091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

忙しかった11月

11月は忙しかったで~す。
今日で一段落しました。

お茶のお稽古の日。
地味目?な大島紬で。

s-2013_1120_142532-DSC01343.jpg

帯は織りの名古屋帯。
オレンジの色合いが秋の山みたいでしょ。
帯締めも帯揚げもオレンジ~茶系でまとめてみました。

s-2013_1120_142555-DSC01345.jpg



s-2013_1120_142626-DSC01346.jpg



そして恒例の「ブライダルフェア」。
母親役
感謝の記念品「生まれた時と同じ重さのベア」を抱いて。
お父さんには「記念のお酒」。

s-2013_1124_144657-CIMG8580.jpg


モデルさんのメイクシーン。

s-2013_1124_113846-CIMG8550.jpg



s-2013_1124_114019-CIMG8552.jpg



s-2013_1124_130419-CIMG8557.jpg



s-2013_1124_130751-CIMG8560.jpg



s-2013_1124_133420-CIMG8569.jpg


s-2013_1124_142428-CIMG8576.jpg



【 2013/11/24 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(18)
ブライダルフェアもあって大忙しだったのですね。
お仲人さんもお似合いですよ!
今回はお母さん役でしたか? 
私はやっぱり和装の結婚式が好きだなぁ~。
今は文金高島田じゃなく普通の髪結いに大きなお花ですものね。
すぐドレスに衣裳が替えし易いからかしら?

大島地味目ですが 小物のバランスが良いわ~v-425
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
渋いお召し物ですねv-426
忙しくても趣味・仕事・犬遊びが出来る健康に 拍手!!
イヨイヨ 本番でしょうかv-397しっかり働き その後は滑って楽しんで・・・
今日は 曇り日でさぶぅ~e-262こんな日はテンションも下がるわ。
そちらは もっと寒かったね。
抱っこの熊さん・これアイディア商品だわね・ユニークな発想で 記念になるわ。
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
大島、いいですね。
すっかり秋の落ち着きを感じます。
趣味・仕事まではなんとかなっても犬を飼えない私には体力がうらやましいです(笑)
もうすぐ12月、ご健康には特に気をつけて!
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
いつも綺麗にお着物を着こなされているのでうらやましいです

↓のソラくん、飛んでますね~
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
いくら ブライダルフェアーの写真とはいえ、 ほかの方とご両親役、masa様は焼きもちを焼かれませんか?うふん。
このお嫁様役のモデルさんも可愛く奇麗。 新郎役の方は、本当にチュッキになるのでは。
って、余計なはなしだね。ゼ〜〜ンぶ。
今日は,私も久しぶりの,本当に久しぶりのフルートのレッスン日。みっちり鍛えていただきました。
ご近所のおじさまに。「最近フルートの音聞こえないよ!」と言われてしまったので、
「もううるさくて!」と言わせる程,練習してやるぅ==! ←ほんまかいな!
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
最近は仲人は立てない方がほとんどなので、母親役で~す。
秋は毎年婚礼が多いのですが、今年は特に忙しかったです。仕事があるのはありがたいですけどね。

和装もいいですよねぇ。文金高島田は少なくなりましたね・・・。残念です。
洋髪でも綿帽子を使われる方もいますよ。
今は本当にさまざまなスタイルで。


着物って取り合わせで印象が変わりますね。
楽しいけど、毎回悩みます。
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
どらさんへ
地味目・・・ではなく年相応かしらv-8
忙しくても遊びますけど、さすがに11月は疲れたわ。
しっかり鍛えてウインターシーズン楽しまなくちゃ。

今日は風が強いけど、気温は高めです。
明日から一気に冷えるようです。
「ウエイトベア」は人気ね。
私が持っているのは「2580g 」でしたけど、本当の母親は抱っこしたら感激するでしょうね。
子供もいないのに楽しい経験をさせてもらっています。
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
犬好きさんへ
大島は軽くて着ていても気持ちがいいですね。

体力?
オスの北海道犬を飼い続けられるように頑張りますv-91
今年は寒い冬になりそうなので、体調管理に気を付けてスキーを楽しみますね。

【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
はるさんへ
仕事も着物を着ているので、着る回数は多いですね。
でも、なかなかスッキリと着こなせないんですよ。
お褒めいただくと嬉しいです。

ソラ、飛んでいますよね。
もう少し低い位置から撮れば良かったです。
また雪野原で挑戦しますね。
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
BBさんへ
仕事ですからねぇ。ヤキモチは焼かないと思いますよ。
モデルさんも仕事なのでアッサリしてますが、こればかりは私にはわかりません。
でも、モデルさん同士の結婚ってあんまり聞かないですね。

忙しくてフルートの練習もできなかったのね。
日々の練習が大事ですものね。
ご近所のおじさまに「毎日頑張りますね!」って言わせましょう!!
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
ウエイトベアって良いですね。
私も欲しかったわ。
息子の結婚式で要求すればよかったかな。v-398

地味めの大島紬、晩秋にピッタリ!
小物使いでイキになり、「年相応」も素敵!v-8

【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
秋の景色と、とけあうような色合いの着物ですね。
難しそうな色合いを、綺麗にまとめて
さすがチャコさんね。

オカン、まだウエイトベアが貰えるチャンスがあるでしょう。
息子さんに、今からアピールしておいたら?
私なら、ウエイトドッグが良いな。
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
カズタンへ
「ウエイトベア」、欲しかった?v-398
お嫁さん募集中の男の子が2人も?いるじゃないv-397
今からリクエストしておけば。

そういえばこの大島はいつも晩秋に着ていたかも。
小物にオレンジや茶系で「年相応」にしましたわ。v-411
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
難しい色合いかしら?
渋い色だから組み合わせで地味になり過ぎたり、ちょっと野暮ったくなっちゃうかもしれませんね。
褒めていただいてうれしいわ。

「ウエイトドッグ」ってあるのかなぁ?
きっとありそうね。
私も貰うなら「ウエイトドッグ」がいいわ(貰えないけど)
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
でもさ、 そのウエイトなんちゃら って
もし、赤ん坊が6キログラムで生まれてさっ、
受け取る母親が高齢だったらよ、そのウエイトなんちゃらって 持てるかしら?
って、いらぬ 心配ね。てへぇ!
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
BBさんへ
変なこと考えるのねぇ、ババさんってv-292
そう、「いらぬ心配」だわ。

6キロの新生児ってまずいないと思うけど。
でも、お母さんたちは「こんなに重かったかしら??」って必ず言いますね。
20数年ぶりの重さはやはり重く感じるらしいですよ。

ババさんのお嬢さんたちは何グラムで生まれたの?
今度それと同じ重さのお米でも袋に入れて持ってみて。

そういえば「ウエイト米」もあるわよ。
同じ体重のお米を可愛い袋に入れてプレゼントするのです。
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
欲しい!
最近、熊さん流行っているみたいですよね。
私もできたら欲しいなぁ~って、昨年お店で見て思っていました。
子供達に、今からリクエストしておこうかな…。
誰か一人くらい叶えてくれないかしら!?

えっウエイト米なんてのも、今はあるのですか?
何でもありだなぁ~。
我が家の長男4キロ超え…熊にしろ米にしろ、この先ヨロヨロになって持てるかな?
【 2013/11/26 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
私も担当の婚礼でよく見ます。
お子様たちにリクエストしてあけば!v-398

「ウエイト米」はもちろん中身はお米。
袋には名前と生年月日、体重などが書かれていて、可愛い袋です。

ご長男、4キログラム超え!ですか。大きかったのねぇ。
頑張って腕の筋力鍛えておいてください。
カムイ君の散歩で鍛えているから大丈夫よね!
【 2013/11/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: