071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

滑走日数7日目!

快晴
最低気温は-13度まで下がったようですが、昼間は久々にプラスの気温になる予報。

当然滑ってきましたよ
滑走日数7日目です。


s-2014_0124_114633-CIMG9561.jpg


志賀高原の山並みと画像左側は野沢温泉。

s-2014_0124_105357-CIMG9552.jpg


上級コースの「ツリーランコース」の看板前で
もちろん写しただけ。


s-2014_0124_110540-CIMG9554.jpg


s-2014_0124_110637-CIMG9555.jpg








スカイラブコース上部にて。
masaの頭の上には日本海から佐渡まで見えるはず。

s-2014_0124_120345-CIMG9568.jpg



s-2014_0124_120134-CIMG9564.jpg




s-2014_0124_121012-CIMG9573.jpg


リフト線下の風紋をパチリ。

s-2014_0124_121220-CIMG9577.jpg



s-2014_0124_121224-CIMG9578.jpg


今シーズンも20日の滑走日数達成できるか!

【 2014/01/24 (Fri) 】 スポーツ | TB(-) | CM(6)
NoTitle
ガラガラのコース滑走は気持ち良さそうね!
日本海まで見えるのね・リフトで上るでしょうね!
高所恐怖のどらは 恐ろしい・さぶいv-12
たっぷり楽しんでねv-426
【 2014/01/24 】 [ 編集 ]
どらさんへ
空いている時しか滑ったことがないので。
混雑するときはいかないからね。

masaも高所恐怖症だよv-8
最近のリフトはセーフティーバーが付いているから大丈夫v-398

は~い、楽しみます。
【 2014/01/24 】 [ 編集 ]
NoTitle
上級コースからの眺めは最高~ 良いなぁ~
お歳を考えて 無理しないでね。

この調子だと滑走20日はクリアしそうですね。
【 2014/01/25 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
リフトで上まで連れて行ってくれるのでサイコーですね。
上級者コースにはいきませんよ。もっぱら中級者コースで~す。

20日は何とかなりそうですね。
【 2014/01/25 】 [ 編集 ]
NoTitle
『 ツリーランコース」の看板前 』
どうして、もちろん写しただけなの?
簡単なコースなの?
風紋や雪の上の木々の影等、実際にみてみると
奇麗なんだろうな〜。
20日を目指してね。 来年も、再来年もね。ウフン。
【 2014/01/25 】 [ 編集 ]
BBさんへ
「ツリーランコース」というのは、樹の間を縫うように滑っていくコースで普通のゲレンデのように整備されていないのです。
新雪が積もれば積もったままだし。
上級者が滑るコースなのよ。
だから私たちは行きません。

そうね、実際に見るともっともっときれいよ。

20日滑走は死守したいところだけど、まぁ、いつまで守れるかなv-8
【 2014/01/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: