091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

連日のスキー♪

晴れました
滑ってきました。
「戸隠スキー場」

戸隠連峰はよくみえたけど、気温が上がってしまって北アルプスは見えなかった…。残念。

s-2014_0128_101453-DSC01775.jpg


これから「めのうコース」を滑ります。

s-2014_0128_101602-DSC01779.jpg

「高妻山」をバックに2ショット。

s-2014_0128_102039-DSC01781.jpg

一眼レフデジカメを持って行ったので滑っているところもパチリ

s-2014_0128_104520-DSC01788.jpg



s-2014_0128_110659-DSC01808.jpg



高妻山もきれい。

s-2014_0128_114145-DSC01809.jpg



s-2014_0128_114415-DSC01813.jpg


2時間ほど滑って帰宅したら、ソラは大喜び。
耳がなくなってる

s-2014_0128_131734-DSC01827.jpg



s-2014_0128_131736-DSC01828.jpg


午後はたっぷり散歩に行ってあげましたよ。


【 2014/01/28 (Tue) 】 スポーツ | TB(-) | CM(11)
NoTitle
チャコさんもmasaさん、スキー姿は
実年齢よう~~~~~んと若いですね。
足腰の力は大切ね。

耳が倒れてシッポが巻きあげて
そら君は嬉しそうですね。
スキーに行く時は、スキーが楽しみで
帰る時はそら君に会うのが楽しみで良いですね。

↓カレンダーなくなるんだ。
 残念ね。
【 2014/01/28 】 [ 編集 ]
NoTitle
連日滑ってますね〜!
普段、雪かきしたりソラくんの散歩したりしてると、ナカナカ、スキーにデバれないんじゃないか?と思っちゃうんですけど、アクティブやわ〜♪
今日あたり気温が上がっちゃってパウダーでなくなってそうですが、どうだったですか?
気温が低いウチに犬も遊ばせたいしスキーもしたいし帰りは温泉も寄りたい…などと考えているのに、もう1月が終わってしまう!
時の経つのが早い→老化!?
【 2014/01/28 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
スキーをしていれば年齢はごまかせるかしらね。
ゴーグルもしてるしv-8
足腰の筋力は落ちないようにソラの散歩で鍛えています。
スキーが出来なくなったら寂しいから。

ソラは出かけるときは「フン」って顔してますが帰宅すると大喜び。
この顔を見ると留守番可哀そうだなぁ…って思うわ。

カレンダー、なくなっちゃうのよ・・・。
残念だよねぇ。
【 2014/01/28 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
同時コメだったぁ。
今年は雪が少ないから、雪かきもあまりしないで済んでいます。
だからお天気だと飛んでいきますv-8

雪はまだ大丈夫でしたよ。
昨晩は降らなかったからパウダーではなかったけど、程よく締まっていて。

午後からバス9台の修学旅行が来たv-12
2月の前半までは団体さんとぶつかるとアウトだねぇ。

週末は団体は来ないけどね。
今年は積雪が少ないからいつまで滑れるかしら。
2月にドカッとくる?


もう滑っても大丈夫になったの??
【 2014/01/28 】 [ 編集 ]
NoTitle
楽しめる時にたのしまなくっちゃぁ===の年代ですもの。
アルバムにまた1枚増えたわね・よい写真ですね!!
そら君も お利口でも留守番は好きじゃないわよ・
お隣さんの顔がゴーグルでツートンカラーだわ・もうそんなこと
気にしない奥さんで 笑えるわ。
チャコさんしっかり厚塗りしてね!!
【 2014/01/28 】 [ 編集 ]
どらさんへ
そうだよん、何かあったら滑れなくなっちゃうからね。
できるうちに楽しみま~す。

ソラはしっかりハグしてあげましたよ。そして午後の散歩は全員で。
でも、今リビングで寝言言ってます。きっと文句よねv-8

雪焼けは、気を付けないといけないわ。
日焼け止め、しっかり塗ってますv-398
ゴーグル焼けで留袖着れないもんねv-8
【 2014/01/28 】 [ 編集 ]
NoTitle
masa様とチャコ様は どちらがスキーがじょうずなの?
と質問したら『そりゃmasaよ。」と答えるかしら?
おしどり夫婦の円満の秘訣は、masa 様よりも スキーを上手にならない事かしら?ウフン。
なるほど、日焼けしては、お仕事にさしさわるのね。
【 2014/01/28 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/01/28 】 [ 編集 ]
NoTitle
やっぱりスキーでしたかぁ~
ここは 昨日夕方から猛吹雪 いやですねぇ~
今はふわふわ雪です。風がつかなければ風情がありますが・・・
スタイル カッコいい~  スタイルだけじゃないわ もち 滑りもよ!!

ソラちゃん 嬉しいね。
【 2014/01/29 】 [ 編集 ]
BBさんへ
全部答えを言ってるじゃない。
ノーコメントです。

雪焼けで婚礼の仕事はねぇ・・・。
悩みます・・。
【 2014/01/29 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
はい、滑りに行ってました。

今日も快晴だけどさすがに3日間連続はねぇ…。
私は大丈夫だけど。

雪焼けも気になるので今日はおとなしく・・・。
でも、ソラの散歩でも雪焼けするのよ。

今日は「ソラ孝行」に日にしますわv-8

スタイル?私はちょっと太りました…。
滑りはイマイチです。
【 2014/01/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: