0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

11月の「林檎狩り」のお知らせ

秋の恒例になっている「林檎狩りとソラに会うツアー」。
今年も日程が決まっていますよ。

たくさんのご参加をお待ちしています。

今年は9日の「林檎狩り」、宿泊はオートキャンプ場。
そして10日はお天気にもよりますが、我が家で飼い主同士のオシャベリができたら嬉しいなぁと思っております。

キャンプ場は「北信濃ふるさとの森文化公園」。

もちろん1日だけの参加でも日帰りでもOKです。


去年のドッグランでの様子。

s-2012_1125_101647-DSC03900_20131004100309fa5.jpg



僕も待ってるよ!byソラ

s-DSC00410.jpg


まりもさんのブログから日程などコピーさせていただきました。



「林檎狩りソラくんに会いに行くツアー」
今年も行きます!

平成13年11月9日(土曜日)、10日(日曜日)です。

9日(土曜日)
09:00  上信越 小布施パーキング集合)
10:00  飯縄町にて林檎狩り
終了後、昼食へ。
買い出しのち、キャンプ場へ。


今年の宿泊はキャンプです。
北信濃ふるさとの森文化公園です。
ただし、天候により変更があります。

10日(日曜日)
masaさん、フーカママさん宅にお招き頂いてオシャベリタイムを楽しみたいと思っています。



林檎狩りのみ、宿泊のみ、オシャベリタイムのみの参加でもOKです。

焚火を囲んで、

秋深まったヴァルトで、

大好きなワンコについて語りませんか。

ご参加お待ちしています。




お申し込みやお問い合わせは「まりもさんのブログ」「犬便りⅡ」にどうぞ


【 2013/10/04 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
楽しそうなイベントで お天気良いといいねぇ~~。
わんこ達も楽しめるわ・あっ 飼い主さんが主役だったね。
【 2013/10/04 】 [ 編集 ]
どらさんへ
毎年恒例になっていま~す。
ソラの実家のまりもさんファミリーが企画してくださいます。

犬も楽しんでいるよv-8
もちろんその何倍も飼い主が楽しんでいますけどね。

お天気はあまり外れたことがないような気がします。
寒くなるけどね。
【 2013/10/04 】 [ 編集 ]
ソラ君。『僕もまっているよ〜』のお顔が
あくびに見えるよ〜〜。 もっと真剣にお誘いあれ〜〜〜〜!(ぺこり!)
↑「ふん。アドレス消えて そのままでもいいかしら!のコメの 倍返しじゃ!』

当日は快晴だといいですね。祈っています。
【 2013/10/05 】 [ 編集 ]
BBさんへ
ソラはこの時、アクビをしておりましたぁ。
だから「アクビ」に見えてもしょうがないかなv-8

この程度で「倍返し」なの~v-398


そうね、お天気だけが心配だわ。
【 2013/10/05 】 [ 編集 ]
今年もソラ君に会いにいきまぁす。
今年は新入りの市も参加で、
ギャンギャン吠え娘ですが
宜しくお願いします。

今からとっても楽しみv-291ソラ君よろしくね

【 2013/10/05 】 [ 編集 ]
華と市のかあちゃんへ
今年は「市」ちゃんにも会えるのね。
ソラは基本的に女の子には優しいからv-8

楽しみにしていま~すv-398
【 2013/10/06 】 [ 編集 ]
またまた、載せて頂いてありがとうございます。
今回はキャンプなのでワンコを足元においてお話できるかなと思っています。
楽しみにしています。

masaさんとフーカママさん、お世話になります。
【 2013/10/06 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
今年は参加者が増えそうですねv-425
キャンプはワンコ連れには便利かもしれませんね。

皆様にお会いできるのを楽しみにしていますv-378
【 2013/10/06 】 [ 編集 ]
お天気が微妙ですが
例年の白ワンコの会は盛り上がりそうですね。

そら君が、どんなファッションをして目立つのか楽しみ。

宿泊はキャンプ。
秋の星空は綺麗でしょうね。
【 2013/10/07 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
お天気だけが心配ね。
11月はいつも寒いくらいなのよ。
でも、ワンコ抱いていれば寒くないけどv-8

ソラのファッション?
そうだった!考えなくちゃv-324
【 2013/10/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: