0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

雪!!

降りましたよ!
15センチは積もったかな。除雪車も出たし、これで根雪になるでしょう。

s-2013_1212_071644-CIMG8685.jpg


s-2013_1212_085444-DSC01485.jpg


s-2013_1212_085553-DSC01488.jpg

車もスッポリ。
気温はマイナス2℃で暖かい。湿った雪ですね。

s-2013_1212_093254-CIMG8686.jpg



ソラはお父さんに雪をかけられています。

s-2013_1212_093514-CIMG8690.jpg



やめてくれ!!

s-2013_1212_093518-CIMG8691.jpg


s-2013_1212_093522-CIMG8692.jpg

わぁ、雪まみれ

s-2013_1212_093528-CIMG8695.jpg



憮然


s-2013_1212_093539-CIMG8699.jpg


車で通路の圧雪完了

s-2013_1212_094814-CIMG8701.jpg


さて、スキーの手入れしなくちゃ

「僕は北海道犬だから外にいるんだ!!」そうです
頑張れ!!



s-2013_1212_101229-CIMG8708.jpg
【 2013/12/12 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
わぁ~ 降ったわねぇ~
ソラちゃん masaさんにかけられ嬉しそう!!
真っ白い ふわふわの雪だから 気持ち良かったかな?
ママさんのシーズン到来ですね。

こちら 昨日までの雨で草原と道路脇の除雪された雪のみに成りました
北風寒く 先程粉雪がチラチラくらい。
予報は ずっと雪マークですが降れません。
【 2013/12/12 】 [ 編集 ]
今回は積もりましたね~!
ソラくん、子供と一緒で嬉しそうですね^^
こちらは、寒いのですが冷たい強風だけです。。。
でも、寒いの大好きの2匹はとっても元気です!

「白菜漬け」美味しく出来ました!
今回は漬かるまで、ガマンしてもらいましたよ^^
ニンニクのスライスは大好評でした!
明日、また漬けま~す。
美味しいレシピ、ありがとうございました^^
【 2013/12/12 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
積もりましたよ。
これは根雪になりますね。

男親にはこんな風に荒っぽく遊んでもらいます。
ソラも嬉しそうでしょ。こんな遊びも犬が若いうちですものね。

スキーを出しましたが、手入れはまだで~す。
そろそろ準備しておかなくちゃねv-223
【 2013/12/12 】 [ 編集 ]
翆雲☆☆☆さんへ
積もりました。
これで今週末にオープンするスキー場が一気に増えますね。

寒さに強い北海道犬、元気ですよねぇ。
散歩しても夏みたいにバテないしv-398

白菜にニンニク入れたのですね。
美味しいでしょ。
量にもよりますが、臭いほどでもないし。
好評で良かったです。
【 2013/12/12 】 [ 編集 ]
ソラくん地方はもう真冬ですね。
小屋の前のソラくん、モフモフと冬用の毛皮を着て可愛いですね。
北海道犬らしい画像なので保存しておきます。

フェイスブックに誕生日のメッセージをいただいたのでしょうか?
ありがとうございます。
PCを換えてから自分でつなげなくてまだ開けない状態でごめんなさい。

今日、大台になりました。健康に産んでくれた両親に感謝しています。
また新たな気持ちでワンコ生活を楽しみたいと思います。
これからもよろしくおねがいします。

はっちーのお里のふるどっくさんのブログにななこ&はっちーのサンタさんの
画像をおくりました。お暇の時にのぞいて笑ってください。
【 2013/12/12 】 [ 編集 ]
冬本番になりましたね。
雪かきも一仕事だわ・腰痛気をつけてね。
この時期 そら君にも雪かき手伝って欲しいね。
遊ぶのは楽しいけど 一人ぼっちで小屋では・・・・可哀そうv-404
思うのは 洋犬組だけだね・了解!!
【 2013/12/12 】 [ 編集 ]
アハハハハハ…。 そら君、外に出されたり(理由が北海道犬だからだって@p@!) 時には,お部屋でマッタリだったり(これで良いのかしら?北海道犬!とか言われ!)
おまけに、雪をたっぷりかけられて…。
勝手な飼い主だね〜〜><
【 2013/12/12 】 [ 編集 ]
灯来の母さんへ
寒くなってきたので、モフモフになってきましたよ。

お誕生日のコメント書き込みましたよ。
おめでとうございます。
素敵な1年になりますように!v-315

ななこ&はっちーのサンタ姿、可愛いですね。
ソラにも着せてみようかしらe-489
【 2013/12/12 】 [ 編集 ]
どらさんへ
雪かきも最初は疲れるのよね。
腰には気を付けま~す。

ソラは自分の小屋の周囲だけは踏み固めてくれますv-8

夜は室内だけど昼間は少しは外にいないと毛吹きが悪くて・・・。

今はリビングで寝ていますよ。
【 2013/12/12 】 [ 編集 ]
BBさんへ
確かにねぇ…。
飼い主の都合で「外にいなさい!」だったり、リビングで寝ていれば「これでいいのか!」って言われるしv-8
まぁ、そんなもんだわ。

雪をかけるのは遊びで楽しんでいるのよ。
【 2013/12/12 】 [ 編集 ]
今回は根雪になりそう?
雪は降らないけれど、こちらもさぶいわ~~。v-394
元気なのは犬だけでーす。
あ、そちらは「スキーが大好きなお二人さん」も
雪が降れば降るほど元気ですよね。
外野は何歳まで現役のスキーヤーで頑張るのかしら?
と、興味津々。v-8
【 2013/12/13 】 [ 編集 ]
カズタンへ
そうだねぇ。
今回は根雪になってもらわないと、ちょっと弾みがつかないv-8

我が家は犬も!元気。

スキーねぇ・・・。
こればかりは分からないけど気分だけはあと10年は滑るかな。
masaが今でも滑ってる…ってことは私もそのくらいの年齢までは大丈夫かとv-398

怪我しないように気を付けま~す。
【 2013/12/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: