0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ソラの「シャッシャ!」

大宮のフウちゃん(紀州犬のメス)の飼い主さん、リイチさんがフウちゃんの「シャッシャ!」とやる動画を載せていたので、真似っこ

ランで「シャッシャ!」とやるソラで~す。
気を付けていないと草や土が飛んできます。





【 2013/07/19 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
ソラちゃんもするんですね。
シィーとかウン以外でもするの?
タンゴがねウンPすると必ず隠しています。
草原ですると草まで蹴りあげるのは綾なんですよ。

↓ 小鳥のさえずり聴こえます のどかで癒されますね。
【 2013/07/20 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ソラは盛大にやりますよ。
ほとんどはシーの時かなぁ。マーキングの時が一番豪快にするかもv-8
綾ちゃんは女の子なのにそんなに蹴り上げますか?v-398
今迄のメスは鼻で土をかける仕草で隠そうとしたりしましたが・・・。

小鳥の声、聞こえますか!良かった。
【 2013/07/20 】 [ 編集 ]
犬の本能ですものね!成犬の証?!
ビッケはやらなかったわ・不思議。
飼い主にてマイペース???
こちらは30℃で ホッとしています。
【 2013/07/20 】 [ 編集 ]
犬の本能?
3姉妹、黒ビアのリナがウンの後、蹴り上げます。
茶ビアのルナが足上げちっこ、ドナちゃんが一番女の子らしいです。
それぞれ違って面白いです。
海辺の町、今日は23度寒いくらいでした。
おかげで草むしり、水遣りはかどりましたわ。
選定、草むしりで45リッタ袋7つ捨てました。
ぼちぼち自宅に帰れます。自宅は暑いらしいです。
【 2013/07/21 】 [ 編集 ]
どらさんへ
牡でも牝でもやる子は多いですね。
肉球には匂いがあるので、それをこすり付けている・・・とも。

ビッケ君はやらなかったの?
自分が強いのがわかっていたから?

猛烈な暑さは一段落ね。
関東は水不足が心配だねぇ。
【 2013/07/21 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
3姉妹もそれぞれに違うのね。
個性がありますよね。
犬種で性格をひとくくりにしちゃうけど、そうでもないわよね。

23℃なら楽ねぇ。
草むしり等のゴミも7袋v-12

お疲れ様!
【 2013/07/21 】 [ 編集 ]
蹴りけり、これをコンクリートでやられると 肉球に傷がつくように思いますが、大丈夫かしら?
りゅうしゃんにはやらせません。
こちら横浜、すごく涼しいです。 チャコさん宅に行かなくても、高原に居るようです。
水不足も、野菜高騰も心配ですが、こちとら とても快適です。
でも、秋が心配だわね〜〜><!
今日はこれから、ちょっくらお出かけ、連日お留守番のジジは ><  `P`  こんな顔ですぅ〜〜!やっば!
【 2013/07/21 】 [ 編集 ]
BBさんへ
アスファルトでやっても肉球が傷むことはないと思うわ。
犬も自分で考えて傷がつくほどはやらないと思うけど・・・。

りゅうしゃんはケリケリ禁止なのね。
まぁ、やる必要もないのかな。

ヨコハマも涼しいの?良かったね。

こちらは半袖では寒いです。
このまま秋になったらそれはそれで困るけど、猛烈な暑さは勘弁よね。

連日のお出かけでジジ様v-412なの?
我が家は諦めているようですよ。
早く諦めさせなさいv-8
【 2013/07/21 】 [ 編集 ]
シャッ!シャッ!
昴流もやります。
している間に目的の所からそれてしまうぐらい盛大にするんですよ(笑)

カヤの平のお花がキレイ!
動画は小鳥の声も聞こえて森の中にいるのを想像して癒されています。

半袖では寒いの???
京都も少しはましですが今の室温は32°です。
【 2013/07/21 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
そうそう、「方向が違うよ!!」って言っちゃいますよね。

カヤの平は冬は道路が閉鎖されちゃいますが秋の紅葉の時も素敵でしたよ。
小鳥の声はお昼を食べていたらあんまり声が聞こえるのでムービーで撮っちゃいました。

森の感じが想像できますか?良かった。

網戸にしておくと風が冷たく感じます。
只今の室温23℃。

京都と数字が逆ですねv-8
【 2013/07/21 】 [ 編集 ]
ソラくんもバックして行きますね〜。
ハツもバックしてしまいます。
前脚蹴ってるのか後ろ足蹴ってるのか?バラッバラ!
なかなか良いシャッシャ!動画がとれません。
今日もがんばりま〜す。
【 2013/07/22 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
バックしますね。
時々方向まで違ってくるv-8
もっと豪快にやる時もあるけど、撮影のタイミングが・・・。

ハツ君のシャッシャも期待して?待ってます。

暑さもちょっと一段落ですか?
【 2013/07/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: