071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

久々の雪

今朝は久々の雪景色。
でも気温は-1℃くらいで「湿雪」です・・・。
あんまり積もりませんね。きっと・・・。

まぁ、私は婚礼の仕事で出かけて、帰宅が遅くなるので積もらないほうがありがたいですが。



s-2013_1207_074211-CIMG8638.jpg


お坊ちゃま「ソラ」はリビングで外の雪景色を眺めながら、お気に入りのおもちゃで遊んでおります。


s-2013_1207_082932-CIMG8639.jpg


階段のところに何個かおもちゃを置いてあるのですが、自分で気に入ったのを持ってきます。
これでいいのか!![北海道犬」!!


【 2013/12/07 (Sat) 】 生活 | TB(-) | CM(16)
雪道運転 さぞや masaさんに「気をつけて・・・」とv-363では?
冷え込んだようですね・こちらも ジワジワと・・・
ソラ君も お仕事!となると 状況を理解して 一人遊びでしょうか。
そして 忘年会も・・・でも飲めないねぇ~~。v-397
【 2013/12/07 】 [ 編集 ]
いいと思いま~す。

後片付けができれば言うことなしなんですけどね。v-392
【 2013/12/07 】 [ 編集 ]
どらさんへ
まだ道路に雪はありませんよ。
でも、慎重派のmasaですからうるさいのよ。

ソラは一人遊びが好きですね。
オモチャを持ってきて「遊べ!」というけど、あんまり夢中で遊んであげなかったからかなぁ・・。
室内で遊び始めたら激しくて大変です。

忘年会は、電車で行って迎えに来てもらうかなv-8
【 2013/12/08 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
「これでいいのだ!!」ですね。v-8

後片付け??
それが出来たら素晴らしいv-425
まぁ、人間の子供も大人の男性も片づけは苦手ですけどね。v-397
【 2013/12/08 】 [ 編集 ]
うん、いいんだよ(*´∀`*)
【 2013/12/09 】 [ 編集 ]
岳君へ
そうだよねぇ!いいんだよねぇv-8

ブログではいろいろ言ってるけどさ、母さんだって片付けないで出しっぱなしの時あるんだよ。ここだけの話v-397
【 2013/12/09 】 [ 編集 ]
これで良いんだよ。

きっとチャコさんもこんなそら君をたのしんでいるから!!
【 2013/12/09 】 [ 編集 ]
雪景色ですね。
我が家も今朝まではひざ下長靴が埋まるほどでしたが
日中の暖かさで少し下がりました。
道路は融けてグチャグチャ 朝晩のシバレが心配です。

ソラちゃんはお家に入ると 一人遊びが出来るのね、エライなぁ~
お片づけが出来たなら逆立ち歩き並みねv-8
【 2013/12/09 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
皆様から「お墨付き」をいただいちゃって、ますます「ストーブ犬」になりますねぇ。v-8

でも、朝、「おはよう!」って挨拶ができるのって嬉しいv-398
【 2013/12/09 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
こちらも南風でほとんど消えちゃいました。
13日ごろから本格的な雪になりそうです。

ソラは子犬の時から一人遊びが好きでしたね。
お片付けが出来たらすごいですよねぇv-411
今から訓練しようかしら。
【 2013/12/09 】 [ 編集 ]
ソラ君も、すっかりお坊ちゃま犬だねぇ。
ヒマな時は、鹿の骨を上手に齧る練習でもしたら。v-8
【 2013/12/09 】 [ 編集 ]
カズタンへ
「ストーブさん」になっちゃいましたよ。
昼間は外にいるんですけどね。

シカの角?全然齧りません・・・v-27
もうインテリアになってます。
【 2013/12/09 】 [ 編集 ]
暖かいのが好き♪
ソラ君もストーブ犬(^^)
我が家のおぼっちゃまも夜はリビングでストーブ犬です。

今日はタッツーにシャンプーしてもらってストーブを独り占めです。
お散歩までに乾くかなぁ~???
【 2013/12/10 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
すっかり「ストーブ犬」になっていますよ。
夕方までは玄関前ににいるんですけどね。

それでも、雪の中で遊ぶのは大好きで散歩に行きたくない…とは言いませんv-8

あらら、シャンプーしたら散歩までに乾かないと大変ですね。
ますます真っ白なイケメンになっちゃったのねv-398

ソラはシャンプーはまだ1回しか経験がないかな。
【 2013/12/10 】 [ 編集 ]
これでいいのか!っつ〜〜よりも
親の顔がみたいよ!v-8

お出かけの日にこんなに雪だと、家に居たいな〜〜!と
思わないの? アッシー君が居る間は,大丈夫ね。
運転,気をつけてね。 事故を起こすと,凹むよ〜〜v-12
【 2013/12/10 】 [ 編集 ]
BBさんへ
親の顔は見たことあるでしょv-8

天気が悪くたって仕事ですから!
アッシー君は滅多にやってくれないよ。

運転は本当に気を付けてますよ。
雪道は特にね。
こう見えて慎重運転なのv-398
【 2013/12/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: