0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ちょっと涼しくなりました

猛烈な暑さはちょっと一段落。
我が家地区は涼しくなりましたよ。

庭にハンモックを吊りました。
夏!!

s-2013_0712_154552-CIMG6551.jpg


ハンモックから見上げた緑と空。
半袖だとちょっと涼しい。

s-2013_0712_153837-CIMG6550.jpg



最近は暑くてランも夕方でないと遊べません。
コテちゃんとソラ。


s-2013_0712_170153-DSC07335 - コピー




s-2013_0712_165823-DSC07322.jpg



s-2013_0712_170211-DSC07353.jpg






コテちゃんの弟、Y君とソラ。
Y君の帽子を被せられちゃった。

s-2013_0712_171728-DSC07367.jpg



Y君の可愛い手は美味しい匂いがしたのかな?
Y君はコテちゃんと一緒に育っているから犬を全然怖がりません。

s-2013_0712_171755-DSC07372.jpg




【 2013/07/16 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
此方もホッとする気温でしたが 油断出来ないわね。
そら君 相棒と遊べてY君も 可愛いねぇ~~。そら君も良い顔してるわ。
こうして犬と遊べる子供は良い子に育つわv-218
ハンモックいいなぁ~~気持ち良さそう!!

【 2013/07/16 】 [ 編集 ]
ハンモック
以前行ったドッグランの片隅に吊ってあったので寝転んでみましたが、思いのほか気持ちの良いものでした。
のんびり風に吹かれながら本を読んだり音楽を聴いたりできるのネ(^^)  いいなぁ~~~♫

昴流はカーチャンが風邪をひいてしまったので最近どこへも連れて行ってやれなくて可哀想です。
ドッグランも高原なので涼しくて良いですね。
K君を見るソラ君はお兄さんの目をしていますね(^^)
【 2013/07/16 】 [ 編集 ]
どらさんへ
夏はこれからですものね。
でも、猛烈な暑さが少し治まると身体もホッとします。

Y君はワンコ大好きっ子に育っています。
レンズ越しに覗くと「子供と犬」は最高だったわ。

ハンモック気持ちいいよぅ。

【 2013/07/17 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
ユラユラ揺れて心地良いですよねぇ。

あら、お嬢さん風邪?昴流君もつまらないですね。
でも、夏風邪はしっかり治さないと。

ソラは自分より大きい犬はちょっと警戒します。
案外ビビリさんなのかもv-413
でも、自分より小さいワンコや子供には優しいみたいですね。

身近に子供がいないので、慣れていないから・・・と心配でしたが大丈夫そうです。
【 2013/07/17 】 [ 編集 ]
海辺の町に来ています。
3姉妹、自前のドックランでおお弾けです。
風が気持ちいいです。
お山の高原はもっと気持ちの良い風が吹いているでしょうね。
そらちゃん、いいお顔してるわね。
子供と仲良く・・・お利巧ちゃんですね~。
うちの3姉妹は子供と仲良くできるかな?
これからまた暑くなるから気をつけてくださいね。
【 2013/07/17 】 [ 編集 ]
ここも涼しく成りました。
窓から涼しい南風が入りますが ちょっぴり寒い感じです。

このまま秋・・・なんて事には成りませんよね。
ソラちゃん子供とも仲良く優しく出来るの? エライなぁ~
【 2013/07/17 】 [ 編集 ]
朝のBSじぇじぇじぇの後の番組で
火野正平さんが自転車で長野各地を巡っていました。
こちらで見せていただいている黒姫高原の景色と
重なって、つい見入ってしまいます。

ハンモックから見あげる木々、夜は満天の星空なのでしょうね。
masa様の白樺犬、お口の開き具合がソラ君にそっくりですね。
【 2013/07/17 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
海辺の町も気持ちいいでしょうね。
3姉妹も大喜びなのね。


子供がいる環境ではないので、どうかなぁ…と思ったけど、自分より小さい子は大丈夫みたい。
画像見たら目が優しそうに写っていたので、きっと優しい気持ちでいるんだろうなぁ…って。

まだまだ夏はこれからですものね。
睡眠をしっかりとって頑張りますv-91
【 2013/07/17 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
こちらも北風が入り、涼しいですよ。
でも、まだまだ暑くなりますよねぇ。


ソラは、小さいワンコや子供に優しいです。
自分より大きいワンコはちょっと怖いみたい。
人間は大人の男の人でも平気よ。
【 2013/07/17 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
長野のどのあたりを走っているのかしらね。
山があり、緑が深く、川があり…という景色ですよねぇ。
海なし県ですから、海は見えないのよ。


夜は満天の星空が広がります。
街灯も少ないですから星は綺麗です。

白樺犬、masaがデッサン?して苦労していましたv-8
こだわって作るタイプなのでv-398
【 2013/07/17 】 [ 編集 ]
ハンモックの季節となりましたね。
本当に一年は、早いわ〜〜!ついこの間、ハンモックからの見上げた写真を見たようなのにね。
そら君は 人にピョン!と飛びつかないの? 子供といい関係だわね。 いい親に育てられているからね。うふん。
【 2013/07/17 】 [ 編集 ]
BBさんへ
そうよ、ついこの間まで真っ白な世界だったのにね。
暑い暑い!!と言っていてもすぐに真っ白な世界になるわv-276

ソラは大人には飛びつきますv-397
でも、子供には飛びつかなくなったわね。

良い親かどうかは??だけど、私が「大丈夫なんじゃないの」と楽天的だからソラに緊張が伝わらなくて結果的にいいのかなv-398
masaはすっごく心配しますけどねv-8
【 2013/07/17 】 [ 編集 ]
ハンモックから見た空は素敵!!
気持ちが良さそうね。
蚊はいないの?
家の庭でハンモックで昼寝をしたら
蚊が大喜びをしそうです。

そら君は、小さい子にも優しいね。
コテちゃんと弾けている時とは
違う犬のようね。
【 2013/07/18 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
虫は多いですよ。
ハンモックの下に蚊取り線香置いておきま~すv-8

ソラは小さい子に優しいのは、飼い主としては意外でした。
近くにいないから苦手になるかと思ったのよ。

同じくらいの犬と走っている時は男の子の顔つきになるもんねv-398
【 2013/07/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: