0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

「女子会」ランチ in 長野♪

ふぅ~、やっと画像もアップできるようになりました!!

PCが壊れたその日に「女子会」ランチ IN 長野

最近新しいお店がゾクゾクと出来ている「桜枝町界隈」。
「風和」。
民家をリノベーションしたお店。

何でもおじいちゃんが書道教室をしていた家で、いつも人が集まるにぎやかな家だったそうです。
その家をまた以前のように人が集まる場所にしたいなぁ・・・とお母さんと娘さんで始めた小さなお店。


s-2013_0927_133516-CIMG7579.jpg


陶芸が趣味のお母様の作品も飾られています。

s-2013_0927_113105-CIMG7556.jpg


s-2013_0927_113213-CIMG7561.jpg


使っている器も手作り。
最初に出してくれた「つきだし」は「冬瓜のそぼろあんかけ」。

s-2013_0927_114100-CIMG7570.jpg


私が食べたのは「キーマカレー」。

s-2013_0927_114605-CIMG7571.jpg


友人の一人は「タコライス」。

s-2013_0927_114625-CIMG7572.jpg

もう一人は「ハンバーグ」。

s-2013_0927_114636-CIMG7573.jpg

どれもボリュームもあり、味は少し和風な味も加わっていておいしかったですよ。




手作りのコーヒーカップでコーヒーを頂き、楽しくおしゃべり


s-2013_0927_121644-CIMG7575.jpg


なんと黒電話も現役なのです!

s-2013_0927_133343-CIMG7576.jpg


洗面所も大きなガラスのボールを使ってあります。

s-2013_0927_133358-CIMG7577.jpg


椅子席もあり、畳の席もあり、ゆったりと寛げる空間でした。


【 2013/10/01 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(4)
このお店の方は犬好き?
最初の作品のお地蔵さまの
両端の作品が犬のお地蔵さまに見えるのは
私が犬が好きなせい?

【 2013/10/01 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
あら、気がつかなかったわ。
ここではニャンコを飼っている・・・と聞いたけど。
どう見てもニャンコには見えないけど、ワンコにも見えないなぁ・・。

でも、かわいらしいお地蔵さんでしたよ。
【 2013/10/01 】 [ 編集 ]
うふふ、私にも両端は耳の垂れたワンコに見えたわ。
しかも何かを悟ったようなその表情から老僧犬?かと。v-290
「風和」っていうお店の名前もいいですね。
長野は行きたくなるようなお店が沢山あっていいなぁ。

【 2013/10/02 】 [ 編集 ]
カズタンへ
耳の垂れたワンコに・・・。
ジックリ見るとそうも見えるわね。

「風和」。ネーミングいいでしょ。
親近感があるわv-398

最近特に善光寺界隈がにぎやかになってきましたね。
空き店舗などを改装してお店を出す人が増えているようで、何でも市から助成金も出るそうです。

古い建物も多くて、ちょっと狭い路地なんかをゆっくり歩きたい場所です。
今度一眼レフ持って歩こうかなぁ。
【 2013/10/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: