0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

今年も開催!「林檎狩りとソラに会いに行くツアー」

さぁ、秋ですよ。
今年も「林檎狩りとソラに会いに行くツアー」が開催されま~す

ソラの実家の「まりもさんご夫妻」が企画してくださいます。

日程は11月9日・10日。
9日に林檎狩りをして、その日は宿泊。
10日はお天気がよかったらドッグランで少し遊んでから、我が家に寄っていただいて飼い主たちのオシャベリタイムが持てたらいいなぁ…と思っています。

また詳細が決まりましたら順次UPしていきますね。

お申し込みは「まりもさん」まで。

「いぬ便り Ⅱ」


どちらか一日だけのご参加もOKです。
基本は現地集合・現地解散です。


去年の様子
一日目

2日目


【 2013/09/09 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
楽しい「リンゴ狩り」の時期がやって来たのですね。
みんな仲良く出来て良いなぁ~
ソラちゃんもみんなのアイドル犬 
この様な企画でお会い出来るって とっても良い事ですね。
北海道犬で・・・私には驚きと羨ましさでいっぱいです。
【 2013/09/10 】 [ 編集 ]
今年も、りんごを口実に
白い北海道犬の集会があるのですね。

毎回、どの子がそら君が分りにくいので
今年は、目印をお願いね。
【 2013/09/10 】 [ 編集 ]
楽しいイベントでそら君も楽しみかな?
犬も人間も若いなぁ~~
ビッケも犬仲間と 流星群を見に長野まで行きました。
寝袋持参で 楽しい思い出です。
そら君とはレラちゃん、ふーかちゃんとは違った楽しい生活だね。
フーカちゃんが 犬小屋の屋根に上ってたね!
【 2013/09/10 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
皆様に逢える秋になりましたv-238
1年は早いですね。
ソラがアイドル?
今年はチビチャウ君がいますから、アイドルの座は危ないかもv-8
でも、それぞれに遊んだり、時にはガウガウ言ったりv-397
同じ空間にいるだけで嬉しいです。
【 2013/09/10 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
林檎を口実に?v-8
そうかもしれないわね。

見分けがつくように?
今年はソラにTシャツでも着せるv-290
【 2013/09/10 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ソラもきっと楽しみにしているんじゃないかなぁ…と思ってます。
一番楽しみにしているのは飼い主ですけどね。

レラやフーカにもこんな生活をさせてあげたかった・・・とつくづく思いますv-395
でも、その時の飼い主の生活環境があるから仕方なかったよね。
その分、ソラと楽しんでいます。

レラもフーカも小屋の上に乗るのが得意でしたね。
思い出すわ。
【 2013/09/10 】 [ 編集 ]
きゃ〜〜。そら君の目印は、素敵なTシャツなのね。
暑い暑いと良いながら、ちゃ〜〜んと季節は巡ってくるのですね。
当日は快晴をお祈りしていますね。    
【 2013/09/10 】 [ 編集 ]
BBさんへ
素敵なTシャツかどうかは分からないけどね。
Tシャツを着るかどうか・・・v-389
なんか目印になる物を身に着けさせるわ。

ホント、1年は早いよね。
当日のお天気v-278お祈りしていてね。
【 2013/09/10 】 [ 編集 ]
今年も…
お~早くも、今年もこの季節がやって来たのですねv-237

毎回、何かしらと重なって…
今年も、無理そうな…(T_T)

毎回、大勢の人とワンコ達で楽しそうなこの企画…
いつまでも、続くことを願っていますヽ(^o^)丿
【 2013/09/11 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
そうで~す。早い物で「林檎狩り」の時期v-378

秋は忙しいですか?残念!
頑張って毎年企画しますからね。
参加できる年があるといいですね。
【 2013/09/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: