1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

夏休みもラストスパート!「こじろう君」編

18日に泊まりに来てくれたのは東京からSファミリー。
なんと家族が増えていました。


s-2013_0819_095818-DSC08271.jpg

5か月のラブラドール「こじろう君」です。

s-2013_0818_151453-DSC08224.jpg


普段使っているオモチャやベッドも持ってきてもらったよ。

s-2013_0818_164449-CIMG7030.jpg


脚も太いねぇ。獣医さんには「40㎏にはなるなぁ!」と言われたそうです。
肉球もジャンボ!

s-2013_0819_100051-DSC08272.jpg


ワンタッチのハウスなんてあるのね。
これで玄関前で寝ました。

s-2013_0819_091416-DSC08257.jpg


仔犬の時だけ使っていて、今は使えないらしい。すぐに大きくなっちゃうもんねぇ。

s-2013_0819_091423-DSC08259.jpg



森を散歩したり。

s-2013_0819_093211-DSC08263.jpg


夜はBBQをして。


s-2013_0818_170240-DSC08250.jpg


我が家は二人しか泊まれないから、男性軍は別の場所に泊まりましたぁ。
お父さん、BBQで呑めないのが残念でしたね。
(お父さんが持っているのはノンアルコール



ソラは仔犬の時から可愛がってもらっています。
新しいオモチャももらっちゃった

s-2013_0818_162028-DSC08232.jpg


「これボクのだからね!!」

s-2013_0818_162145-DSC08240.jpg


T君とひっぱりっこ!

s-2013_0818_162404-DSC08243.jpg



Tちゃん、遊んでぇ

s-2013_0819_093253-DSC08266.jpg


Sファミリーが大好きなソラ。
今回は「こじろう君」が一緒でアイドルの立場が危うくなった・・・
ヤキモチを焼いて、こじろう君に鼻シワで怒ってた

こうしてT君にピッタリくっついて満足そうな顔してます。

s-2013_0819_093339-DSC08268.jpg


今年の夏はソラの意外な一面が発見できた夏でした

【 2013/08/20 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
この1週間は そら君には 刺激的な生活だったのでは?
沢山の犬友に会えて 楽しかったでしょうね。
ラブの子供も大きいねぇ~~ そら君の様子 わかるなぁ~~。
きっと ラブ君も犬の上下関係体得だわね!
ヴァルトも 落ち着いたかなv-8
急に ゴクウの預かり・最近 孫より犬だわさ。
【 2013/08/21 】 [ 編集 ]
Tさんファミリーはソラちゃん大好きなんですね。
それにしても Tさんイケメンね。
〇〇さんじゃないけれど
高校球児のビッチャーはイケメン揃い、それ以上ね・・・フフフフ

「こじろう」君に焼きもちなのね。
私もこじろう載せよぅっと・・・
【 2013/08/21 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ソラは色々な意味で社会勉強したようです。
今迄は自分が一番下で甘えて可愛がってもらっていたのにね。
「ヤキモチ焼き」だとは思わなかったわ。
ドッグランなんかでヤキモチ焼くことなかったし・・。

あら、ゴクウ君のお預かり!
お孫ちゃんはもうどこでも連れて歩けるようになったしねv-8
リリーちゃんはお疲れかな。
【 2013/08/21 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
我が家に来る皆様はソラを可愛がってくれます。
ソラも分かっているので大喜び。
でも、今年はちょっと様子が違う事が多くソラも戸惑ったかな。

チビチャウ君にヤキモチ焼いたり、こじろう君にヤキモチ焼いたり。
だからT君を独占したくてピッタリくっついていましたよ。

ママさんのところにも「こじろう君」いたわねv-8
【 2013/08/21 】 [ 編集 ]
ラブちゃんの仔犬はカワイイですよね〜。大型犬飼いたくなっちゃうよ。
でもアッと言う間に大きくなるからね〜。ハウス使えなくなっちゃうんですか?ソラくんもらう?
フーカママさん家は二人しか泊まれないんだ〜。
お庭にテントでどうでしょう?
ソラくん仔犬さんに吠えなかった?
【 2013/08/21 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
ラブもかわいかったよ。
目がクリクリとしていて日本犬とは全然違うよね。
ワンタッチのメシュハウスだから、ソラは一発で破きそうですv-8

我が家は寝具が二人分しかないのよv-397
庭でテントはダ~メ!v-431
隣近所からクレームが来るよ。

ソラ、仔犬ちゃんに吠えたよ。
ドッグランだと遊ぶんだけど自宅はテリトリーだからかなぁ・・・。
ちょっと大人になってきた…という事かもしれないね。
【 2013/08/21 】 [ 編集 ]
お久しぶりで~す。
と言っても、最近は毎日読んでるから久しぶりではないのよ。v-8
でも久々のコメ欄に登場は、ちょっと気合が必要!? v-398

ソラ君の体調が悪そうな時は心配したけれど
軽い夏バテだったようで良かったですね。

忙しいのは一段落しましたか?
↓北斗君やカムイ君も来たのね。
ソラ君も含めて、みんなおとなしそうな3匹なのに
それでも車間距離をあけての散歩だったようで笑えます。
さすが道犬の牡の飼い主さん達。
トラブルは回避がいちばんですよね。v-411
【 2013/08/22 】 [ 編集 ]
カズタンへ
久しぶり!!
ムチャ君も元気??
コメ復活嬉しいけど、ネットは時間が長くなるから無理しないでね。
読み逃げならそうでもないけど、コメ入れるとなると何倍も時間が必要だもんね。

今年はこちらも暑さが続いて、ソラは夏バテだったようです。
私は今年は大丈夫よv-8

忙しいのは一段落しました。
北斗君とカムイ君が来てくれて、一緒の散歩。
でも、北海道犬の牡3頭ならこのくらいの車間距離は必要だよねぇv-398
歩いているとかなり接近することもあったけどガウガウはなかったよ。
上出来でしょv-411
【 2013/08/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: