1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

連日ゲリラ豪雨

台風の影響なのか、南風が入り気温上昇。
そして午後はゲリラ豪雨・・・と言う日が続いています。

ソラの散歩は行かないわけには・・・

雨が少し治まった時間に「ソレ!!」と行きます。

ソラは濡れるのは平気みたいだけど、後で拭いてあげるのも大変。
傘の生地で作った簡易レインコート着用。
人間も完全武装ですよ。

s-2013_0903_162723-CIMG7289.jpg


レラ姉さんが使っていたレインコートだけど、サイズはピッタリね。
頭は濡れるけど、背中が濡れないだけでもずいぶん違います。

s-2013_0903_162737-CIMG7290.jpg




早く秋晴れになって欲しいねぇ。




先日ドッグランでコテちゃんと犬相撲を取っているソラです。

s-2013_0822_171526-CIMG7213.jpg



s-2013_0822_171519-CIMG7190.jpg



コテちゃんの弟Y君と仲良しなソラ。

s-2013_0822_164818-CIMG7063.jpg




s-2013_0822_164817-CIMG7058.jpg






【 2013/09/04 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
お似合いね(^^)
レラちゃんのお下がり(?)のレインコート…
ソラ君、似合ってるねぇ~素敵だよ!

Y君とのツーショット、いいですね♪
ソラ君、Y君の耳元で何を囁いているのかな?
「何して遊ぼうか…」とでも言っているのかな?

カムイもそうですが…子供は、好きですね。
余程、しつこくされない限りは、されるがままとなっています(笑)
でも、こちらはハラハラドキドキですけどね…。
【 2013/09/04 】 [ 編集 ]
レインコート^^素敵ですね!
風太はきっと、ロデオの馬や牛になりそうですが
レイちゃんは、今のうちから馴らせば大丈夫かな?
こちらも、たった今、激しい雷雨に見舞われて、そんな中
レイちゃんが「ちっこしたい!」と。。傘よりレインコートですね^^

ソラくん^^小さい子にも優しいのですね!
風太も孫とソラくんの様に、遊べるかな~。

これから、まだまだ雨が降るようですので、お気を付けください。
【 2013/09/04 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
みんな「おさがり」だから赤いのよv-8
でも、白毛は赤も似合う…と思っています。
時々ランで女の子だと思われるけどv-398

カムイ君も子供好きなのね。
自分より小さい犬や子供には攻撃的にはならない場合が多いわ。

Y君はコテちゃんと暮らしているので犬は怖がりませんが、知らない子供だとちょっとハラハラしちゃうわね。。
【 2013/09/04 】 [ 編集 ]
翠雲☆☆☆さんへ
北海道犬の散歩に傘は無理・・・v-388なので、レインコートです。
我が家はハーネス装着で散歩するので、何か着せるのもそれほど嫌がりません。
これも長方形になるように縫い合わせて、マジックテープを付けただけ。
首の部分と胴体に2か所の合計3か所です。

ソラは子供も平気ですね。
子供がいない環境だったので、最初はどうかなぁ…と思っていたけど。
子供にイタズラされたりしちゃうとダメになっちゃいますね。

風太君もお孫ちゃんと仲良くできると思うわ。

雨…。まだ降りそうですねぇ。
【 2013/09/04 】 [ 編集 ]
そちらもゲリラ天気の様で まったくどうなってるのかなぁ~~
空を見上げながらの散歩で 外犬は大変だわね。
リリーは 不穏な空模様はパスでUターンだわ。そら君は 雨だろうが関係ないのね
わんセットの散歩は 一番楽しい時間なんだろうね・その次はランかも・
チャコさんのスキーと一緒だねv-15
【 2013/09/04 】 [ 編集 ]
どらさんへ
今、また土砂降りです・・・。
竜巻注意情報も出たわv-12
どうなっているんでしょうねぇ。

あまり荒れ模様だとチッコだけで済ませても諦めるみたいだけど。
小降りの時間を探して行くようにしています。
ヤッパリ全員で行くと嬉しそうよ。
【 2013/09/04 】 [ 編集 ]
荒れ狂うお天気には参りますね。
今日も大雨なの? 
我が地区やっとお日様に出会った気分です。でも空模様が怪しい~

ソラちゃんのカッパとっても似合っているわ
子供にも優しいソラちゃん 良いですね。 
【 2013/09/05 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
今は晴れ間が出ましたが、昨晩は大雨が断続的に続いて・・・。
もう秋晴れになって欲しいですね。

ソラのカッパ、レラ姉さんの「おさがり」v-8
濡れなきゃいいので~す。

子供、思ったより嫌がりませんでしたね。
Y君も犬が平気だから仲良しさんです。
【 2013/09/05 】 [ 編集 ]
レラ姉さん・・・懐かしいね。
フーカちゃんはスリムだったけれど
レラちゃんは大きめだったので
そら君が着られるのね。
チャコさんの傘は、どれ素敵な色合いね。

【 2013/09/05 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
レラ姉さん、ホント懐かしいね。
もう5年も経っちゃった・・・。
フーカの使っていたのはもうとっくに使えなくなりました。
レラは今のソラより大きかったわ。

これは確かゴルフ用の傘で大きかった記憶があるなぁ。
【 2013/09/05 】 [ 編集 ]
フーカママさんへ
明日 収獲は午前8時から10時ぐらいの予定です。
お待ちしていますね(*^^)v
【 2013/09/06 】 [ 編集 ]
marunouさんへ
有難うございます。
いつもの奥の畑かしら?
【 2013/09/06 】 [ 編集 ]
フーカママさんへ
そうそう場所 書くの忘れてました!!
家の裏 の方です。
家の方に車置いて 下におりてきたら分かります。
賑やかだと思うので(笑)
【 2013/09/06 】 [ 編集 ]
marunouさんへ
了解で~す。9時ごろ行く予定でいます。
【 2013/09/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: