091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

古巣で滑る

今朝も冷えました最低気温-11℃!!
最高気温も-4℃??
冷凍庫だわぁ。
ちょっと曇っていたけど降水確率も低かったので、滑りに行ってきました

「斑尾高原スキー場」。

雪の壁も少しは高くなってきたけど、まだまだ例年より雪は少ないですね。


s-2014_0114_101529-CIMG9423.jpg


到着するころから雪が降ってきた
masaは先日スポーツショップで「メガネ着用ゴーグル」を購入。

s-2014_0114_111612-CIMG9425.jpg

視界良好ですか

s-2014_0114_111619-CIMG9426.jpg



s-2014_0114_111726-CIMG9427.jpg


寒さと雪でバーンが見づらくなったので早々に切り上げちゃった。
シニアスキーヤーは無理をしないこと

s-2014_0114_111802-CIMG9428.jpg


さすがに私は昨日の「お初釜」の疲れもあるのか脚が疲れたぁ。
情けない・・・。
でも、自分の体力を把握するのも大事よね(と、やせ我慢)

快晴の日にリベンジだわ

【 2014/01/14 (Tue) 】 スポーツ | TB(-) | CM(8)
NoTitle
連日 出かける元気は ビックリ!!
ゴーグルの中に メガネが!!なるほど。
新しい商品も次々だわね・お金が掛かるわv-12
お隣さんも忙しく帰宅したら明日からニュージランド トレッキング10日間帰国 翌日は北海道・奥さんスイスへスキー・
体中 アチコチ痛いそうです。稼ぐのも大変だぁ==!
【 2014/01/14 】 [ 編集 ]
NoTitle
↓今年は初釜に行けて良かったね。
 春を予感させる色の着物ですね。
 着物は、小物を変えるだけで長く着られて良いですね。

昨日初釜、今日スキー、明日は鏡開きかしら?
チャコさんは関東の生まれだから鏡開きはすんだのかしら?
関西ルールの我が家は明日が鏡開きです。
ストックを上げたチャコさんは若い!!
【 2014/01/14 】 [ 編集 ]
NoTitle
そちらが冷凍庫なら、こちらはチルド状態かな。
初釜もスキーも順調にこなして
ことしも絶好調のおふたりですね。
でも「シニア」を自覚してるのもエライわ。v-411
【 2014/01/14 】 [ 編集 ]
どらさんへ
お天気と二人の予定とにらめっこで出かけます。
今日は降るとは思わなかったけどねぇ。

メガネ着用は昔からありましたが、主人は見えにくくなったようで今回初めて購入。
ゴーグルは安いものはダメ!曇って使い物にならないわ。趣味はそれなりにお金もかかるわねv-8

お隣さんもタフですねぇ。
【 2014/01/14 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
「お初釜」無事にいかれましたよ!
いつも荒れる日程でハラハラv-12
着物はちょっと派手かなぁ…とも思ったけど新春だからv-8

鏡開きはもう終わったわ。
完成は明日なの??
[お汁粉」?


写真だけなら若く見えるでしょv-398
【 2014/01/14 】 [ 編集 ]
カズタンへ
そちらは「チルド」v-411
全国的に冷え込んでいますよね。

今のところ順調に行事をこなしておりますv-8
シニアは自覚してるよ。
無理せず楽しんでいます。
【 2014/01/14 】 [ 編集 ]
NoTitle
やっぱり見ている方も
青空の写真の方が 楽しいですね。
このシニアスケールが スキーの後の体の痛みだなんて
あぁ〜〜た。贅沢ですね^@^
【 2014/01/14 】 [ 編集 ]
BBさんへ
写真的にも青空のほうがスカッとするわよね。

スキーの後の体の痛み・・・で贅沢??
我が家はほかには・・・、雪かきとか?ソラの散歩とか?

【 2014/01/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: