091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

紅葉トレッキング

紅葉の時期。「どこかに紅葉トレッキングに行こう」と私。
「家の前でも充分にきれいな紅葉が見られるし、毎日トレッキングしてるでしょ」とmasa

それはそうなんだけど、やっぱり「隣の芝生は・・」っていうし、どこか行きたいじゃない
と言うわけで行って来ましたよぅ。

CIMG7870.jpg

今年は黒姫山の麓に引越してきたので、「黒姫癒しの森・トレッキングコース」に決定。

CIMG7871.jpg

コースの中では一番楽な「御鹿池コース」。
1時間ほどで歩けるコースです。

CIMG7873.jpg

あちこちに木で作った人形や動物などが置いてあります。

CIMG7872.jpg

遊歩道入口にあった「熊鈴」。
しっかり鳴らして、熊さんにご挨拶しました。

CIMG7874.jpg


御鹿池到着!紅葉には少し早かったかな。

CIMG7875.jpg
【 2008/10/16 (Thu) 】 スポーツ | TB(-) | CM(10)
遊び心のある良いハイキングコースですね。 熊にご挨拶の鈴もあってね。
masa様の「家の前でも充分きれい」には笑ってしまったわ。
我が家はジジ&ババ、両方とも出不精だから、「そうね。そうだわね。」で家で昼寝かも。ウフ。 京都に遊びにいっている姉から電話。(イギリスの姉夫婦が来日)『紅葉にはまだまだだわ~!それより日射病になるほど暑い~』ですって。
ところで(小さな声で) 
チャコさんは、Dカップ? ウヒ。(し~~!)
【 2008/10/16 】 [ 編集 ]
本番のゲレンデ滑走に備えて 流石ハンパではない
意気込みを感じますv-426
気持良さそうだわ。新そば!良かったですね。
美味しいお蕎麦食べたいなぁ~

フーカちゃんは留守番?!
masa様もお洒落ですねe-266どの画像も秋を
感じます。
あの方 何処見てるやら・・・ったくe-281
凸凹がないから 羨ましいのよね!
【 2008/10/16 】 [ 編集 ]
なになに ババ様の双子のお姉様が京都に!?
おマサさんとソックリな人が京都を歩いてるの?
あわわわ… ギョエ~!!! 
どこかで出会ったらどないしょう。

チャコさん 冬に向けて体力作りですか?
チャコさんご夫婦は積極的に外に出るタイプなのね。
我が家も家族全員O型なので外出は好きだけど 
子ども達が大きくなってからは
ハイキング等は行かなくなったわ。
主人はこの季節は自転車であちこち行くのが趣味だけど
休みの日ぐらい私は別行動したいので付いていきません。v-389
【 2008/10/16 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ

主人はこの季節は自転車であちこち行くのが趣味だど
休みの日ぐらい私は別行動したいので付いていきまん。

v-412そんな事言っては 可愛そうだよ。
自転車の荷台に乗って動けば いいのにv-426
京都は観光名所がいっぱいあるのに・・・

どらもビッケ見送ったらチャコさん夫婦みたく出歩く
つもりだよ。予備軍は 今から夫婦の時間作りだよ。
仕事とは別物だわさ・ねぇ~チャ子さんv-433
【 2008/10/17 】 [ 編集 ]
今の時期は気候もいいので 歩くのに持ってこいですね

お二人共 共通の趣味があるので 即決ですね
カズタン様 私も0型ですけど 超出不精で~す
だから、何処かに行こうと言われても 一人で行ってと
冷たい妻の鑑です。(T_T)

お蕎麦美味しそうですね 主人大好きですよ~(*^_^*)
黒姫山って 綺麗な景色がいっぱ~~いなんですね
空気は美味しい 景色はいい 上を見れば青空が
広がっている 最高ですね(^_^)ばんざ~~~い
私も老後の備えて 少しずつ歩いて体力を付けないと
駄目ですね~~^^
ママ様んちの所も トレッキング OKなんですね
【 2008/10/17 】 [ 編集 ]
ババ様へ
トレッキングコースの中では一番楽なコースでした。
紅葉は少し早かったかも・・・。
我が家の前と同じくらいの色づきでしたわ。
masaの言うことが正解ね。

おとっと、双子のお姉さまが京都観光なのね。
日本は暑い!!かしら。
京都の紅葉はまだまだよね。

誰がDカップ??洗濯板ではないけど、Dほどはありませんことよv-402
リュック背負っているので「寄せて♪あげて♪」になったんじゃないのv-397
なにを言わせるやら・・・v-356
【 2008/10/17 】 [ 編集 ]
どらさんへ
冬のトレーニングってほどではないけど、歩いていないと脚力が落ちますからねぇv-223

新蕎麦の時期でお蕎麦屋さんは混んでいましたよ。
汁も、蕎麦湯も美味しかったわ。

フーカは留守番です。
トレッキングコースもペットNGの場所もありますし、遊歩道も狭いでしょうから同伴は考えません。
フーカも毎日紅葉見物してるのでv-397

サイズDのわけないですよねぇ。

【 2008/10/17 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
本当にババ様とソックリな人にバッタリ!!だったらビックリよねv-12

我が家も主人はあんまり出歩きたがらないですよ。
私が無理矢理誘いますv-8
私は私だけで出かけることも多いし、出不精ではないわ。もう少し家にいたほうがいいらしいけどv-397

仕事で一緒だと休日くらいは別行動!!も判るわ。
でも、同じ行動もそれなりに楽しいわよ。
【 2008/10/17 】 [ 編集 ]
どらさんへ
夫婦の時間作りも大事ですね。
最後は夫婦二人。
長い付き合いですから、好みも判ってるしねv-208v-209
【 2008/10/17 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
O型って出歩くのが好きなの?
社交家ってこと?

私はA型ですが、出歩くの大好きよv-8
我が家近くも遊歩道がありますし、歩く場所には困りませんよ。
老化は足から!!って言いますよ。
ポリコさんも歩きましょv-107
【 2008/10/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: