091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

忘年会シーズン?

忘年会シーズンですね。
我が家もチョコチョコと忘年会が続いておりま~す。

夜はご近所さんと飲み会があり、翌日の昼間は軽く「ランチ忘年会」

いつもドッグランで遊んでいる「コテツちゃん」のママが今年の夏にオープンした「たねカフェ」です。


s-2013_1214_120805-CIMG8740.jpg


先日待望の「薪ストーブ」が入り、店内はますますポカポカ。


s-2013_1214_120716-CIMG8738.jpg


ランチは「キノコと豚肉のデミグラス煮込み」。
ボリュームがあって美味しかったわぁ。

s-2013_1214_122821-CIMG8747.jpg

ご主人は「皮工芸作家」さん。
お財布などオーダーで作ってくれます。

s-2013_1214_121202-CIMG8746.jpg

店内には手作り小物も売られています。
手仕事が得意な方の作品を置いているので、可愛くてお値段もリーズナブル。

s-2013_1214_120953-CIMG8744.jpg


ランチとコーヒーで楽しくおしゃべりして、犬のことや、男女の考え方の根本的な差?など話題は尽きず

オシャベリして大笑いして、ストレス発散
まぁ、私はストレスなんてないんですけどね。
発散したのはmasaだったかな





お留守番のお坊ちゃまはオモチャを振り回してストレス発散しておりました。


s-2013_1214_095403-CIMG8730.jpg




s-2013_1214_095427-CIMG8733.jpg


【 2013/12/16 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
楽しい忘年会で そら君 フテッテル?!このカフェは犬OKでは?!
憧れのまきストーブ!!これ欲しいけど 住宅街では使えない?!
昔の小学校ダルマ石炭ストーブ思い出すわね・高校までこのストーブだったような・・・

えっ!ストレスないんだぁ~~v-91masaさんが全部かぶってるんだぁ~~ナルホド・
今日 聞きたいことあって BB宅へ電話したら ビビッて可笑しかったわ。
コメ欄では態度デカイけど・・・・意地悪婆さんは健在だわ。
【 2013/12/16 】 [ 編集 ]
お料理もインテリアも暖かみのあり
くつろげそうなお店ですね。

masaさんは、自由にのびのびと生活するチャコさんが好きなのね。
masaさんがチャコさんを守っている感じがしてス・テ・キ♡

女同志の忘年会は
それぞれ言いたいことを言って笑って
元気が貰えます。
私の忘年会は11月から始まって、
25日のバドミントンをしながらの宴会で終わりです。
【 2013/12/16 】 [ 編集 ]
チャコさんはストレスがないの?v-405
思い立ったら即行動の人だもんね。v-8
どこかのお姉さまといっしょ!?
それが健康の秘訣かな。
友達との忘年会(お喋り会)は、幾つになってもワクワクですね。v-344
【 2013/12/16 】 [ 編集 ]
どらさんへ
「ワンコOK」ではないよ。
テラス席を作ったらそこはOKにする予定らしいです。来年の雪解けから工事してくれるかなv-31
「薪ストーブ」は住宅地は難しいよね。
煙が出るから隣近所からクレームも来るそうです。

それに薪の確保も大変だし。

私は自分では「ストレスある…」と思っているけど、masaに言わせると「ストレスないはず!」だってv-388
【 2013/12/17 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ご夫妻でコツコツとリメイクしたお店なので、暖かみがあっていいですよ。

自由にのびのびと生活する私??
そんな私が好き???
どうかしらv-8
あきれているんじゃないv-398

母さんは11月から忘年会が始まってまだあるのね。
思いっきり「年忘れ」ですねv-397
【 2013/12/17 】 [ 編集 ]
カズタンへ
まぁ、多少はあるけど、あんまり「ストレスだ!」って背負い込まないようにしてるわ。
「しょうがない、なるようになる・・・」って気持ちで~す。

忘年会でも女子会でも、美味しい料理があって、オシャベリできれば最高ですね。
ちょっとお酒はほしいけどv-272
【 2013/12/17 】 [ 編集 ]
忘年会シーズンですね。
楽しくおしゃべり弾み 美味しいお料理を食し サイコ~ですね。

ソラちゃんのオモチャ ネクタイでの手作りですか?

私のストレス 犬で発散していそうです。
【 2013/12/17 】 [ 編集 ]
私も,友人と 忘年会をやりましょ!
っと言われているけれど、ジジが九州に行った時に、わがやでv-8
だけど、なかなか 九州に行く予定が立たないのよ。
兄弟姉妹3人の予定を組み立てるのは,大変だわ。

女子会は楽しいわよね。 
でも,時々空気よめずに、失敗発言しちゃうけれど、
長いおつきあい「また始まった!」で許してもらう事が多くなったわ。v-10
【 2013/12/17 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
美味しい料理と楽しいオシャベリがあればv-426

ソラのオモチャはお客様からのプレゼントです。
そういえばネクタイみたいね。
とてもシッカリした素材なので、今のところ壊れませんv-397
丸い部分はピーピー鳴ります。
お気に入りのおもちゃは日替わりなのよ。

選ぶ基準はわかりませんがv-398
【 2013/12/17 】 [ 編集 ]
BBさんへ
まだ忘年会は出来ないでいるの??
新年会になってもいいよね。
何でも集まって楽しくおしゃべりすればそれでOKv-8



あら、失言が多いの?
ブログ姉妹のオフ会の時は失言なんてなかった気がするけど。
緊張していたんだぁv-397
【 2013/12/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: