071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

コスモスとダリア

「黒姫スノーパーク」のコスモスが満開・・・というのでカメラぶら下げて行ってきました。
入園料600円。リフトの往復乗車券とセットだと1200円。
今回はリフトには乗りませんでした。

s-2013_0911_113437-DSC09340.jpg


黄花コスモスと妙高山。

s-2013_0911_092336-DSC09013.jpg



s-2013_0911_104150-DSC09226.jpg


s-2013_0911_102519-DSC09200.jpg



s-2013_0911_104248-DSC09228.jpg



s-2013_0911_105333-DSC09254.jpg


雲は秋の雲ですね。
「うろこ雲」?

s-2013_0911_113522-DSC09341.jpg

赤ちゃんを連れたお母さんがいたので赤ちゃんを写させてもらいました。
11か月の女の子です。

s-2013_0911_103539-DSC09220.jpg

「あきあかね」も。

s-2013_0911_104523-DSC09235_20130911171328ed9.jpg



ダリアもまだまだ綺麗でしたよ。

s-2013_0911_094355-DSC09105_201309111715431ca.jpg


品種も多いのですね。

s-2013_0911_094733-DSC09117.jpg


s-2013_0911_094741-DSC09118.jpg



s-2013_0911_112252-DSC09328.jpg


s-2013_0911_112305-DSC09330.jpg



まるで大輪の菊のようなダリア。

s-2013_0911_105651-DSC09262.jpg


バッタさんもいました。

s-2013_0911_105206-DSC09251.jpg


見ごろは20日くらいまでかな。

デイブックにまとめようと思っていますので、またご覧くださいね。
【 2013/09/11 (Wed) 】 写真 | TB(-) | CM(6)
リフトに乗らない!と言う事は、
往復を歩いたの?
例のストックをついて?
きれいなデジブックを楽しみにしているわ。
私の聞き慣れた名前が 美しいバラになっているわ!オホホホホホホホ!
【 2013/09/11 】 [ 編集 ]
BBさんへ
歩きましたが、それほど上まで行ったわけではないです。
でも、2時間以上歩いたかな。
ストックは持っていかなかったよ。
シャッターを押す時に両手があいていないとダメだしね。

聞きなれた名前があるでしょ。
でも、バラじゃなくてダリアだからねv-217
【 2013/09/11 】 [ 編集 ]
秋だねぇ~~!コスモス見たいわぁ~v-426
お花は一番癒されるわ。
赤ちゃんの笑顔は和むけど 大人っぽい顔してるわ。
また あの方!! v-12 ダリヤで良かったね。
【 2013/09/11 】 [ 編集 ]
どらさんへ
コスモス綺麗でしたよ。
平日だけど沢山の人が来ていました。

赤ちゃん、大人っぽい?
【 2013/09/11 】 [ 編集 ]
黒姫スノーパークって私たちが行った所ですよね?
コスモス、咲いてますね~。
黒姫はもう秋ですね。

こちらは今日も30℃超えで蒸し暑いですv-388

【 2013/09/12 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
そうです。
yuminさんたちが行った時はまだ咲いていなかったんですよねぇ。
今が満開ですね。

すっかり秋色になってきましたが、昨日・今日とちょっと気温高めです。
それでも最高気温24℃くらいv-8
【 2013/09/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: