0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ランチは「たねcafe」で・・・アドレス 追記あり

台風の影響かなぁ…。ドシャブリの雨
そんな今日のランチは犬友達の「コテちゃんママ」が始めたお店に行ってきました


s-DSC08459.jpg

国道18号線沿い。
「たねcafe」といいます。
古間交差点から長野方面に1キロほど。
「高原ドライブイン」が目印。「高原ドライブイン」の隣です。

水曜日から土曜日まで。10時から15時半まで営業です。

s-DSC08453.jpg




s-DSC08454.jpg




s-DSC08442.jpg


週替わりで地元の野菜やフルーツを使ったメニュー。

s-DSC08457.jpg


私はフォッカチャとキッシュ。
ボリューム満点!

s-DSC08445.jpg









店内はご夫婦でコツコツとDIY

手作り感満載の店内です。


s-DSC08419.jpg


アンティークな物が並びます。


s-DSC08421.jpg


古民家が解体される時に手に入れた柱。


s-DSC08427.jpg


洗面所は中華鍋?
タイルも「コテちゃんママ」が貼ったそうです。


s-DSC08430.jpg



ご主人は革工芸作家さん。
「革工房 種」。

s-DSC08433.jpg


作品が展示されていて購入することも出来ます。

s-DSC08438.jpg


s-DSC08441.jpg




席は15席ほど。
「上がりまがち」になっている畳の席もあります。

「コテちゃんママ」が一人で作っているので、満席だとお待たせしちゃうこともあるそうですよ。


s-DSC08440.jpg


でも、とっても安らぐ空間。
お近くにいらしたら寄ってくださいね。


s-DSC08424.jpg



「たねcafe☆革工房 種」
住所 長野県上水内郡信濃町穂波1972-4
電話 026-217-7314

臨時休業もあるのでブログで確認してくださいね。


ブログはこちら
【 2013/08/30 (Fri) 】 生活 | TB(-) | CM(6)
手作りのお店で 良い感じ!
当然 わんこOKかな?
チョット覗いてみたいわ。
【 2013/08/31 】 [ 編集 ]
どらさんへ
最近はこんな感じのお店が増えて来ていますね。
古い物でも使い方では新鮮で、オシャレ。

ワンコ席はテラスを考えているようですが、作るのが間に合わなかった?v-8
外テーブルなどで考えてくれると思います。

どらさんも古い物をリメイクするのが好きだから楽しめると思うわ。
【 2013/08/31 】 [ 編集 ]
え?高原ドライブインの隣り?
「なにものや」がカフェになったのかな〜?
日曜日はお休みなんですねぇ。
テラス席も欲しいですねぇ〜!
【 2013/08/31 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
「なにものや」はあるんじゃない??
長野方面から来たらドライブインの先になるけど・・・。

まだお子さんが小さいからね。日曜日はお休みなのよ。
そうそう、頑張ってテラス作ってもらいましょうねv-91
【 2013/08/31 】 [ 編集 ]
まだ、お子さんが小さいの?
がんばりますね〜〜! 
ドッグランで『こてっちゃん』の名前は聞きますが、
飼い主さん、こんなお若くて、かわいいのね==!
若いっていいわ==!
お店の中も,アウディアーがいっぱいね。
【 2013/08/31 】 [ 編集 ]
BBさんへ
お子さんが保育園に行っている時間だけ営業よ。
頑張りますよね。
若い時って不眠不休に近くても頑張れるから不思議よね。

みんなそんな時期があったでしょv-8

インテリアも古い物を使ってあるんだけど素敵よ。
センスだわねぇ。
【 2013/08/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: