091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今日はソラの日?

今日の「犬めくりカレンダー」はソラの日(^_-)-☆
去年応募した写真の中から選ばれた1枚で~す。
このカレンダーの表紙を飾ると10万円GET!
毎年それを狙って(^_^;)応募していたのですが、なんと「犬めくりカレンダー」の会社「カミン」が去年暮れに倒産しちゃいました(ー_ー)!!
あ~あ、幻の表紙掲載計画・・・((+_+))

s-2014_0127_134801-CIMG9636.jpg



昨日からの積雪は10㎝程度。
晴れたので滑ってきました。

「黒姫高原スノーパーク」


s-2014_0127_104100-CIMG9603.jpg


ちょっと雲もあったけど、雪も先日の雨から回復して良い状態でした。

s-2014_0127_104107-CIMG9604.jpg



明日も快晴の予報。
連日滑りにかれるのか!
【 2014/01/27 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(14)
NoTitle
この写真は、来年の他のカレンダーに応募できないの?
ソラ君らしさが出ていて、とっても可愛いわ。
「カミン」でも倒産するのね。(驚)
こんなに厳しい社会情勢なのに、アベノ何ちゃらって。v-412
4月からの増税で、もっと倒産するところが増えると思うな。

連日スキー三昧の元気印のおふたりには脱帽。
えーっと、おいくつでしたっけ?v-8
【 2014/01/27 】 [ 編集 ]
カズタンへ
他のカレンダー?どうなんだろう・・・。
でも、応募できるカレンダーの会社って少ないでしょ。
365は2000円だっけ?支払いが強制だし・・・。
本当だよねぇ。
「アベノナンチャラ」の恩恵なんてどこが…と思うわ。
年金生活者は介護保険が差し引かれて、手取りは減る一方・・v-412
老後の不安は大きいよね。

スキーだけは頑張ってますよ。
滑っているときは若返るのさv-8
【 2014/01/27 】 [ 編集 ]
NoTitle
カミン倒産?
ショックです~v-406
今年はどの写真を応募しようか考えていたのに。

↓ ソラ君の雪の上で昼寝、最高ですね。
いかにも北海道犬らしい。
でも寒くないのでしょうか?


【 2014/01/27 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
そうなんですよ・・・。
私もビックリ。
他の応募も探してみますね。

お日様ポカポカで、4月の気温だったけど冷たいでしょうにねぇ。
今日は冷え込んだのでストーブ犬になってま~す。
【 2014/01/27 】 [ 編集 ]
NoTitle
この気温の変化は チャコさんの肉体は寒冷地仕様になってるのね。連日v-12 恐ろしいーーー。

ワタシ夕方からの睡魔との戦い生活・どうしちゃったのかしらぁ~
当方 老人生活仕様なもんで トホホホホ===
冬に弱い体質???
【 2014/01/27 】 [ 編集 ]
どらさんへ
気温の変化が大きいね。
こちらも10度以上の差があったんじゃないかしら。
私はソラと同じで「寒冷地仕様」で~す。

夕方から睡魔?
でも、体が睡眠を欲しがっているんじゃないかしら。
私は昼寝(夕寝?)をするとクセになって仕事中に辛いので我慢しちゃいます。

辛いときは寝たほうがいいよ。
【 2014/01/27 】 [ 編集 ]
NoTitle
まーーー倒産なんですか? 残念ですねー
今朝、カレンダーめくって、出たーソラ君だーって喜んでました
雪いっぱいの中 走ってくる姿はまさしく北海道犬ですね

・・・・・ということは、猫めくりもなくなるってことですかー
写真が白黒の頃から長いこと買ってたんですけどねー
超残念・・・
【 2014/01/27 】 [ 編集 ]
NoTitle
あら、それは残念ね。
でも、表紙を飾ると¥10万円なの@p@!
早く教えてよぉ〜〜〜!ページを飾ると?
って、倒産しちゃったのね。><!
このスキーに行った日は、何時に寝るの?
寝てから足がつらない?

どらちゃん。
義母様が 「あ〜〜情けない。眠くって、眠くって!」と言っていましたが、老人になると 眠いらしいよ。
どらちゃんも75歳だから、無理をしないようにね。v-8
【 2014/01/27 】 [ 編集 ]
NoTitle
自分でもカレンダーは作れるけれど、やっぱり市販のものに載っていたらいいですよねー…でも倒産しちゃったんですね。あらら゚(゚´Д`゚)゚
ソラくん、嬉しそうに走ってますね。
モデルもいいけれどカメラマンの腕もいいんですね、きっと(^_-)-☆
【 2014/01/28 】 [ 編集 ]
椿のおかあへ
そうなんですよ・・・。残念ですよね。
「猫めくり」も当然なくなりますね。
【 2014/01/28 】 [ 編集 ]
NoTitle
ソラちゃん 最高の笑顔!!!
カレンダー会社 倒産ですかぁ~ 厳しい世の中ですね。
他人事じゃないわ~ 
私もこの冬の異状な天気と燃料高騰に参っています。 

お天気につられスキー三昧 ・・・ がんばれ~
【 2014/01/28 】 [ 編集 ]
BBさんへ
大賞が10万、金賞が5万だったかな。
普通に掲載されるとカレンダーを3冊送ってきます。

スキーに行った日もいつもと変わらずに22時には入浴して23時前には寝ます。
スキーでは脚はつりません。
登るのはリフトだしね。
【 2014/01/28 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
自分でもPCで作れるけど、やっぱり市販のカレンダーに掲載!って言うのが・・・ね。
カレンダー買う人も少ないのかしらねぇ。

ソラ、笑顔で走ってきます。
う~ん、モデルはいいけど、カメラマンの腕がイマイチだから大賞取れなかったんだと思いま~す。

あとは、人気犬種・・・というのもあるみたい(負け惜しみだけど)v-8
【 2014/01/28 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
雪の中を走る写真をメインに応募していたんですけどね。
倒産したとは・・・。ビックリです。

今年の冬は燃料もですが、食料品も生活雑貨もジワジワと値上がりしてますね。
厳しい現状を政府はわかってないわね。

はい!お天気の日は頑張って滑ります。v-8
【 2014/01/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: