0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ドッグランも冬季閉鎖

いつも行っている「飯綱東高原」のドッグランも今週の24日で冬季閉鎖になっちゃいます。
残念

周囲の山々も雪化粧し始めましたからね。

s-2013_1121_143848-CIMG8338.jpg


ダックス君と走ってます。
2頭とも飛んでる!!
ダックス君は追いかけるのが大好き。
ソラは吠えながら追いかけられていま~す。
逆にソラに追いかけられると固まっちゃいます

s-2013_1118_150617-CIMG8302_20131122103847f27.jpg


涼しくて沢山走っても気持ちいいなぁ。 by ソラ。
人間は寒いです・・・。

s-2013_1121_145256-CIMG8370.jpg



「飛行犬」!!「空飛ぶソラ」

s-2013_1121_144815-CIMG8353.jpg


着地!

s-2013_1121_144815-CIMG8354.jpg




週末は仕事で来られないので、今年最後のランで甲斐犬の葉月ちゃんと走りました。
ソラはいつも追いかけられることが多いね。
甲斐犬のスピードは素晴らしいです。ソラはかないません。
葉月ちゃんも「飛行犬」になってるね。
ソラのシッポ危うし

s-2013_1121_153048-CIMG8471.jpg


ゴネゴネと「犬相撲」を取りながらいつまでも遊んでいました。
葉月ちゃんも4歳。
ソラとは数か月違いなので、よく遊びます。

s-2013_1121_153132-CIMG8506.jpg


子犬の時から遊んでいるけど、これだけ「犬相撲」を出来る相手はそうそういませんね。
日本犬独特の遊び方のようにも思います。
ソラが劣勢のように見えますが、ソラはわざと寝転んで遊びます。
女の子には優しいのよねぇ。

s-2013_1121_153132-CIMG8507.jpg


美人の葉月ちゃん。
どうしても白毛のソラに合わせて写真を撮っているので、黒毛の甲斐犬がうまく写せません。
やっとかわいい写真が撮れたよ。


s-2013_1121_154016-CIMG8533.jpg


またランで走るのは来年の春だねぇ。
でも、雪遊びもできるかな。
【 2013/11/22 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
今年の爆走収めでしょうか。そら君には残念だね・
犬同士がこうして遊べる場所が近くにあるといいね!
庭に作れば?!フリーで思い切り走って遊べるのは何よりの運動かも。

もうチラチラ 雪なんだぁ・・・
此方はam10:00頃からpm4:00頃まではストーブいらないわ。
でも夕方になるとガクンと冷気が この差には参るわぁ~~。
【 2013/11/22 】 [ 編集 ]
いつも黒い塊にしか見えなかったけれどv-15
葉月ちゃん、よーく見ると美犬だねぇ。
女のコらしい顔つきだわ。v-291

ソラ君と走ってるダックス君見ると、笑っちゃいそう。
短い脚で良く頑張ってるぅ~。
飛行中のソラ君の表情は、とても楽しそうだなぁ。
【 2013/11/22 】 [ 編集 ]
ドッグランは冬休みに入るのですね。
楽しいお友達との走りっこも春までお預けね。
寒い所は、犬の遊び方にも季節感がありますね。

葉月ちゃん、賢そうな可愛い目をした素敵な女の子ね。
優しいそら君にはピッタリのガールフレンドね。
【 2013/11/22 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ここのランは終了です。
他にもあるけど、ちょっと遠いかな。
フリーで走るのは嬉しそうだよね。

庭?冬片づけなくちゃいけないから無理~。v-388

雪はチラチラ程度。
こちらも晴れていれば昼間はストーブいらないわ。
陽が落ちると気温急降下するよねぇ。
まだ埼玉の気温に慣れていないのね。
【 2013/11/22 】 [ 編集 ]
カズタンへ
黒い塊v-411
確かに黒毛の犬は目が写らなくて、黒いだけv-398
美人さんでしょ。
女の子らしい顔だよね。

小さいワンコも頑張って走りますね。
ソラ、楽しそうに見える?
実際楽しいみたいだけど。


【 2013/11/22 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
雪が積もるから「冬季閉鎖」になっちゃいます。
雪が積もらない場所にあるランはやってますけどね。

これからは家の近くで雪遊びできるからいいけどv-8

葉月ちゃん、チャーミングでしょ。
黒毛は怖そうに見えるけど、実際は美人さんだよ。
【 2013/11/22 】 [ 編集 ]
シャッターチャンス!
飛んでる!飛んでる!
【 2013/11/23 】 [ 編集 ]
ももの母さんへ
飛んでますよね!
犬種によっては「飛行犬」を撮るのも案外簡単な犬種もいますが、北海道犬は難しいです。
シャッターチャンスも難しくて・・・。

ソラが体重が重たいのかなv-8
でも、17.5キログラムです。
太ってはいないと思いますが。

北海道犬はあんまりジャンプもしないように思いますね。
低重心ですよね。
【 2013/11/23 】 [ 編集 ]
ソラちゃん の「飛行犬」素晴らしいね。
ママさんのシャッターチャンスv-425 ダックスもすごいね。
葉月ちゃんは さすが~
お客様が甲斐犬ネットで飼いました。 
今度連れて来てくれるそうで楽しみです。 
【 2013/11/23 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
「飛行犬」に見えますよね。
なかなかシャッターチャンスがなくて・・。
ダックスも見事に飛んでますよね。

葉月ちゃん、美人さんでしょ。

甲斐犬を飼われた方がいるんですね。
連れて来たらブログアップしてくださいね。

このところ忙しくて読み逃げごめんなさい。
【 2013/11/23 】 [ 編集 ]
飛行犬ソラ君
雪が降ってドッグランが閉鎖になるのは残念ですね。
まっ!毎年のことで雪が降ればそれなりに遊び方も変わりますよね。

ダックス君めっちゃ伸びてるぅ~♪
葉月ちゃんもソラ君も思いっきり伸びて飛んでいますね(^^)
シッポを舵にしている様子がよくわかります。

フェミニストのソラ君だから葉月ちゃんも安心して遊べるのね。
これから雪のシーズンになったらまた景色が素晴らしくなるのよね。

いつも読み逃げばかりでごめんなさいねm(__)m
【 2013/11/24 】 [ 編集 ]
あら、葉月 とても美人さんだったのね@p@!
ダックス君との駆けっこは  例えてみたら、
カズタン様と 私かしら?(ちらり!)
【 2013/11/24 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
ランの閉鎖は残念ですが、雪遊びも出来るのでそれなりに楽しんでいます。

珍しくどのワンコも「飛行犬」になっている写真が撮れました。
シッポで舵取りしてますよね。

やっぱり男子は女子に優しいです。
基本中の基本ねv-8

一面の銀世界は申すこち先かな。
でも楽しみです。

読み逃げで構いませんよ。
私も秋は忙しくて…。やっと今日で一段落です。
【 2013/11/24 】 [ 編集 ]
BBさんへ
葉月ちゃん、美人さんだよ。
今回はいなかったけど芽依ちゃんも真ん丸オメメでかわいいのよ。
黒毛の犬は「黒つぶれ」って言って、写真で目がなくなっちゃうのよねぇ。
だからなかなか表情がはっきり撮れません。

あらぁ、カズタンを「ダックス」に例えちゃうのv-8
知らないぞv-398



【 2013/11/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: