091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

Merry christmas to you!!

Merry chrismas to you!!

我が家地区は(ホワイトクリスマス」

s-2013_1224_092759-CIMG8999.jpg


我が家のサンタさん


s-2013_1224_155946-CIMG9006.jpg

去年は嫌がって絶対にかぶらなかった帽子。
今年は少し我慢できました。

s-2013_1224_160000-CIMG9008.jpg



s-2013_1224_155953-CIMG9007.jpg


でも、なんだか情けない顔
「お母さんのブログネタに付き合うのも苦労するねぇ…。お父さん」byソラ

s-2013_1224_160403-CIMG9026.jpg


終わったらこの暴れっぷり

s-2013_1224_160437-CIMG9030.jpg




昨日、仕事帰りに寄った雑貨ショップ。
masaのスリッパを新調。

s-2013_1224_162554-CIMG9037.jpg


自分用も。

s-2013_1224_155051-CIMG9000.jpg


冬バージョンのランチョンマット。

s-2013_1224_155131-CIMG9001.jpg


お正月から使う新しいお箸。などついつい買ってしまいました



そして、ちょっとキラキラネイルに
仕事ではNGなので冬休みの間遊んじゃいましょうか。

上手く出来ないけど、ちょっとだけクリスマスネイル?
キラキラしているだけだけど。

s-2013_1224_165453-CIMG9039.jpg


【 2013/12/24 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(16)
アハハハ…。
白い毛のワン子は、赤い色が似合いそうなのに、
そら君。勘弁してよ〜!の顔だね。v-8

我家だったら、スリッパの大きさは逆だわね。v-12

ランチョンマット,チクチクしたらいいのにぃ〜!

おしゃれ心は大切ね。
でも あの目じゃ〜〜〜v-15
【 2013/12/24 】 [ 編集 ]
そら君とmasaさんの写真のそら君は良い顔をしていますね。
お父さんと一緒だから頑張ったのね。
BB様、黒い犬にも赤が似合うのよ。

キラキラネイルは、キラキラを重ね塗りしたの?
この位なら、普段でも出来ますね。
私の手は、掃除で荒れ放題なので気を配らなくては!
【 2013/12/24 】 [ 編集 ]
ホワイトクリスマスでいいなぁ~~。今頃 ほろ酔いでゴキゲンでしょうか!
此方は風が強くて 冷え込んでます。
温かそうなスリッパでv-221私は 3つのルームシューズ使いこなしてるわ。足が冷えるので・・・気温に応じてv-8

マニュキュアも 楽しまなくっちゃネ
塗らないと乾燥して ボロボロになるわ。
では アタイは真っ赤にしょーっとv-397
【 2013/12/24 】 [ 編集 ]
BBさんへ
被り物は苦手みたい・・・。
でも、今年は我慢していたよ。

白毛は何色でも似合うのよん、ホホホ。

BBさんが使える大きさはなかったかもv-397

最近忙しくてチクチクしてないわ…。そろそろ手仕事したいなぁ・・・。
【 2013/12/24 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
お父さんと一緒だと聞き分けが良いときがありますv-398

私はサンタ帽子は被る気がなかったけどね。

キラキラネイルは重ねて塗っただけです。
本格的な「ジェルネイル」は難しいみたいだし・・・。
多少は爪の保護にもなるらしいよね。
私も冬は雪かきで荒れますね。

もう少し上手に塗れるように勉強するわね。
【 2013/12/24 】 [ 編集 ]
どらさんへ
すっかり酔いましたv-8
「お家パーティー」が一番気楽ね。

気温でスリッパ、使い分けているの?
今度買ったのは暖かいです。

爪の保護にもなるらしいので最近ちょっと塗っています。
普段は目立たない薄いピンク。

でも、足の爪は濃い「ワインレッド」よv-398
誰にも見られないもん。
【 2013/12/24 】 [ 編集 ]
わぁ、ソラくんかわいいぃぃぃです!
北斗君がサンタさんの洋服も着ていたから、岳も帽子くらいがんばろうと思ってます。まだ間に合うかな?
苦手にはみえないですよ(*´▽`*)
【 2013/12/25 】 [ 編集 ]
v-425 ソラちゃん良く頑張りましたね
我が家のワン達は絶対ムり~
強いて頑張るとしたら ロッキーくらいかしら・・・
きっと masaさんとお揃いで並ぶのがお気に入りなのね。

キラキラネイル良いですねv-410
【 2013/12/25 】 [ 編集 ]
めりくり〜!
お仕事ん時はネイルはNGなんですか!!!!
やっぱりお着物だとキラキラしてちゃ〜いけないんでしょうか?
あ、主役はお嫁さんだから?
ソラくん、お耳の出る帽子だったら良かったね。
笑ってるような泣いてるような表情ですね〜!
【 2013/12/25 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
オヤツで釣ってv-8
でも、被るのは基本的には嫌いみたいです。

お父さんも同じ帽子被っているから安心したのかなv-480

キラキラネイル、いいですかv-398
masaには笑われました。
【 2013/12/25 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
コメントが前後しました。
ごめんなさい。

似合いますか?
去年は全然被ってくれなかったけど、今年は何とか写真は撮れました。

北斗君はなんでも平気よね。

岳君もチャレンジして!v-480
【 2013/12/25 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
メリクリ!!v-315

仕事中はNGですね。ピアスもダメ。私たちは着物なのでピアスしないけどね。
若い子たちもネイルはしていません(薄い色のエナメルは塗っているかもしれないけど)。
接客業だからかな?
私も普段は薄いピンクを使っています。

ソラ、固まっているような・・・。微妙でした。
オヤツを見せて何とか撮影。

レインコートは着るので洋服のほうがいいかもしれないわ。

【 2013/12/25 】 [ 編集 ]
カメラ目線でお母さんにお付き合いしてくれた
masaさんとソラ君に拍手です。
きっとどちらも、チャコさんにはNOが言えなかったのね。
この背景から、その家族の構図が目に浮かびました。v-8
サンタの帽子は今も健在?
ソラ君に八つ当たりされてな~い?
【 2013/12/25 】 [ 編集 ]
カズタンへ
どういう意味・・・?v-398
でも、さすがにカズタン、よくわかっていらっしゃるv-397

協力しないとあとでトバッチリがあるからね。
サンタの帽子は破壊される前にオヤツと交換しました。

また来年も使えるわよv-480
【 2013/12/25 】 [ 編集 ]
ホワイトクリスマス羨ましいです
ソラ君可愛い!
スリッパ温かそうでいいですね。
ネイル、お茶のお稽古でしてる人を見てビックリ、お仕事帰りだったのかな?
と思いました。
ピアスしてる人もたまに見ますが。
私なら落して傷をつけたらと思うと怖くて無理ですe-263
【 2013/12/25 】 [ 編集 ]
犬好きさんへ
今年はしっかり「ホワイトクリスマス」になりました。

ソラは去年は全然かぶらなかったのですが、今年はなんとかクリアーv-8

そうなのです…。お茶のお稽古もネイルNGv-388
だからネイルができる時期はほとんどない…と言っていい私ですv-292
ピアスもダメですよねぇ。
もちろん指輪もダメ。腕時計もダメ。
茶器を傷つける可能性のあるものは身に着けない…ということですね。
帯留めは先生は「構わない」といって下さいますので時々使いますが、正式にはNGでしょうかね。
【 2013/12/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: