0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

北海道犬・ソラVS沢ガニ

ソラが騒がしいので行ってみると、庭に沢ガニ??
近くに小川もあるけど森の中の庭にカニって・・・。

相変わらず、ソラは興味津々だけど負けました。





沢ガニさんはちゃんと逃がしてあげましたよ。
【 2013/09/01 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(8)
カニさんも川から冒険してきたんですね。
カニさん負けずにしっかり威嚇してますわ。
思わず笑っちゃいました。
そらちゃん、パクって食べなかったの?
【 2013/09/01 】 [ 編集 ]
ソラちゃん カニさん寄せ付けジックリ眺め 優しいのね。
ちょっぴりハサミでやられたのかしら?
我が家のワンなら ・・・ どうしたかな? カニさん居ないものね。
最近ね 裏庭に毛虫が出るの 黒くて長い 
菊がジィ~と眺めてて・・・見つけた私 心臓バクバク
【 2013/09/01 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
近くに川はあるけど、まさか庭まで遠征してくるとはねぇ・・・。
カニもハサミ持ち上げていますよね。


ソラは食べませんでしたね。
食べるのはセミとイナゴv-388
【 2013/09/01 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
きっとハサミでチクっとしたんでしょうね。
ソラは食べないですけど、相手が動くとチョッカイ出してます。

毛虫もチョッカイ出しますね。
ママさん、毛虫ダメなの?
今年は猛暑の影響か毛虫多いみたいですね。

チョッカイ出して怖いのはスズメバチです。
【 2013/09/01 】 [ 編集 ]
そら君も楽しんだのね!初めて?
面白いねぇ~。セミもいなごも食べるの?
リリーもセミを見つけて・・・あわてました。

お天気の不安定 。こちらも大雨と雷・今年は異常だわ・
猛暑に毛虫多いのv-12
気温 落ち着いて欲しいわぁ~~。
【 2013/09/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
沢ガニは初めてじゃないかなぁ…。
セミは食べちゃうことあるわ。
イナゴはフーカも大好きだった・・・v-8

お天気、不安定で嫌ね。
今日は関東は大荒れだったようで、停電しなかった??

毛虫が多いのは猛暑の影響って言ってたよ。
【 2013/09/01 】 [ 編集 ]
ソラくん、カニさん相手に「エアーカミカミ」しても脅しにはならないよ。
カニさんから見たら物凄い上空で起こったできごとだもの。
このあいだ田園地帯でフウが何かクンクンしているので見たらカニ足みたいなのが転がってました。
沢ガニがいる所じゃナイから小さいザリガニかな〜?
足だけだったけど、ボディはどうしたんでしょう?
【 2013/09/03 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
「エアーカミカミ」v-8
カニからみたら一部分しか見えてないかもしれないですね。
でも、ちゃんとハサミあげて、泡をブクブクしてました。


ザリガニのボディはカラスのご飯??

竜巻、怖いねぇ。気を付けてね。
【 2013/09/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: