071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雑貨屋さん巡りも楽しい



ランチのあとはやはり「咲枝町」にある雑貨屋「ロビンエイト」さんへ。

s-2013_0927_141538-CIMG7598.jpg


時期的にハロウィングッズが多かったです。

s-2013_0927_134139-CIMG7582.jpg




s-2013_0927_134102-CIMG7580.jpg

アンティーク物、アウトレット商品、手作り作家さんの作品・・・と可愛いものがいっぱい。


s-2013_0927_134315-CIMG7587.jpg






こんな缶もあった!

s-2013_0927_134609-CIMG7589.jpg



s-2013_0927_140737-CIMG7595.jpg


外の水道はなんとお釜!!
大きな鉄のお釜だねぇ。
一升炊きかな。

s-2013_0927_141515-CIMG7597.jpg


雑貨屋さんも目の毒ですねぇ。
可愛い小物も多くて、ついつい手が出ちゃいますが、「物は増やさない生活!」我慢我慢

でも、10月はセールがあるんですって。誘惑に負けちゃいそうです。


「ロビンエイト」ブログ

【 2013/10/01 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
美味しい&楽しい♪
やっぱ女子会は楽しいですよねぇ~(^^)
美味しいもの食べて…楽しいおしゃべりたくさんして…♪

↓どれも美味しそう~
う~ん、私はハンバーグかな!?食べた~い!
でも…どれも美味しそう。

雑貨屋さんも、見ているだけで楽しいですよね!?
ミイラとフランケンと缶が面白~い♪
蓋は、首を取って開けるのかな?
【 2013/10/01 】 [ 編集 ]
PCやっつけて、仕事行って、女子会v-12v-355やっぱ若いわ。
雑貨屋は アイデアの宝庫だわね・覗いては パクって楽しんだものだわ。
此方も余裕が出始めて ネット検索で・・・。
関東また 台風接近ですって!!
【 2013/10/01 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
そうそう、年齢も仕事も違うんだけど楽しい時間を共有できるのは「女子会」ならでは!!よね。v-8
時間は何時間あっても足りない気がしま~す。

ハンバーグもボリュームがあってgoodでしたv-271

雑貨屋さんは楽しいですよね。
ミイラとフランケンは頭?首?を取るみたいでした。
欲しかったけど・・・まぁ、いまさら購入するもんでもないかとv-397
【 2013/10/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
仕事と「女子会」はすでに決まっていて、PCトラブルは突発的な出来事ですからね。
まぁ、時間をやりくり?v-8

雑貨屋はアイデアが豊富よね。
ついつい「これなら作れそう・・・」なんて思っちゃうわね。

そろそろ始動かなv-30

台風接近しそうね。
日本海側はあんまり影響ないかな。今日も晴れてよい天気でしたよ。
【 2013/10/01 】 [ 編集 ]
こういう おしゃべりをして、ちょこちょこと冷やかしながら、お店を楽しんで歩く。
これって、やっぱり女性だけの方が良いですよね=。
外で待っていられたりすると、気が落ち着かず 話にも、買物にも集中できないわ。

やっぱり 熟年になったら、お友達はとても大切ですよね。
先日、友人のマンションンのロビーで(玄関前のロビーでなく) 女性4人が 静かに、麻雀をしていました。
こういうのも良いな〜! 
【 2013/10/01 】 [ 編集 ]
ママさんのパワーには天晴れ~v-425
女子会の予約があったから 更に パワーアップも出来たのかな?
気楽におしゃべり出来て、お食事を楽しんで、買い物巡り
良いお仲間がいますね。v-290
【 2013/10/02 】 [ 編集 ]
BBさんへ
ウインドーショッピングは男性には無理でしょ。
冷やかしながら小物を買ったり、ブラブラ・・・が趣味の男性っているのかなぁ・・・。
こんなときは女性だけが正解だと思いますね。

マージャンを静かに?
それは難しいようなv-8
でも、楽しいマージャンならいいよね。
【 2013/10/02 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
仕事でPCを使っているときなら、のんびり復旧・・・なんていってられないけど、今は少しは使えなくてもさほど困らない状況なので、決まっていたスケジュール優先です。

本当はあと数店舗巡る予定でいたのよ。
でも、さすがに翌日の仕事が早い時間だったのと、PCの復旧も気になったので・・・。
(女子会の最中にmasaから「PC何も動作しなくなった!!」とメールもv-5)
またの機会にしました。

年齢も仕事も違う人と話すと自分の価値観にこだわらなくてもいいのかなぁ・・・とか新しい発見もありますね。
【 2013/10/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: