071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

夏休みもラストスパート

18日の午前中、岡山から北斗君、埼玉からカムイ君がヴァルトに集まってくれました。
北斗君とカムイ君は「異母兄弟」なんですよ。

s-s-2013_0818_121606-DSC08218.jpg

北斗君。もうすぐ5歳。

s-s-2013_0818_121708-DSC08220.jpg


カムイ君。もうすぐ5歳。

s-2013_0818_104729-DSC08192.jpg



ソラも一緒に散歩しました。
北海道犬の牡3頭!
車間距離を取って歩きましょうね


s-2013_0818_112210-CIMG7007.jpg


ソラの行水もご披露

s-2013_0818_112955-CIMG7012.jpg


北斗君もちょっと行水。

s-2013_0818_113026-CIMG7014.jpg


水が大嫌いなカムイ君はお姉ちゃんが「はいってごらん!」と誘うのに
「僕はいいです!入りませんから・・・」と断固拒否。



s-2013_0818_113155-CIMG7020.jpg






北斗君のお母さんがネットで購入した帽子を被る北斗君。
s-2013_0818_110853-DSC08199.jpg



北斗君は被り物が得意なんだよ。


s-2013_0818_111020-DSC08209.jpg



「僕は被りませんから!」by カムイ君。

s-2013_0818_111147-DSC08211.jpg



ソラも被ってみる??
「えぇ・・・なんでボク??」


s-2013_0818_111247-DSC08213.jpg



あら、似合うじゃん!
「でへへ、似合う?」とまんざらでもなさそうな顔。
今度ネットで買ってあげようか?

s-2013_0818_111318-DSC08214.jpg



この日は泊まりのお客様がいたので、午前中しか遊べませんでした。
ごめんなさいね。

さすがに北海道犬の牡3頭。
仲良く遊ぶ…という事は無理でしたが、散歩も出来たし楽しかったですね。
またゆっくりオシャベリしたいです。

北斗君の信州旅行の様子、カムイ君の日帰りドライブもブログで楽しみにしていてくださいね。
【 2013/08/19 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
あらぁらぁ~~!!3匹の堂々たる道犬ですね!
カムイ母さんから 車中メール貰って いいなぁ~と羨ましかったのよ。
カムイ君も同伴だったのね!!
水嫌いv-8生活環境の違いかな。面白いね。
3わんは お互い 距離おいての散歩とは・・・
カムイ家から 何時間かかったのかな?
リリー留守出来るかなぁ~。
【 2013/08/19 】 [ 編集 ]
わー、楽しそう!
夏休みだなーいいなーv-10
北斗くんとカムイくん、やっぱり似ているかんじがしますね。
ブログみにいかなくっちゃ。

↓今年は旭川(北海道)もものすごく暑いです。
あまり暑くない日は外に出すのですが、ずーっとハァハァしています。
昼も夜も寝てばっかり…これは違うかな(笑)
もう少しの辛抱ですね。ソラくん、がんばってね。
【 2013/08/20 】 [ 編集 ]
どらさんへ
異母兄弟、ヴァルトで集合!!です。

北海道犬の大人の牡がこうやって一緒に散歩できることが嬉しいわ。
それぞれ個性が違っていて面白かったですよ。
月齢でいくと、北斗君が9月生まれ、カムイ君が10月生まれ。
ソラは1年年下だから一番若輩者で~す。


リリーちゃん、お留守番出来るよ。
でも、帰宅後の「あてつけ!」覚悟かな。
【 2013/08/20 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
北斗君とカムイ君はソラと会うのが2回目。
本当はドッグランにも行きたかったけど、お盆中で混んでいるしとにかく暑いのでランはパス。
我が家の庭でオシャベリしました。
異母兄弟が逢える…なんてなかなかないですよね。

旭川も暑いですか!
こちらも記録的な暑さ。
例年数日の暑さで終わるのに、今年は長い・・・。
人間も暑さ負けしますから犬も辛いでしょうね。

濡れタオルも嫌がらずにいるところをみると少しは涼しくて気持ちいいみたいです。
8月ももう少し。暑さももう少しですね。
【 2013/08/20 】 [ 編集 ]
あら~ お忙しいおもてなしに北斗君とカムイ君も仲間入り
羨ましいなぁ~ 親戚仲間として飛んで行きたかったわ。
白牡三頭は 見事でしょうね。
お互い皆さん きちんと躾けされ 大人しい牡犬であってもね、会えば・・・
展覧会でも2歳以上の牡に成ると
「 間隔明けて下さい! 」 が 審査員の口癖ですもの。

蒸し暑い日が続いています。熱中症に気を付けてください。
【 2013/08/20 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
北斗君とカムイ君も来てくれたんですよ。
親戚仲間で来てほしかったわぁv-398

仔犬ならともかく成犬の牡ですからね。
車間距離はママさんなら理解してもらえるわねv-8
でも、散歩はガウガウは全然なかったのよ。

雨は大丈夫ですか?
こちらも雨で、急に涼しくなりましたよ。
【 2013/08/20 】 [ 編集 ]
季節は夏ですね〜。
カムイ両親は、ハーレーにカムイ君をのせてやってきた? な〜〜んちってね。
この 車間距離が必要な状態で、ドッグランにいったら、 どう言う事になるのかしら?
リュウシャンは,最近は,すぐに飽きちゃう。 きっと日陰でマッタリ、ほかのワン子ちゃん達を観ているかもね。
【 2013/08/20 】 [ 編集 ]
BBさんへ
まさか!
でも、ハーレーでもサイドカーを付ければワンコ乗せてこれるけどね。

ドッグランだとお互いに無視・・・というか我関せず…になりますよ。
自分から争う気はないのですね。
だから存在は分かっているし、気にもしているけどそれぞれ走ったり、マッタリしたり・・・という感じになりますね。
超魅力的な女の子がいたら危ないかもしれないけどv-8


う~ん、ランで遊ぶのは若い犬ですねぇ。
ソラもそろそろ卒業かも。
【 2013/08/20 】 [ 編集 ]
ありがとうございましたm(__)m
日曜日には、大勢でお邪魔しお騒がせしました。
また、ありがとうございましたm(__)m

お陰様で、兄弟の再会もでき楽しいひと時を過ごすことができましたヽ(^o^)丿

また、機会がありましたら…避暑に伺いまーす(笑)
【 2013/08/22 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
こちらこそ有難うございました。
そしてお疲れ様でした。

時間があまりなくてごめんなさいね。
またゆっくりお越しくださいね。

カムイ君がバテバテで心配しましたが無事に帰宅とのことで良かったです!
【 2013/08/22 】 [ 編集 ]
昨夜遅くに無事帰宅しました。

先日はありがとうございました。
3家族が集まりとても楽しい時間を過ごすことができ、主人共々大変喜んでいます。

ケガ人が出なかったことが何よりです。v-392

私もこれから旅行日記をボチボチ書いていこうかと思っています。
時間があったらまたご覧ください。

【 2013/08/23 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
お疲れ様でした。
無事にご帰宅、何よりですv-426
我が家の都合で時間に制限があって申し訳なかったです。
でも、素晴らしく濃密した時間でしたね。

北海道犬牡の成犬3頭は迫力ありました。
それでも散歩も出来て、集合写真も写せて上出来!上出来!

旅行記のUP楽しみにしています。
お疲れが出ないようにしてくださいね。
ご主人様と北斗君にもよろしくお伝えください。
【 2013/08/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: