071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

フーカ、庭でノーリードに

昨日までの晴天からしばらくの間、梅雨空になる・・・という予報でしたが、
今朝は薄曇りでまだ雨は降っていません。
気温は昨日より低めですが湿度があります。
フーカを庭でノーリードで遊ばせてみました。
大喜び(^^♪

別荘地内は車で周回できますが、一般の車が通り抜けられる道路ではないので
車の心配はまずありません。
でも、野生動物が多いのでそれが心配ですね。




庭に杭を打って専用ドッグラン計画もありますが、作業担当の「ヴァルトの住人ーmasa」がなんというか・・・。
【 2008/06/19 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
庭に杭を打って専用ドッグラン

いいですねぇ。
専用ドッグランは ワンコを飼ってる者には憧れですよ。
広いお庭があればこそで 条件はすべて揃っているし羨ましいわぁ。
ぜひ 作業ご担当のmasa様が承諾される事を
願っています。
フーカお嬢ちゃまのためなら きっとOKが出ると思いますよ。
レラちゃんも 好きな時に好きな所をウロウロできて
若返るかも。(^^;)
【 2008/06/19 】 [ 編集 ]
v-218フーカちゃん最高だわね。
楽しそうで犬らしくなれる時間だわ・毎日チャコさんも
お庭でランニング・足腰鍛えてね。
犬と一緒に健康生活だわ。
【 2008/06/19 】 [ 編集 ]
フーカちゃんもチャコさんも楽しそうですね♪
マィドッグランなんて、贅沢ですね。

野生動物が多い・・・
どんな動物が来るのですか?
リス・鹿・野兎・いたち
熊なんかも来たりするの?
【 2008/06/19 】 [ 編集 ]
うゎ~~~憧れちゃう 素敵(*^^)v

楽しそう~~フーカちゃんもhappyですね
毎日お庭で遊んで貰えて\(^o^)/

ドックラン 是非masa様にお願いして作って
欲しいですね~~喜びますよ
庭が 広いからいいですね~。
【 2008/06/19 】 [ 編集 ]
素朴な疑問がひとつ!
この広~い敷地は、全部レラとフーカのママさんちで???
なんて、うらやましいの......
【 2008/06/19 】 [ 編集 ]
こ こ これがお庭@p@!!!!
野生動物の中に、オレンジボールをもったどら怪獣が出現しない事を
祈っていますわ!
これがお庭@p@! ふぅ==!
【 2008/06/20 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
専用ドッグランがあったらいいですよねぇ。
でも、ここは雪国!冬は全部片付けなければなりません(>_<)
可愛い娘の為でもなかなか首を縦には振らないmasaです・・・<`ヘ´>

フーカが直接「欲しいなぁ~」って言えば効き目あるわね"^_^"
【 2008/06/20 】 [ 編集 ]
どらさんへ
一緒に走って健康生活!!
なんだかCMみたいね。

身体全体で嬉しさを表現して走る姿はやっぱりいいですよね。
【 2008/06/20 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
贅沢な気分を味わっていま~す。

野生動物はこちらに来てから見かけたのは
タヌキ、キツネ、リス、イタチくらいです。
鹿はいないと思うわ。
熊は居るらしいです(^_^;)
昼間はそれほど出てこないと思いますけどね。
【 2008/06/20 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
フーカはやっぱり嬉しそうでしたよ。
思いっきり走れるのは楽しいのでしょうけど、毎日って訳にはいかないかな。
週末はそれぞれの別荘の持ち主さんが来ますから、賑やかになりますし。
masaの許可はどうかしら"^_^"
【 2008/06/20 】 [ 編集 ]
ミュウのママさんへ
敷地は320坪です。
この画像で走っている範囲はとりあえず自分の庭です。
写っている上の方は上の別荘の土地、左側にも別荘がありますので、その土地もありますね。
雪国の別荘は塀や門扉を付けないし、特に目立った仕切り線はありませんね。
太い樹が境の目印になっていま~す。
【 2008/06/20 】 [ 編集 ]
ババ様へ
この辺りは自然保護条例で1000㎡以下では販売できない地域です。
でも、雪国は屋根から落ちる雪の関係もあって敷地は広くなりますね。

オレンジボールを持ったどらさん!!
そういえばそんなことがあったわね。
【 2008/06/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: