/02/05 (Wed) 11:14 | EDIT | REPLY |   

カズタン  

NoTitle

立春で真冬に逆戻りね。
京都でも今日はちらちら雪が降ってます。
でも積りそうではないなぁ。
零度前後はムチャには適温らしく元気いっぱい。

21歳のチャコさん、ほっそりしていて別人みたいね。
他の写真も見てみたいわ。
ヴァルトでのオフ会ではコレを酒の肴にしよう。v-8

2014/02/05 (Wed) 14:26 | REPLY |   

yumin  

NoTitle

雪についてコメントしようと思いましたが、
最後の写真を見たら何を言おうとしたか忘れてしまいました(^_^;)
まるでJALのポスターにありそうな感じで、
CAさんみたい!(褒め言葉です!)v-291

2014/02/05 (Wed) 15:41 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カズタンへ

真冬に逆戻りですねぇ。今まで気味が悪いくらい暖かで雪も少なかったから、このくらいで平年並みなんですけどね。

京都も雪が舞って寒かったのね。
北海道犬は元気だよねぇ。

21歳のワタクシは7号サイズでしたのよ。
今はギリギリセーフの9号v-8

酒の肴にはもっとうってつけの人がいるじゃないv-398

2014/02/05 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

yuminさんへ

あら、雪に関するコメントを忘れるほど衝撃的でしたか?v-8
大笑いしていただけば!

全体的に古~い感じのポスター?
このころは7号サイズで細かったで~す。

JALのCA??
どうしましょうね。
今度お会いすることがあったら沢山プレゼントをv-25

2014/02/05 (Wed) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment