0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

北海道犬14頭が集まった!!

この週末は秋の恒例行事「林檎狩りとソラに会うツアー」でした
9日の林檎狩りは好天に恵まれ無事に終了したそうですが(私は仕事で参加できず)。

今日10日はソラに会うために我が家に集まってくださいました。
なんと北海道犬13頭と和犬とのmix 1頭
飼い主さんは13人
西から東から集まって下さって本当にありがとうございます。


集合写真を撮りますよぅ・・・と集まりましたが

「は~い、みんなこっち向いて!!」
無理です。

s-2013_1110_134255-DSC01190.jpg



でも、何とか撮れましたよ。後ろ向いているワンコもいるけどね

左からまりもさんファミリー(ピリカちゃん、しろ君、チャウ君)。白花母さんファミリー(花ちゃん、花鈴ちゃん、竜牙君)。私とソラ。カムイ君ファミリー。華と市ちゃんファミリー。
はっちゃんとななちゃんファミリー。リュウト君ときららちゃんファミリー。
写ってないワンコもいたねぇ。
ごめんなさい。


s-2013_1110_134337-DSC01195.jpg


雨が止んでいる時間にソラの散歩コースをご案内。


s-2013_1110_102733-DSC01154.jpg


行きますよ!

s-2013_1110_102836-DSC01156.jpg



s-2013_1110_103001-DSC01157.jpg


ソラのお母さん犬、ピリカちゃん(左)とお兄さん犬、しろ君(右)、そして新入りのチャウ君(真中)。

s-2013_1110_103458-DSC01163.jpg


カムイ君と華ちゃん?
同じ所で匂い嗅ぎしてます

s-2013_1110_103022-DSC01158.jpg





カムイ君(左)とソラ。

s-2013_1110_101623-CIMG8155.jpg

ソラ(左)とキララちゃん。(だと思う・・・)

s-2013_1110_101711-CIMG8158.jpg

キララちゃんに怒られてソラ、ションボリ?

s-2013_1110_101938-CIMG8161.jpg


チビチャウ君(左)とソラ。
「お前、でっかくなったな」 by ソラ。

s-2013_1110_102035-CIMG8163.jpg


実家の父に甘えるソラ。

s-2013_1110_102058-CIMG8164.jpg


しろ君(左)とカムイ君。5歳のオス同士!
「見合って見合って!」

s-2013_1110_102107-CIMG8165.jpg


カムイ君(左)と両親犬が同じ市ちゃん。
兄妹のご対面。

s-2013_1110_102150-CIMG8166.jpg


しろ君(左)とキララちゃん。

s-2013_1110_102234-CIMG8168.jpg


土砂降りになってきて写せなかったワンコもいたのが残念。
また来年お会いしましょうね。


参加した皆様のブログも紹介しておきます。

「いぬ便りⅡ」
「華と市の物語」


「北海道犬”花”と”花鈴”&”竜牙”」

「Natural life with Dog」
【 2013/11/10 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(24)
ウッヒョォ~~~v-426スゴイ・スゴイ!!
これだけ集合したら お見事だわ。あのCMに使えそうだわv-344
(わんこ達だけだよv-397
ご近所さん 何事かしら?!だったのでは。お天気良かったら もっと遊べたねぇ~~。
楽しい 集いでそら君も 興奮してた?
外野は どの子が 誰????ワカラン。笑い声が聞こえてましたよ。
【 2013/11/10 】 [ 編集 ]
わぉ~、白がいっぱい。
外野はどの子も同じに見えます。こんなに集まる所はないですね。
すごっ。そらちゃん、ワクワクでした?
何年か前に船橋県民の森でビアデットコリーのオフ会があって、50頭?くらい集まっていたのを見てびっくりしたことを覚えています。
道犬も沢山集まるとびっくり仰天ですね。
どらちゃん、お傷はよくなりましたか?お見舞い申し上げます。気を付けてくださいね。
自分の体、よく休ませてね。
【 2013/11/10 】 [ 編集 ]
どらさんへ
見事でしょ!!
北海道犬は赤毛や黒胡麻、虎毛もいますが、集まったのは全部白毛v-8
ご近所さんは少ないからv-398

お天気ではなかったけど、オシャベリタイムもゆっくり取れたので楽しかったですよ。
ソラは大興奮。
さっき寝言言ってましたv-411
【 2013/11/10 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
白だらけv-8
こんなに集まることは展覧会以外ではないでしょうね。
飼い主以外は区別がつかなくて当然だわ。

ソラは大騒ぎ、女の子もたくさん来たしねv-238

【 2013/11/10 】 [ 編集 ]
 楽しい時間を有難うございました!
天気が今一つでしたが、それはそれで楽しい時間を
過させていただきました、有難うございます。
今回は色々御話を伺う事が出来、とても有意義な時間でした。
御主人にもよろしくお伝えください。
これからもよろしくお願いしま~す。
【 2013/11/10 】 [ 編集 ]
リュートの親父さんへ
こちらこそ有難うございました。
主人は早速ニジマスの燻製で晩酌を楽しませていただきました。

お天気は残念でしたが少しは散歩もできたし、オシャベリも楽しかったですね。
また、まりもさんとも協力して企画したいと思っています。
何かご希望があればおっしゃってくださいね。

奥様とリュート君、きららちゃんによろしく!
【 2013/11/10 】 [ 編集 ]
楽しかったですね♪
昨年に続き2回目の参加をさせていただきましたが今回もとても楽しかったです(^-^)/
雨の止んだ隙に皆で散歩出来たのは幸運でしたね(*^^*)
北海道犬話も花が咲き楽しい一時となりました(o^^o)
またお伺いさせてくださいね(^_-)
しかしあの住環境は羨まし過ぎですo(^_-)O
【 2013/11/10 】 [ 編集 ]
わぁ〜〜。 沢山の白。
リュウシャンが行ったら、もてたかもね。うふん。
今、お相撲をやっているけれど、 もし、北海道犬が相撲取りだったら、ちゃんとマークを付けてくれなくっちゃ
わかんなぁ〜〜い!ね。
【 2013/11/10 】 [ 編集 ]
今日はお世話になりました。
ご参加も皆さんもありがとうございました。

今回はゆっくりお話できて、これもまた楽しかったです。
少しですが、お散歩もできたしね。

ソラくんは相変わらず熱烈歓迎で嬉しいな~。
帰りの車の中は3匹も私も爆睡でした。
masaさんにもよろしくお伝え下さい。
【 2013/11/11 】 [ 編集 ]
雨天だったのは残念でしたね。
道犬がこれだけ集まっても、どこかでガウガウはないの?
みんな上手に躾けているのね。
犬同士仲良くしてくれると飼い主同士も楽しいですよね。
ちびチャウ君、大きくなったね。
【 2013/11/11 】 [ 編集 ]
見事な集いですね
みんな躾けの良いワンちゃんですね
こんな事出来ませ~~ん。 羨ましい~~~
【 2013/11/11 】 [ 編集 ]
昨日は大変お世話様になりました。
いつもブログを読ませていただいている皆様に直接お会いして
有意義なお話を聞くことができてうれしかったです。
あいにくの雨でしたがこんなに楽しい時間を持てたのは、はっちー
が我が家に来てくれたからですね。あらためてフーカママさんご家
族とはっちーに感謝です。
それにしてもあいかわらずガウガウなはっちーでした。
次回も皆様にお会いできることを楽しみにしています。
【 2013/11/11 】 [ 編集 ]
白いワンコの集会は
毎年、盛り上がりますね。
皆、良い子ばかりね。

BB様は、どれがそら君か分らないと言っているけれど
赤いバンダナがそら君だよね~。

【 2013/11/11 】 [ 編集 ]
ありがとうございました♪
再会の方、初めましての方、北海道犬でのつながりが、また広がりました。
昨年は欠席したので、今年はなんとか参加出来て良かったです。
楽しい時間をありがとうございました。
【 2013/11/11 】 [ 編集 ]
スギさんへ
こちらこそ参加していただき有難うございました。
雨が上がった合間に散歩できて本当によかったです。
ワンコ達も車に乗ったままじゃかわいそうですものね。
「北海道犬話」、盛り上がりましたねv-8

羨ましい住環境ですか?確かにワンコを飼うにはベストかもしれませんね。
ここに決めたのも当時北海道犬が2頭いたので。
でも、シニア世代には雪がちょっと大変ですv-398
【 2013/11/11 】 [ 編集 ]
BBさんへ
どうしても白ばかり集まっちゃいますね。
リュウシャンが来たら絶対にモテモテよ。

目印のマーク?リードの色とかで区別できるけど、写真になっちゃうと??だね。
お相撲さんと一緒にしないでv-290
【 2013/11/11 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
こちらこそお世話になりました。
そして有難うございました。

オシャベリが楽しかったですね。
お散歩ももう少し時間が取れればよかったけど、雨ばかりは仕方ないですね。

ソラは実家の両親は大好きみたいv-8
歓迎の姿が違います。

ご主人とワンコ達によろしく。
また遊びに来てくださいね。
【 2013/11/11 】 [ 編集 ]
カズタンへ
あいにくの雨だったけど、少しは散歩もできたし、オシャベリタイムも取れたし良かったわ。
ガウガウ?当然あったよv-8
オス同士、メス同士。興味はあるけど、近寄り過ぎると「やめてよ!」とか言ってたよv-398
でも、飼い主たちも心得ていて、上手にコントロールして大騒ぎにはならなかったけど。

チビチャウ君、大きくなってた!
生意気に「ワンワン」吠えてたv-397
【 2013/11/11 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
壮観でしょ。
もうテンションあがっちゃいましたよ。
ソラも大騒ぎ。
ワンコとも遊びたいし、飼い主さんとも遊びたいし・・・でv-398

もちろん多少のガウガウはあるんですよ。
でも、みんな慣れてますから。
【 2013/11/11 】 [ 編集 ]
灯来の母さんへ
こちらこそ有難うございました。
楽しんでいただけましたか?
良かったです。
狭い我が家に集まっていただいて、本当に場所を提供しただけになってしまいましたが、
みなさん楽しんでいただけたようで嬉しいです。
ブログを通じて知っていると、初めて会ったようには思えないですよね。

また是非ご参加くださいね。

【 2013/11/11 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
盛り上がりましたよ!!
ソラもテンションあがったみたいだけど、私もテンションあがっちゃいましたv-8

多少のガウガウはあるけど、みんなかわいくて良い子で~す。

ねぇ、ソラはバンダナつけたもんねぇ。
本当はちゃんとベストを縫うつもりでいたけど、ちょっと忙しくて・・・。
バンダナだけになっちゃった。
【 2013/11/11 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
こちらこそ有難うございました。
また輪が広がりましたね。

3頭になると参加するのもちょっと大変になるけど、また是非遊びに来てくださいね。
来年は15~20頭が目標??v-8
【 2013/11/11 】 [ 編集 ]
来年は参加出来るかな??
お早う御座います。
数年前にリンゴ狩りに参加させて貰ったことが有ります。
今年も参加したいと考えていたのですが、協会長野本部展の帰りに上信越道で事故に遭い人間と犬達は無事だったのですが、車が長期入院中です・・・・
来年は、孫が三歳になるので一緒に参加出来れば楽しいかと考えてますので宜しくお願いします。
自分の所のワン達はとても集合写真に収まることは出来ないと思うのですが・・・
【 2013/11/12 】 [ 編集 ]
栃木のリキさんへ
お久しぶりです。
覚えていますよ。
事故に遭われたのですか??
それは大変でしたね。
車が長期入院・・・とのこと。
でも、車だけで不幸中の幸いでしたね。

毎年恒例になっておりますので、お時間が出来ましたら是非ご参加ください。

集合写真、かなり難しかったですv-8
【 2013/11/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: