0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

プリンター買い替え

昨日は4月の陽気だった。
本当にポカポカ暖かかった。
でも、雪の上で寝るほどではないと思うけど・・・



s-2014_0125_122409-CIMG9592.jpg


そして夜は土砂降りの雨・・・。
朝からは大粒の雪になりました。


s-2014_0126_095615-CIMG9599.jpg


PCのプリンターを遂に買い換えました。
10年も使ったプリンター。
OSがXPから7に変わった時にすでにサポートは終了していましたが、なんとか使っていたプリンター。
でも、ついにダウン


s-2014_0126_095352-CIMG9593.jpg

今度は「複合機」でスキャナーもついています。
だからスキャナーも処分。


s-2014_0126_095423-CIMG9594.jpg


型落ちでY電機で安く購入。

s-2014_0126_095847-CIMG9600.jpg


サクサク動きま~す

【 2014/01/26 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
NoTitle
プリンター買い換え大変ですよね。
私もそろそろ買い換えないといけないけどカラーレーザーにするつもりです。
複合機からレーザー+スキャナを別にという時代を逆行する予定です。
インクジェットは使わない間が空くとヘッダ詰まりをするので…。

そのプリンタは高品質互換インクがやすく、コストダウンが計れるそうですね。
【 2014/01/26 】 [ 編集 ]
犬好きさんへ
だましだまし使っていたのですけどねv-398

複合機はいらないなぁ…とも思いましたがスキャナーもサポートが終っている機種だったので・・・。
今はあんまり印刷もしないけど、ないと不便だし、難しい
選択?でした。

たしかにヘッダー詰まりますねv-404
【 2014/01/26 】 [ 編集 ]
NoTitle
さぞや画像が綺麗に仕上がるのでしょうね。
写真屋さんも泣くわね。

そら君 雪の上でゴロン!!
上空は荒れてるのかしら おかしな天候で 此方は急に突風で慌てて 洗濯もの入れたわ。
【 2014/01/26 】 [ 編集 ]
どらさんへ
今までと同じ6色インクなので、マァマァね。
何かとプリントすることが多いのよ。
写真屋さんに出した方がきれいに上がるのはわかっているけど・・・v-8

こちらも風が強くなって大雪になってきました。
【 2014/01/26 】 [ 編集 ]
NoTitle
写真を印刷するの?
我家は印刷機、前のPCでしか使用出来ない印刷機で、
怪しいPC(つまり壊れそうなPC)を
恐る恐るつなげて使用しています。(ジジがね)
私は、譜面作りやレシピ印刷に使いたいのだけれど
年に数回しか使用しないので、今ので、なんとか〜〜!です。
【 2014/01/26 】 [ 編集 ]
BBさんへ
写真を印刷します。
アルバムに貼るのよ。私は「アルバムが増えても困るでしょ・・・」って思うけど、masaがアルバム作りたいって。
あとは仕事関係のマニアルとか茶道のお稽古用とか結構使ってます。
ネット検索したレシピもね。

年に数回?インクだめにならないの?
【 2014/01/26 】 [ 編集 ]
NoTitle
なんて気持ちよさそうに寝ているんでしょう。
あったかくなるのはいいんだか悪いんだか…
グシャグシャになったところが凍ってひどいです(*゚▽゚*)
【 2014/01/27 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
この寒中に雨に降られると後が怖いですね。
土砂降りの雨なのに除雪が入りました。きっと道路が走りにくくなるからでしょうね。

いくらプラスの気温でも雪の上では冷たいだろう…と思うのは人間だけで、北海道犬にとっては気持ちよかったらしいですv-398
【 2014/01/27 】 [ 編集 ]
NoTitle
プリンター買い替えですか?
私はPCの買い替え予約中です。
4月で XPの保守が終了しますので消費税アップ前にやらなくちゃ~
な~んにも 残らない様に成っていますね。
e-233 は飛んで行ってしまいます。
春に成れば融けてなく成る 雪にまで e-233 をつけて捨てています。

すみません 愚痴に成ってしまいました。
【 2014/01/27 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
プリンターはとっくの昔にサポートは打ち切られていたけど、何とか使っていました。
でも、さすがにダメになって・・・。

「XP」もサポート打ち切りですものねぇv-8
我が家は「7」になっているのでしばらく大丈夫かな。

雪も春になれば融けるのに・・・と思いますよね。
こちらは今のところ雪が少なくて助かっています。
【 2014/01/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: