091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

予報は外れた?滑走2日目

年末大荒れの予報は我が家地区は外れたようで、今日も青空
29日に泊まりに来てくださったMご夫妻と「黒姫高原スノーパーク」で滑ってきました。
(私だけmasaとソラはお留守番だよ)



s-2013_1230_110122-DSC00343.jpg


ゆるキャラ「コスモックル」と一緒に

s-2013_1230_114703-DSC00348.jpg


休憩中
地元のお酒「松尾」を少々

s-2013_1230_112657-CIMG9098.jpg


お昼はゲレンデ近くのお蕎麦屋さん「うえだ」で。

s-2013_1230_132858-CIMG9114.jpg


「ざるそば」800円也。

s-2013_1230_130836-CIMG9113.jpg









ソラも沢山遊んでもらってよかったね。


s-2013_1229_204913-CIMG9091.jpg



s-2013_1230_075430-DSC00339.jpg



s-2013_1230_144947-CIMG9117.jpg



またシーズン中に来てくださいね

s-2013_1230_145454-DSC01545.jpg



【 2013/12/30 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(6)
NoTitle
あらぁ~~また楽しんでるわv-8
ガラガラゲレンデは気持ち良かったでしょうね。
この時期 チャコさんが若返る時期だものネ
あの方のワインと同じ効果?!
来年も ヨロシクv-426
【 2013/12/31 】 [ 編集 ]
NoTitle
滑り出すと続きますね。
masaさんと滑るのとは違った楽しみ?
お蕎麦もお酒も、BBさんじゃないけどおいしそう!
それにゆるきゃらちゃんと・・・長野のゆるきゃらですか?女の子っぽくって可愛いですね。
わが町のゆるきゃらのふなっしー、すっごい人気が出ました。
今年も仲良くしていただいてありがとう!
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。

【 2013/12/31 】 [ 編集 ]
NoTitle
Mさんご夫婦。やっぱりすごい車でいらっしゃるのね。
雪道には 最適なのでしょうね。
晴れて良かったですね〜。
楽しそうだし、美味しそうだわ。
ゲレンデの一杯も よかですね〜。
でも、これ一杯で終わらないのが,
アタイかな?てへぇ!
一回滑って、飲み過ぎで,後は昼寝!なぁ〜〜んてね。
今年一年、楽しかったわ。
また 来年もよろしくね。
良いお年をお迎えくださいね。
そら君。室内犬になりつつあるのに、毛がモコモコv-8
【 2013/12/31 】 [ 編集 ]
どらさんへ
お天気だったので気持よかったぁ!

ハイ!滑れなくなったら急激に老け込むものと思われま~すv-8

こちらこそ、来年もよろしくe-343
佳いお年をv-457
【 2013/12/31 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
お天気だと行きたくなっちゃいます。
知人と滑るのも違った楽しみがあるわね。
お相手は年齢が若いのでついていく体力が問題だけどv-8

ゆるキャラはここのスキー場のです。
コスモスが有名なので「コスモックル」。

ふなっしー、地元でしたか!凄い人気ですよね。

こちらこそ楽しくお付き合いいただきありがとうございます。
来年もよろしく。
佳いお年をお迎えくださいね。v-457


【 2013/12/31 】 [ 編集 ]
BBさんへ
車はジープタイプが雪道には最高ね。
荷物も沢山詰めるし。

BBさんはかる~くいっぱい!では終わらないわね。
でも、あんまり飲んだらスキーは危険ですよ。

こちらこそ楽しいお付き合いを有難う。来年は是非会いましょうね。
佳いお年を!!
【 2013/12/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: