071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ヴァルトも夏休み♪

夏のヴァルトもお客様が増えてきました。
宿泊第一号は東京からIさん夫妻。

庭でBBQの予定でしたが、雷雨予報で危ないので室内で鉄板焼き!!

美味しいお肉もビールも持参していただいて満腹!満腹!

オシャベリも楽しかったわぁ。


s-2013_0806_181734-DSC07827.jpg




ソラはその日の午前中に病院に行く騒ぎだったので、遊び方もちょっとおとなしい。

でも、!さんに飛びかかる

s-2013_0807_101759-CIMG6947.jpg



ハンモックに乗っているご主人には腕をガブッ

s-2013_0807_101831-CIMG6951.jpg




「ソラ、イケメンに写すからねぇ。」と撮影会

s-2013_0807_101857-CIMG6952.jpg




今年も楽しい時間を有難うございました。
また今度は雪のシーズン??







【 2013/08/09 (Fri) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
暑中お見舞い申し上げます
あらら!ソラ君大変でしたね。

早く元気になってよかった♪
犬は良く吐きますが色が重要ですね。

我が家のワンコも今朝黄色い物を吐いていて、少し元気がないようです。
でも!先日設置したミストが大活躍で、ハァハァ言わずに寝転んでいます。

夏のヴァルトもきっと爽やかで素敵なんでしょうね。
【 2013/08/09 】 [ 編集 ]
不安定な空模様で そら君と同じかな?
ホスト役もあるので休んでもいられないかな?
こちらも猛暑です!
異常な気温で 夜は熱帯夜です。
BBさん推奨節電で 寝室は昼間も陽を入れない様に工夫です。納得・
【 2013/08/09 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
暑いですねぇ。

お陰様でソラはほぼ回復かな。
今日も猛烈に暑いので(ヴァルトでも29℃)木陰で真横になって寝てますが・・・。

そうなんですよ、吐くこと自体はそれほど心配しないけど、今回は色がねぇ・・・v-388
昴流君も暑さ負けかな。
お大事にね。

ヴァルトは都会よりは涼しいので喜んでもらっています。
【 2013/08/09 】 [ 編集 ]
どらさんへ
こちらも暑いよう…v-388
29℃まで上がるって。
関東には負けるけど。

寝室はカーテンも雨戸も開けないの??
確かに熱風が入ってくるし、日差しも凄いもんね。

リビングやキッチンなんかは雨戸をあけるんでしょ?

我が家は風があれば涼しい風が入ってくるのでカーテンも開けてるわ。
【 2013/08/09 】 [ 編集 ]
フーカママさん、masaさん

涼しくて爽やかで楽しい時間をありがとうございました。
話は尽きないのに、睡魔には勝てない年頃になってきました。

ソラくんのその後の調子は如何ですか?
今回はたっぷり遊んで貰えなかったことだけが心残りです。
次回は思いっきり遊んで頂戴と是非お伝えください。

では、また。
【 2013/08/09 】 [ 編集 ]
I夫婦さんへ
ホント!話は尽きませんね。
あっという間に11時過ぎちゃってv-250
でも、美容と健康のためにも睡眠は必要で~す。

ソラはお陰様で食事の量も元に戻り、完食してます。
お薬は明日までありますが、ほぼ完治!でいいかと。
でも、こちらも暑さが厳しくなっていますので、気を付けてあげようと思います。

冬?には熱烈歓迎できるように鍛えておきますねv-8
【 2013/08/09 】 [ 編集 ]
楽しい時間の始まりの季節ですね〜!
そら君も元気になりましたか? 
やっぱり暑さだったのかしらね。
でも、ソラ君に言っておいて。『明日の横浜は37度だって@p@!』
ソラ君は28度でも悲鳴を上げている。 修行が足りないよ!ってね。うふん。
【 2013/08/09 】 [ 編集 ]
そらちゃん回復、安心ですね。
愛犬が元気がないと飼い主もしょんぼりです。
我が3姉妹、ハアハア言いながらもすっ飛んで遊んでいます。
あんまり暑いとかわいそうなのでエアコン点けてやっています。
一緒前にわんこハウスもエアコン付です。
そらちゃんお大事に!!
【 2013/08/09 】 [ 編集 ]
BBさんへ
いつも夫婦二人の生活だからね。(あっ、ソラもいるけど)v-8
刺激があっていいわ。

ソラは一過性の胃腸障害のようで安心していいかな。
少しの間は注意していますけどね。

ほんと、37℃とか39℃って聞くと信じられないわ。
ソラだけでなく飼い主も修行が足りませんわねぇv-398

ババ様も充分気を付けてね。
【 2013/08/10 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
ご心配かけましたが、なんとか大丈夫のようです。
ご飯も催促するし、一気に食べてるので。
でも、こちらもそれなりに暑いので体調には気を付けます。

ナント!!ワンワンハウスにもエアコンv-425
ワンコの熱中症も怖いですものね。

立派な毛皮を着ている3姉妹には必要だわ。
病院にかかることを考えれば・・・ね。
【 2013/08/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: