061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

夏休みもラストスパート!「燻製体験編」

夏休みの最後のお客様はFBでお友達になったKさんご夫妻。
3頭のM・ダックスを連れての信州旅行にmasaの「燻製体験教室」を組み込んでいただきました。

ダンボールで炉を製作中。


s-2013_0819_144105-DSC08275.jpg

M・ダックスのアロマ君。


s-2013_0819_152114-DSC08285.jpg


モカ君。

s-2013_0819_144401-DSC08280.jpg


勇敢?にもソラにご挨拶に行くダイナ君。

s-2013_0819_153016-DSC08293.jpg


ダイナ君、固まってる??

s-2013_0819_153223-DSC08300.jpg



Kさんにご挨拶するソラ。

s-2013_0819_153210-DSC08299.jpg




燻製、美味しそうに出来上がりそうです


2013-8-19.jpg



【 2013/08/22 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(4)
http://ananrinrin.blog51.fc2.com
燻製!!
美味しいですよね~(≧▽≦)
昔、父がはまってましたけど、最近は作ってくれません…

フフフ
ソラちゃんにご挨拶は、勇敢な行為なんですね(笑)
だとすると、伴蔵もかなりの勇者だわ(゚Д゚;)
こりずに、ヒビキに絡みついてます…
【 2013/08/23 】 [ 編集 ]
そら君のフレンドリーはGoodだわねぇ~~v-426
まるでビッケみたいv-8 どんな犬でも受け入れて
ダルメシアンだけには 闘争心がv-12幼犬の頃噛まれたトラウマ?
そら君の苦手は 居ないの?

やっとゴクウも帰り・もうしばらくは来ないでしょう!
犬も人間も自分のテリトリーに居るのが一番かも。
【 2013/08/23 】 [ 編集 ]
あんりこさんへ
燻製はやっぱり「男の料理」って感じがしますよね。
これは主人の趣味で私はほとんど手を出しませんv-398

M・ダックスから見たらソラは「シロクマ」並に見えるのでは…と思いますよね。
小さい子には優しいソラですが、それでも「ワン」!」って言ったらダイナ君、固まってましたv-8

伴蔵君はまだまだ子供ちゃんで「怖いもの知らず」。
でも、大きなワンコを怖がらない子に育ちますね。
犬は犬から教わることも多いからシアワセね。
【 2013/08/23 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ソラは基本的に人間は好きです。
犬は自分より大きいとちょっとビビることがあるわね。
あとは、「売られたケンカは買っちゃう」から要注意v-8
犬種によって苦手はあんまりないかなぁ…。

ゴクウ君は帰ったのね。
リリーちゃんもお疲れ様。

犬も「我が家が一番」かな。
【 2013/08/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: