091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

クリスマス週間だぁ♪

もう「クリスマス週間」になっちゃいましたね。
私は忙しく「忘年会」に行ったり


s-2013_1216_180520-CIMG8799.jpg


masaの送迎付きで終電で帰宅したり

s-2013_1216_195913-CIMG8809.jpg


お茶のおけいこの最終日には「イチゴのサンタ」を作って持っていったり。

s-2012_1219_102554-CIMG3940_2013122112045606f.jpg






s-2012_1219_104359-CIMG3942_20131221120457c67.jpg




家にも少しクリスマスの飾りを飾ったり。


s-2013_1220_164620-CIMG8844.jpg

毎年送って下さる「世界のクリスマスのお菓子」も飾って

s-2013_1221_091000-CIMG8853.jpg



年賀状用の「家族写真」を撮ったり

s-2013_1219_103330-DSC01539.jpg




s-2013_1219_103044-DSC01534.jpg




山栗で(甘露煮)を作ったり。
それなりに師走らしく過ごしています。

s-2013_1220_111959-CIMG8839.jpg



お坊ちゃまはリビングで遊んでおりますが・・・。

s-2013_1221_084134-CIMG8851.jpg

【 2013/12/21 (Sat) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
楽しい時間で送迎付忘年会!!
元気印だなぁ~~
このいちご 去年も作ったけど ホイップの固さがポイントだね・
今年も作ってみよぉ~~!!でも ジジババで食べても・・・v-12
賀状が楽しみだわ。
山栗の甘露煮!へぇ~~レシピお願いね。
【 2013/12/21 】 [ 編集 ]
わぁ~  ママさん忙しさを楽しんでいるのねv-425
笑顔・笑顔のクリスマス週間 
いちご サンタさん美味しそう~

私の今週は菊の送迎と 仕事に追われグロッキー
明日・明後日も ・・・ 年末休暇長いから休めないなぁ~  
【 2013/12/21 】 [ 編集 ]
ヴァルトもクリスマスモードで楽しそう。v-291
イチゴのサンタさんは可愛すぎて食べるのに勇気がいりそうだわ。
しばらく飾っておきたくなりますね。

年賀状用の家族写真2枚は同じもの?
違うものを貼り付けたつもりだった?v-8

ソラ君を囲んでのクリスマス、楽しんでね。
【 2013/12/21 】 [ 編集 ]
いいな~~~~夜のお迎え付の飲み会。
私は、かめが居るので
ほとんどの忘年会はランチ会です。

いちごのサンタさん、可愛い。

オカンは写真を拡大して見たの?
細かい所に気がつくなんて
うんと元気になったのね。
用心しよう!
【 2013/12/21 】 [ 編集 ]
いいな~送迎付きの夜のみ会。
masaさん寛大ですね。
私は家飲み。
夫を置いて夜出かけた事はほとんどないですね。うらやましい!
そういうお酒は又違ったおいしさがあるんでしょうね。
我が家ほとんど誰も来ないから手抜きでボチボチです。
イチゴのサンタさん、食べるのはもったいないですね。
【 2013/12/21 】 [ 編集 ]
どらさんへ
送迎してもらわないとお酒が飲めないもんねv-8
1年に1~2回は大目に見てもらっています。

ポイップが固すぎてもやりにくいし、柔らかいと崩れるよね。
もうお孫ちゃんたちは誰も遊びに来ないの?


ご近所さんとパーティーでもv-273

山栗の甘露煮?
くちなしの実を入れて煮てから、栗だけを取り出し、別の鍋で砂糖、水、みりん、塩でシロップを作って煮るだけだよ。
弱火で煮ないと崩れちゃうけど・・・。

栗1キロに対して、くちなしの実2個。弱火で。
シロップは砂糖300g・みりん大匙4・塩ひとつまみ・水500CCです。
シロップで煮てから一晩おいて味をしみこませてね。

【 2013/12/21 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
忙しさを楽しんでいます。

イチゴのサンタ、可愛いでしょ。

ママさんはまだまだ現役だから頑張ってね。
【 2013/12/21 】 [ 編集 ]
カズタンへ
今日も仕事があって出かける前にあわててアップしたから、写真同じのを張り付けちゃったぁ…。
カズタンに見つかっちゃったわねv-398

大雪の中20時過ぎに帰宅しましたぁ。v-276

イチゴのサンタは食べるの可哀そうになりますね。
【 2013/12/21 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
私は夜でも車で行っていたけど、「お酒が飲めないんじゃつまらないだろうから・・・」とmasaの送迎付きになりましたv-8

1年に1~2回ですよ。
それ以外はランチv-271

母さんのところはご主人もまだ現役だからね。
リタイアしたら頼んでみたらv-398

オカン、すっかり元気になったね。
くわばらくわばらv-397
【 2013/12/21 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
私だって、去年からですよ。送迎付きv-8

寛大なのかなぁ・・・。
せっかくお酒が出るのに飲めないんじゃ・・と言って送迎してくれます。

イチゴのサンタさん、食べるのちょっと躊躇しますね。
【 2013/12/21 】 [ 編集 ]
いちごサンタかわいい〜♪
目は黒ゴマですか?
いいな〜忘年会。ワタシも飲みたいですぅ。
【 2013/12/22 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
いちごサンタ、可愛いでしょ。
目は黒ゴマです。

退院したばっかりのリイチさんは「歩け歩け」って言われているけど、さすがにお酒はNGなのね。
お正月はもう大丈夫じゃないの?v-8
【 2013/12/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: