091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

散歩コースは

フーカの散歩コースもまだまだ緑が目立ちます。

sanpo-10-21.jpg

牧場の奥の森も少し赤や黄色に。

sanpo-10-21-2.jpg


このくらいの黄葉で終わりなのかなぁ~。

sanpo-10-21-3.jpg
【 2008/10/21 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(9)
紅葉バージョンは面白い発見がありますね。
家の周りは まだ赤系が少ないみたいi-266
リスも冬支度で どんぐり集めしてるかな?

今日は風花ちゃんも満足の散歩・ダッコ付き?!
毎日 こんな環境で生活してたら わたしだったら
どうなるんだろうかe-263

郷に入れば郷に従え・・でも冷えるのはヤバイ!
【 2008/10/21 】 [ 編集 ]
フーカタン いいね ママに抱っこしてもらって^^
わたちウレピ~って声が聞こえてきそう(^O^)

未だ緑が残ってるんですね・・順番に紅葉して
終わりを告げ 今度は待望の雪でスキーですね

同じ日本でも これだけ温度差があるんですね
寒いのは 苦手 今が丁度いいけど 
心地よい時期はあ~っという間にすぎまっすね(*^_^*)
【 2008/10/21 】 [ 編集 ]
おぉ!! その ひょいとワンコを抱っこできるのって
憧れます。v-10
ムチャは20キロ近いので華奢な私にはその抱き方ができないのよ。v-388
いいな いいな 子どものようにひょいと抱っこして
膝の上に乗せてみたいな。v-398
【 2008/10/21 】 [ 編集 ]
v-12ムチャ君20k?!

愛犬の重さでも NO1だわ。v-91
チョット重いね・
風花ちゃんは小粒なのかしら?そんでヤンチャなのね
まるで>>>>そっくり!!
チャコさん この方ほど実像とイメージのギャップが!
【 2008/10/21 】 [ 編集 ]
どらさんへ
紅葉のメカニズムは結構複雑なのかしらね。
同じ樹なのに色づき方が微妙に違います。方角とか風の流れとかあるのかしら?
v-34
フーカの抱っこは撮影用。「全身入らないかなぁ・・」と言うmasaの指示で~す。
撮影以外は自力?で歩いてますよ。v-8

どらさんは自然の中で一日中誰にも会わない様な生活は考えられませんか?
同じ山暮らしでも、今までは観光地で仕事していたのでそれなりに賑やかでしたけど、ここは静か過ぎるくらいです。
刺激がないとボケるの早いかしらv-404
でも、ブログで刺激貰っているから大丈夫v-91

寒さ対策は我が家も万全にするつもりよ。
【 2008/10/22 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
フーカは抱っこが大好きなので助かるわ。
まぁ、軽い・・・ということもあるけどね。

本当にあっという間に冬かしらv-276
過ごし易い時期は短いですよねぇ。

ポリコさんも寒いの苦手?
我が家も寒がりですよ。でも、寒い!と感じる気温が違うのかもねv-290
雪国の建物は案外暖かく過ごせるように作ってあるので室内にいれば、都会よりは寒くないよv-289
【 2008/10/22 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
ムチャ君、20キロですか!それはひょいと抱っこは出来ませんねぇ。v-8
フーカは軽いし、抱っこ大好きなので。

これから寒くなると膝の上に乗せていると暖かでgood!よv-411
【 2008/10/22 】 [ 編集 ]
どらさんへ
小粒でやんちゃなところがソックリなの!v-407
そんなにギャップがあるんだぁ。
オフ会、ますます楽しみなような・・・v-397
【 2008/10/22 】 [ 編集 ]
そうなんです。
見た目は小粒で華奢で口数少なく
物静かな京女ですのよ。v-8
とても 大きい方々に楯突くようなことは
直接には言えませんの。v-398
【 2008/10/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: