1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ソラ、風香ちゃんにフラれる・・・


8月、最初のお客様は群馬から遊びに来てくださったSさん夫妻と北海道犬の風香ちゃん(3歳の牝)、チワワのチャチャちゃん(推定9歳)。
去年に続いての信州旅行です。


去年は北海道犬のごん太君が一緒でしたが、今年15歳でお星さまになっちゃいました。
でも、きっとお空から見ていたよね。

「去年の記事」はこちら

「ドッグランで遊ぶ記事は」こちら



雨の合間に「飯綱ドッグラン」で遊びました。
Sさんに甘えるソラ。

s-2013_0802_132153-CIMG6913.jpg


風香ちゃんはソラが気になるけど、側には来ません。
(左が風香ちゃん)
ソラは低姿勢でご機嫌をうかがったけど、あえなく撃沈しました

s-2013_0802_125608-CIMG6899.jpg

風香ちゃん、素通り・・・
ソラはまだまだ修行が足りませんねぇ。

s-2013_0802_132228-CIMG6917.jpg

冬毛もすっかり抜け替わり、スレンダーな風香ちゃん。真っ白できれいです。
体重は14㎏ほど。もっと細く見えますね。

s-2013_0802_125601-CIMG6874.jpg


顔も女の子の顔でしょ。可愛いわぁ。

s-2013_0802_132108-CIMG6911.jpg



北海道犬が走り回る中でマイペースで元気なチャチャちゃん。
体重8キログラムでちょっとジャンボなチワワちゃんです
去年、道路で迷子?置き去り?にされていたのをSさん夫妻が保護されました。


s-2013_0802_125342-CIMG6852.jpg


ランで遊んだあとはお茶をしながら、ワンコの話や薔薇の話など、楽しい時間を過ごさせていただきました。

Sさん夫妻はワンコOKの黒姫のペンションに宿泊。
ワンコ達はランで沢山走ったので爆睡だったそうです。

挿し木で育てた薔薇をSさんにいただきました。
白の「アイスバーグ」

s-2013_0804_095224-CIMG6923.jpg


一重のピンクの花の「デンティペス」


s-2013_0804_095229-CIMG6924.jpg

そして赤の紫陽花も!

早速庭に植えましたよ。
有難うございます。


どの花も来年が楽しみです。
【 2013/08/04 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
あらぁ~そら君は好みじゃなかったのかしらぁ~
ゴンタ君みたい貫禄不足よ!だったかな?
わんこ同伴の旅行はいいねぇ~~
バラも楽しみですねぇ~~。
涼しくなったら リリーにもドライブ挑戦してみようかな?
ゴンタ君14歳で楽しんでたね!
【 2013/08/04 】 [ 編集 ]
どらさんへ
風香ちゃんには嫌われちゃいましたぁv-8
でも、同じドッグランで遊んでいたので、それほど嫌いではなかったのかもv-398
女心は複雑ですから~。

最近はサービスエリアにもドッグランがあったり、ワンコ連れての旅行も快適になっていますね。
どらさん、寒がりだから寒くならないうちに…ね。v-397
【 2013/08/04 】 [ 編集 ]
えぇ〜〜。どっちが誰だってぇ==!
よく似てますね〜!BBには 二匹の区別は,ハーネスの違いでしか 分からんわ。
ここのドッグランは立派ね。むこうの建物は、オフィース?
【 2013/08/04 】 [ 編集 ]
BBさんへ
フフフ、区別つかないよねぇ。
真っ白できれいなのが風香ちゃん、汚れているのがソラだよんv-8

ここは広くて傾斜もあるから良い運動になります。
建物はゴルフ場のクラブハウスよ。
ドッグランはゴルフコースに隣接しているのです。
【 2013/08/04 】 [ 編集 ]
風香ちゃんも 「まんざらでもないわ、イケメンね・・・」
なんて 思っているかも
何度か会って居たら仲良しになれそうですね。
でも ソラちゃんは接待上手で感心します。

ジャンボなチワワちゃん 嬉しそう。
【 2013/08/05 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
そうなのよ、「気になるけどちょっと側には行かないわぁ…」って感じかしらね。

ボスのごん太君がおほしさまになってしまったので、風香ちゃんがボスの立場なのかな。
でもね、9歳のチャチャちゃんと女同士の争いも少しはあるんですって。
ごん太君の役割は重要だったのね。

チャチャちゃんが一番楽しんで走っていたかも
【 2013/08/05 】 [ 編集 ]
8月最初のお客様は、そら君とに良く似た白の北海道犬だったのね。
そら君は仲良くしたかったのに
風香ちゃんに「ゴメンナサイ」と言われて残念だったね。

チャチャちゃんは、Sさんに保護されて幸せね。
走る姿が可愛い。

チャコさんのお庭はは広いから
どんどん素敵な花が増えますね。

【 2013/08/05 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
白毛の北海道犬は見分けがつかないでしょv-8
2頭並ぶともちろん違うけど、パッと見ると飼い主でも間違えそうよ。

チャチャちゃんは元気いっぱいに走っていました。
今がシアワセならそれでいいよねぇ。

お花が増えて嬉しいわ。
masaは「雪囲いが大変だぁ…」って言ってますけどv-397
【 2013/08/05 】 [ 編集 ]
お世話になりました
生憎の天気でしたが、フーカママさんの機転でドッグラン遊びが出来ましたm(__)m 

ソラ君さすが男の子!走るの早いですね
久々のスピード感にカメラが間に合いませんでした。

風香は、ソラ君のことかなり気になっていたようです
(スミマセ~ンお嬢ぶっちゃってて...)
ごん太の時もそうでしたが
ソラ君が良い距離をとってくれるのでお嬢は自由気ままにさせてもらえました。
チャチャもかなり気持ち良かったんですね~
あんなにずーっと走り回っているのは意外でした。
昨年連れて行ってもらった戸隠もそうですが
近くに素敵なドッグランがあって羨ましいです~

ラン後
楽しい話を沢山ありがとうございました。
バラの話もできてうれしかったです。
でも、masaさんの大仕事を増やしちゃいましたねf(^^ゞ
穴掘りしてくるの忘れちゃいました...スミマセン
【 2013/08/07 】 [ 編集 ]
風香母さんへ
生憎の天気だったけどランを貸切?に出来たし、良かったかもv-8

風香ちゃんはお嬢様ですよん。
真っ白できれいだし。今だと「ツンデレ」??v-398
ソラは父親に似て?女の子にメチャクチャ優しいですから。

チャチャちゃんも笑顔で走っていましたね。
我が家地区はドッグランは恵まれています。
観光地だからかな。

バラも紫陽花も今回掘った場所は大きな石が出てこなかったので楽でしたよ。v-397

後は雪で折れないように頑張ります!masaがv-411
【 2013/08/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: