091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

暑かったぁ・・・

今日は暖かいを通り越して暑かったぁ・・・。
長野に行ったら汗だくになった。15℃もあったらしい。
2月2日の気温じゃないわぁ。

長野には不思議なご縁で知り合った知人とランチを。
「カフェ風和」で。
私は「キーマカレー」。
オシャベリが楽しい時間でした。

s-2014_0202_133523-CIMG9748.jpg


天気が悪かった時に久々にミシン。
コーデュロイで「グラニーバッグ」を。

s-2014_0201_184851-CIMG9745.jpg

布在庫の隅にあった昔のスカートをリメイク。
中袋ももちろん端切れ。ポケットもしっかりつけて重宝しそうなバッグになりました。

s-2014_0201_184919-CIMG9746.jpg




帰宅したらはソラはベッタリと甘えています。

s-2014_0126_133652-CIMG9602.jpg




【 2014/02/02 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
NoTitle
わぁ、すてきなバッグに変身してる~ヽ(・∀・)ノ
もう着なかったり、着れなくなったりしたものでも形が変わると新しいものに生まれ変わりますね。
白いビーズのわんこ(…に見えるのですが)はソラくんかなぁ?
【 2014/02/03 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
もう30年も前に縫ったスカートが在庫布の隅にあった・・・というのもv-8
「使えそう…」と思うと捨てないので、溜まるばっかり。
でも、こうやってリメイクできれば満足ですね。

白いビーズワンコはソラのイメージで友人が作ってくれたものです。
【 2014/02/03 】 [ 編集 ]
NoTitle
このカレーに生卵入っている~ 私も良く入れるの。
具も小さく 一度食べてみたいです。

ママさんのおしゃれが分かるわ~
ソラちゃんは お利口さんにお留守番だったのね。
【 2014/02/03 】 [ 編集 ]
NoTitle
えっ!15℃だったの!
此方もポカポカらしいけど 気温上がるかなぁ~~
v-8チクチク ウイルスでしょうか!
可愛いバッグが完成で 使い勝手が良さそうですね。
こうして リメイクも楽しいわね。
今 かめ母さんのお教室先生に カット頼んで ショルダー作ろうと思ってるわ。上手に出来ると良いけどv-15
【 2014/02/03 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
「キーマカレー」はひき肉なので、時間も早く出来ますね。
たまごは温泉卵風な半熟でした。

オシャレですか?そうでもないけど・・・。

ソラはmasaと仲良く留守番していたそうですv-8
【 2014/02/03 】 [ 編集 ]
どらさんへ
東京より暖かかったらしいです。
あんまり薄着でも出かけられないし・・・。コートは要らなかったわ。

今晩から冬型で雪が降るって。

リメイクバッグです。持ち手も全部同じ布で縫ったので面倒でしたけど何とか消費しました。

ショルダー!完成したら見せてね。
【 2014/02/03 】 [ 編集 ]
NoTitle
不思議なご縁の由縁を聞きたいわ。
この年齢になると、他人と仲好くなるのは なかなか難しくなりますよね。
チャコさんはえらいは。前向きで。
私の刺繍の記事が恥ずかしくなるわ。テヘへ…。
そらちゃんは 甘えん坊ね。ウフン。
【 2014/02/03 】 [ 編集 ]
BBさんへ
由来はそのうちにゆっくりね。
年齢も仕事も生まれ故郷も違うけど、なんだかオシャベリが楽しくて。

刺繍は練習なんでしょ?
ちゃんと作品になったらまたみせてね。
私のバッグも近くで見れば「あららぁ・・・」だよ。
自分が使うからいいのだv-8

ソラは甘ったれで~す。
【 2014/02/03 】 [ 編集 ]
NoTitle
スキーに行ったり、知人とランチしたり
相変わらずパワフルに過ごしてますね。
私は土・日はPCも開かず休眠状態。
コタツに潜って料理本を眺めてることが多いわ。
チクチクは目にも来るし、肩もこるのでNGの私。
最近は美味しいものを作って食べるのが楽しいっす。
【 2014/02/03 】 [ 編集 ]
カズタンへ
雪が少なくて、道路も走りやすいからついつい出歩いてしまいますv-8
チクチクは確かに肩がこります・・・。

料理本で何作ったの?
最近マンネリ料理なので教えて!v-371
【 2014/02/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: