091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

秋のドッグラン

いつものドッグランも秋の景色になりました。
日没も早くなったわぁ。


s-2013_1018_161655-CIMG7828.jpg


お天気なので走ってきました。
おなじみの「コテちゃん」。


s-2013_1021_155205-CIMG7910.jpg

コテちゃんも久々のドッグランで元気元気

s-2013_1021_155206-CIMG7916.jpg




甲斐犬の葉月ちゃんと芽依ちゃんも涼しくなったので元気です。

s-2013_1021_162741-CIMG7940.jpg


ソラもたくさん走ったね。

s-2013_1021_162743-CIMG7946.jpg
【 2013/10/21 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
これから そら君の絶好調シーズンかな。
楽しそうだねぇ~~
最後の画像・そら君の目つき 笑ってしまうわ。

近くのコスモス街道に行き楽しんだわ。
でも 先日の台風で・・・道の駅もあり 広場には沢山達が!!羨ましく眺めてたわ。
大きなフレンチブルと目が合ってv-8リード持ってるお姉さんも飼い犬そっくりの体型で
思わず 会釈したわ。他人だけど 犬好きには不思議と笑顔になれるよね。
【 2013/10/21 】 [ 編集 ]
弾けていますね〜!
そら君たちは。
りゅうしゃん!ごめんね! だね〜〜!
【 2013/10/22 】 [ 編集 ]
どらさんへ
涼しくなったので絶好調ですよ。
いつまでも走り回っていました。
ドッグランでおなじみのワンコなので、結構激しくぶつかり合って遊びます。
でも、安心してみていられるけど。

コスモスは風に弱いから、台風が直撃は…。可哀そうでしたね。
ワンコ連れ、多いですよね。

そうそう、なぜか飼い主に似る…って言いますね。
私とソラは似ているのかしら??v-8

【 2013/10/22 】 [ 編集 ]
BBさんへ
りゅうしゃん、思い出しちゃいましたか!
でも、彼は彼なりに満喫しているかもv-8
【 2013/10/22 】 [ 編集 ]
おなじみの「コテちゃん」「葉月ちゃん」「芽依ちゃん」達との遊びは楽しそう。
ソラ君の表情や動作からも楽しさが伝わってくるわ。
私たちももう少し若かったら、オフ会ではこのように弾けたかな。v-8
とはいえ、今も口だけは弾けてるね。v-411
【 2013/10/22 】 [ 編集 ]
カズタンへ
いつも遊んでいるので、多少激しくなっても安心ですね。
飼い主の安心感が伝わるのかしら。
リラックスして走ったり「犬相撲」取ったりしてました。

オフ会では今でも十分はじけているんじゃないv-8
【 2013/10/22 】 [ 編集 ]
涼しくなってきて、
北海道犬にはこれからが快適な季節ですね。
一緒に走れるお友達がいて
そら君は幸せですね。

お犬様のかめは、フワフワの敷物が欲しい季節になりました。
【 2013/10/23 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ソラは暑さが苦手だからこれからが絶好調v-8
同じくらいの年齢と大きさのお仲間がいて助かっています。


かめ君はいつものプーさんマットかな?
関東も寒い?
【 2013/10/23 】 [ 編集 ]
ソラちゃんの弾けた姿は見ていても最高!
こちらまで弾けそう。
我が家のワン達も近くにドックランがあれば良いなぁ~
でも 今では三頭じゃ離せないわ。
小さい時からなら違うと思うけど・・・。
台風お気を付けください。
【 2013/10/24 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
日本犬同士でこれだけ遊べるなんて考えてもいませんでした。
まぁ、お相手は女の子ばっかりだからかもしれませんね。
ここに年頃のオスが入ると険悪になりま~すv-12
それは仕方ないですけどね。

子犬のころから遊んでいるから飼い主も安心していられます。

台風、大きな被害が出ないといいですね。
【 2013/10/24 】 [ 編集 ]
ますます元気で…
ソラ君、元気に走ってますねぇ~!
気候も涼しくなって絶好調!?

ホント近頃は、日没が早くなって…お散歩に出る時間も自然と早くなりました。
上着も必要になって…
また、寒い季節がやってくるぅ~。

↓山盛りのリンゴですが…
ちなみに、これで何本分くらいのジャムができるのでしょうか?
【 2013/10/27 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
涼しくなって元気!元気!
これからますます元気になりますねv-8

日は短くなりましたよねぇ。
こちらはそろそろ初雪かもv-276

林檎は普通の大きさ1個がジャム瓶1個になる感じですね。
(ジャム瓶は280グラム入りです)
【 2013/10/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: