071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ソラの「セカンドバースデー」だよ

今日は「Halloween」ですが我が家はソラの「セカンドバースデー」でもあります。
4年前の10月31日に我が家の家族に迎えられました。

家族になった日のブログ記事はこちら「家族になった日」

今日のご飯はお祝いの豪華ディナーだよ
カボチャケーキの空き容器に缶詰の牛肉・カボチャ・リンゴ・キュウリ・ブロッコリーをトッピング。
カリカリフードで「あげぞこ」してあるけど

s-2013_1031_091111-DSC01049.jpg


お行儀よく「マテ!」

s-2013_1031_091131-DSC01050.jpg

「おいしそう…。はやくぅ!!」

s-2013_1031_091135-DSC01051.jpg


「もう、待てない・・・・」

s-2013_1031_091202-DSC01052.jpg


「ちゃんと待つから早く写真撮って!!」

s-2013_1031_091216-DSC01053.jpg


やっと食べられました。
やっぱりめったにあげない缶詰の牛肉から食べ始めました


s-2013_1031_091229-DSC01054.jpg



少々腕白でもいいから元気で暮らそうね。
これから何年も何年もお祝いできますように







街で見かけた「ハロウィン・カボチャ」。

s-2013_1031_145215-CIMG8058.jpg



s-2013_1031_145244-CIMG8060.jpg
【 2013/10/31 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)
そうなんだぁ~~そら君 ごちそうで良かったね。
そら君の犬生は幸せだねぇ~。フーカちゃんやレラちゃん先住犬達に見守られてるわ。

大きなカボチャで ビックリ。中味はどうしたんだろ???
【 2013/10/31 】 [ 編集 ]
「わぉ〜っ」て良いながら待つソラくんがえらいなぁ〜。
ハツなんて、手をかざして「マテ〜」って言っててもオヨダがタ〜ラタラで「ヨシ」言わなくても手をどけると食べちゃいます。
しかも、怒濤のごとく食べちまって、もう止めようがありません。もうじき2歳になっちゃうので、もう治らないんだろうな〜残念なオトコです。
【 2013/10/31 】 [ 編集 ]
どらさんへ
もう家族に迎えてから4年目ですよ。
ついこの間のような気もするし、もっと長いような気もしますね。

今日のご馳走はいつまでもエサ入れを舐めていましたv-8
シアワセかなぁ・・・。きっとシアワセよね。
みんなが見てくれているんだよね。

このカボチャは飼料用で美味しくないから中身は捨てちゃうよ。
【 2013/10/31 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
ソラは案外我慢しますね。
ヨダレもそれほど出ないなぁ・・。

ハツ君は食べ始めたら止まらないのね。
ソラは途中で「マテ!」させることも出来るよ。
でもさ、食が細いよりいいかも。
食べないと苦労するでしょ。
【 2013/10/31 】 [ 編集 ]
セカンドバースデーおめでとうございます!
やっぱりちっちゃい時はかわいいですね。もう写真だけでメロメロです。

ハロウィンかぼちゃ、おしゃれ~。
左はきのこみたい(´∀`*)
【 2013/11/01 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
お祝いコメント有難うございます。
オチビの時の可愛さったら・・・v-238。だれでもメロメロになっちゃいますよね。
すぐに白い怪獣に変化するとは考えもしませんv-8
あの手も足もキズだらけだった半年あまりが懐かしいですv-398

ハロウィンカボチャ、我が家は作らなくなっちゃいましたが(野生動物を呼んでしまうのです・・・。)街で見かけたので思わずパチリv-212
大きいですよね。
【 2013/11/01 】 [ 編集 ]
ソラちゃんはカボチャのご馳走なのね。
masaさんがくり抜いたの?
これからも元気でね。

ママさん 縞のお着物って珍しい 何でもお似合いです
帯と合っているわ。
【 2013/11/01 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ソラはカボチャが大好きです。
まぁ、サツマイモもキュウリもリンゴも好きですけどね。
元気で暮らしてくれればそれだけでOKです。

「ハロウィンカボチャ」は最近作っていません。
街で見かけたカボチャです。

縞は好きなんだけど、難しいですよね。
帯、合ってますか?良かったぁv-398
【 2013/11/01 】 [ 編集 ]
ソラ君が家族になって4年目なんですね。
なにわともあれ幸せなソラ君、おめでとう!

ご馳走を前に、おちょぼ口でマテしてるのね。
これならおヨダもでないしお行儀いい坊ちゃまだわv-410

ソラ君の好物=カボチャ、カボチャ=ハロウィン。
大事な記念日が覚えやすくていいなぁ。
【 2013/11/01 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
お祝い有難うございます。
おちょぼ口v-8
ソラはあんまりおヨダを出しません。おちょぼ口だから?v-397
ソラがシアワセかどうか分かりませんが、まぁ満足しているらしいv-398

そうなんですよ。ハロウィンなので覚えやすいです。
【 2013/11/01 】 [ 編集 ]
ソラくんのセカンドバースディはBB様の誕生日だったのね。v-8
どうか悪い所が似ませんように…。
それにしても美味しそうな器とメニューだなぁ。v-291
なのに、長い間マテが出来てお利口さん!
いつかムチャと「マテ」対決させてみたいわ。v-290
【 2013/11/01 】 [ 編集 ]
チャコさんの家に来た時のそら君は
フワフワで白熊の赤ちゃんのようでしたね。
たくさんの犬の中から
縁あってチャコさんと巡り会えてそら君は幸せね。

チャコさんの力を込めたご飯は素敵!

ムチャ君はマテが得意だったの?
かめは、マテは出来ますがヨダレがダラダラ出るので
長いマテは私が嫌です。

【 2013/11/01 】 [ 編集 ]
カズタンへ
そうなんです!
「ハロウィン」はババ様の誕生日で、ソラのセカンドバースデーv-8
悪いところは??似てないみたいねv-397

今回はさすがに首が伸びてきたり「まだなの…」が多かったわ。
牛肉の香りに負けそうになったのでしょうね。
でも、しっかり「マテ!」させました。
ムチャ君も長く出来るの?
対決は実現するかしら。
誰かいたら「マテ!」しないかもv-388
取られちゃうから。
【 2013/11/01 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
オチビの時は白熊ですよねぇ。
どの子も可愛かったけど、masaが「絶対にイケメンになる!」とソラを選びましたv-8
沢山の北海道犬と暮らしてきたけど、リタイアしてからのワンコとの付き合いは忙しかった時期とは違いますね。
我が家の家族になってシアワセだった…と思えるようにこれからも付き合っていきます。

かめ君はおヨダがすごいのv-411
【 2013/11/01 】 [ 編集 ]
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
masaさんママさん,ソラ君 4回目のセカンドバースデー おめでとうございます。
この後何回も迎えられますように♪

仔っこの時から見てきたのでもっと離れているのかと思っていたけれど、昴流と1歳違いなんですね(´∀`)

美味しそうなご馳走…良かったね ソラ君 byスバル
【 2013/11/02 】 [ 編集 ]
セカンドバースデー、私に似ていい子に育っているわ。
ね〜〜 カズタン。
あちらの国では「ハロウィーンは3連休」なんだって。びっくりよ。
カボチャも そのうち、「ハロウィーンカボチャ」用 なんて言うのが、当たり前に出てきそうね。
そうすると、どこのご主人様も器用だから、素敵なカボチャが色々みられるかもね。
【 2013/11/03 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
お祝い有難うございます。
毎年毎年お祝いができるように頑張ります!!

そうなんですよね、私も「まだ4回目??」と思うほどです。

スペシャルランチはかなり気に入ったようですv-8
【 2013/11/03 】 [ 編集 ]
BBさんへ
ババ様の誕生日をどうして覚えていたか…がわかったでしょ。
ソラのセカンドバースデーなんだものv-8

「ハロウィン3連休」なんてあるのね。
日本には最近はかなり浸透してきたけど、まだまだ連休にはならないわね。
【 2013/11/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: