071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「白馬五竜・紅葉狩り」のデジブックできました!

「白馬五竜の紅葉狩り」の写真をデジブックにまとめました。
お時間がある時にご覧くださいね。


【 2013/10/09 (Wed) 】 デジブック | TB(-) | CM(8)
このトレッキングの景色のいい時期は、この時期なの?
それとも もう少し後なのかしら?
それにしても、やっぱり紅葉はきれいですね。
今年は猛暑だったけれど、その影響は無かったのかしら?
最後の温泉。その後のウぃ〜〜!が楽しみね。てへぇ!
【 2013/10/09 】 [ 編集 ]
BBさんへ
景色のよい時期は春も夏も秋もいいと思うわ。
でも、山がクッキリ見えるのは春と秋かなぁ・・。

もちろん冬も最高だけどウインタースポーツしないとねv-223
歩くのは真夏よりは秋のほうが!

紅葉は冷え込み方がスムーズにいかないと汚くなっちゃう…っていうからこの2~3日の暑さの影響はあるかも。

温泉の後の「ウい~~」はスポーツドリンクでしたv-8
だって車だもんv-448
【 2013/10/09 】 [ 編集 ]
紅葉がきれいですね。
こんなに紅葉が進んでいるなんてビックリです。
こちらはまだ気温が30℃もあってふうふう言ってます。
【 2013/10/09 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
春の桜前線は南からやってきますが、秋の紅葉前線は北から下りますね。
もう我が家付近も色付いてきましたので、1000M付近まで紅葉前線は降りてきましたね。
(我が家は標高800M)

でも、台風のフェーン現象で今日は蒸し暑かったですよ・・・v-388
週末から気温が下がるみたいですね。

【 2013/10/09 】 [ 編集 ]
ブログ観光は楽しいよ。
紅葉は影響ないのかなぁ~北海道の知床では異変だそうで
気持ち良い青空で半日コースかな?
此方も 手頃トレッキングあるようで アタシ自信ないよぉ~~v-12
【 2013/10/09 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ブログで行った気になる?v-8

今年は猛暑ゲリラ豪雨…。自然には厳しかったよね。
紅葉は今年は当たり!なんて言う人もいるし、よくわかりません。
そうだねぇ・・・。我が家から車で1時間40分くらいの距離です。
現地には4時間ほどしかいなかったかも。

お手軽トレッキングでもダメ??
【 2013/10/09 】 [ 編集 ]
お山は、ちゃんと秋が来ているのですね。
神奈川の今日は、29度。暑いです。
秋の花は、控え目な花が多いですね。
とりかぶとの花は、可愛いのね。

テレキャビンって初めて聞きました。
ロープーウェーとは違うの?
【 2013/10/10 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
こちらもなんだか蒸し暑いですよ。
10月なのにねぇ・・・。

秋の花は色も地味なのが多いかな。
トリカブトの花はかわいいでしょ。
でも、猛毒ですよv-40

テレキャビンとロープウェイ?
同じですねぇ。
ゴンドラとか。
製作会社が違うから呼び名が違っているだけじゃないかしら。

要するに箱型になっていて沢山の人を運ぶことができる空中の乗り物v-8
【 2013/10/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: